義父の事で相談させて下さい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • LT7jny+Po2
  • 13/01/04 14:33:10

義父は寒い日でもエアコン、ファンヒーターはつけずこたつをつけたり消したりして肩まですっぽり入って過ごしてます。寝る時は豆炭か湯たんぽを使ってます。子供達がいる二階はエアコンのみで設定は18度で寝る時は何も使ってません。
ある日二階に上がり「おじいちゃんは寒いのを我慢してるのにエアコンばかり使って電気代がかかる」と怒鳴って来ました。寒ければつければいいし我慢して風邪ひくのもかわいそうだし朝晩はつけたらいい事にしてるのに…
何かとお金の事で言い争うようになりました。
私はこの先義父にどう接したらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • RgfDuzz+55
    • 13/01/05 21:56:38

    電気代は主さん夫婦が払ってるんだね。
    だったら、「いつも節電してくれてありがとうございます。でも寒さで体調を崩したら大変なので義父さんも部屋を暖めてくださいね」と言ってみては?
    もしかして遠慮して節電してくれてるのかもしれないし、子の体調うんぬんを言うより義父の体調が心配だからって言い方した方がよさそう。

    ちなみに私も夜寝るときは何もつけないよ。
    でも東北方面に住んでるなら夜も暖房器具つけてないと寒いかもね。

    • 0
    • 8
    • FI1lBJDoW4
    • 13/01/05 21:48:35

    ただの環境の違いだよ

    うちも寝る時に暖房は付けた事ないわ

    付けた方が喉乾燥して身体に悪そう

    • 0
    • 7
    • うざい
    • tHbx9+D6HI
    • 13/01/05 18:20:05

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EtomPZ4Vy0
    • 13/01/04 15:11:34

    風邪引く方が金かかるよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • LT7jny+Po2
    • 13/01/04 14:48:54

    そうですよね…
    旦那も風邪引いてこじさせても大変だからと話しはしたみたいです。
    お金は確かにありません。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zsJrNvhMbP
    • 13/01/04 14:43:05

    別居
    無視
    我慢

    この三択しかないでしょ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • klEbA0OrBk
    • 13/01/04 14:38:21

    お金がないとか言ったとか。
    気を使ってるのかもしれないし、旦那さんから好きなだけ使うように話ともらったら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • LT7jny+Po2
    • 13/01/04 14:37:22

    いいえ。私達です。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NZe3PVA+lm
    • 13/01/04 14:35:53

    電気代は義父さんが払っているの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ