コンタクトの度とメガネの度

  • ファッション・ビューティー
  • AY
  • 13/01/05 13:32:49

どのくらい変わりますか?
カラコンがほしいと思い、コンタクトの度を調べに眼科に行ったのですが、そのカラコンのテストレンズがないと処方箋は出せませんといわれました。
しかし、田舎なのでカラコンを扱っている眼科はなくて困っています。
できればめがねの度数から大体でいいのでコンタクトの度数を割り出したいのですが、
だいたいどのくらい差が出るか分かるかた教えてください。
ちなみにカラコンは特別なお出かけ用で使うくらいなので、多少度がずれていてもかまいません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/01/05 14:54:13

    >>22
    初めてじゃない?一回でもあったらこんな質問などしない。

    • 0
    • 13/01/05 14:21:30

    度数ばかり気にしてカーブの事は頭に無いみたいだし、主はコンタクト初めてなのかな?

    • 0
    • 13/01/05 14:09:48

    なんか融通のきかない主だね…
    だいたいコンタクトや眼鏡を取り扱ってるお店ではかってもらえるよ。で、そのまま購入できるんだよ。

    どうしても断られたその眼科で処方箋を出してもらおうとしてるのが時間のムダなような…

    • 0
    • 13/01/05 14:01:40

    >>17
    ディファインで処方してもらえば?
    それともそこで買わなきゃ処方箋も出してもらえないとか?

    • 0
    • 13/01/05 14:01:27

    とりあえずカラコンじゃない処方箋を貰うのは駄目なの?

    • 0
    • 13/01/05 14:00:24

    ちょっとむずかしそうですね^^
    東京の方で作ってきます。
    ありがとうございました、閉めます^^

    • 0
    • 13/01/05 13:59:44

    >>12
    普通のカラコンなんですけど、ディファインしか取り扱いがないそうです。

    • 0
    • 13/01/05 13:58:49

    >>15
    私は大体でいいとおもうのですが、その眼科の先生にいったらだめでした。

    • 0
    • 13/01/05 13:58:11

    >>10

    度数は同じだよね?
    サイズとカーブが違うだけで、度数は共通だと思うんだけど…。


    そんなにこだわるなら、もうその買いたいコンタクト売ってる店に行くしかないんじゃないの?

    • 0
    • 13/01/05 13:54:20

    コンタクトは直接レンズを眼球につけるので眼鏡よりは度数が低くなり、逆にメガネは眼球からレンズが距離があるのでコンタクトより度数が高くなります。
    やはり実際にはめて度数を測らないと見え方がそれぞれ違うので他の方がいってるように、その眼科で取り扱ってるコンタクトで度数をとりあえず処方してもらい処方箋を見ながらネットで自分で購入された方がいいかと思います。
    しかし、カラコンの場合目のカーブが合ってないと瞬きするときにレンズがずれておかしくなってしまうこともあります

    • 0
    • 13/01/05 13:53:24

    他の眼科は無いの?
    とりあえず、1dayでも2weekでも処方箋を書いてもらって、通販で買えば良いんじゃない?

    • 0
    • 13/01/05 13:53:13

    >>9そこまでこだわるコンタクトってなに?似たようなのは嫌なの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • どれくらい

    • 13/01/05 13:51:35

    田舎なのか知らないけどコンタクトレンズ取り扱ってる眼科に行くしかないじゃん。度数はだいたいで良いかもしれんけどそれは最初だけだよ。度数あわないと視力徐々に落ちるし眼鏡と違って目に直に入れるんだから定期的に検査しないと眼病になる可能性あるよ。車で1時間も走ればどこかにあるんじゃないの?

    • 0
    • 13/01/05 13:49:37

    >>8
    どのコンタクトでも少し度数が変わるので、そのコンタクトの取り扱いがなければ処方箋は出せないといわれました…。

    • 0
    • 13/01/05 13:47:04

    >>7
    眼科は今日いってきました。
    けどほしいコンタクトは取り扱いがないそうです

    • 0
    • No.
    • 8
    • 普通に

    • 13/01/05 13:46:20

    コンタクト売ってる店行けばはかってもらえるよね?
    普通のコンタクトの度数わかれば、カラコンは楽天とかで買えばいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 田舎なら

    • 13/01/05 13:44:37

    ショッピングモールとかあるんじゃない?その中に眼科やコンタクトの店あると思うけど。

    • 0
    • 13/01/05 13:43:58

    ディフアインじゃないんです。
    とりあえずディフアインとかの度数でも知りたかったのですがダメといわれました。

    • 0
    • 13/01/05 13:42:58

    ディファインとかサークルレンズが欲しいんだよね?

    • 0
    • 13/01/05 13:40:12

    難しいんですね、違うコンタクトだとダメだといわれてしまいました。
    カラコン扱ってるの店がなくて…困ったな、

    • 0
    • 13/01/05 13:38:21

    無理。まずカラコン扱ってる眼科へ行ってください。

    • 0
    • 13/01/05 13:37:56

    種類選ばずにコンタクトの処方箋出してもらえば?
    そして処方箋なしでも買える通販サイトで買う

    • 0
    • 13/01/05 13:37:28

    眼科医に聞いて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ