どう思いますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 12/12/28 13:32:50

私は古着が好きでした。古着屋とか。ある日友達と話していたら「えー、古着ありえない!だって以前誰が着ていたのか分からないしもしかしたら亡くなった人の服かもしれないよ。」って言われました。気にしなきゃいいんだけど、それから気になってしまって。
リアル軍服とかならありえるかもだけど。

友達の言った言葉にたいしてどう思われますか?

そして古着が嫌な人の意見も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/05 20:36:45

    高校生の頃はよく買ってたなぁ。今も古着屋があったら寄ってはみるけど、新品で買えるような物ばかりだし、なんか古着に抵抗感が出てきたんだよね。買う事はほぼないかな。
    でも衣類じゃなくて小物系で極々たまに、自分の好きなブランドで廃盤なのとか、昔のデザイン・型だけど好きだったやつとか見つけると、掘り出し物だ~!って嬉しくなって買う。

    • 0
    • 13/04/05 18:08:18

    さっき古着屋でスカート買ってきた
    いま洗濯中

    • 0
    • 13/03/03 12:07:03

    風水的にも良くない。

    • 0
    • 13/03/03 10:24:18

    私も無理

    昔、一度だけ買ったパーカーのポケットからガム噛んだ後のごみが出てきたし。

    • 0
    • 13/03/03 10:14:25

    >>23
    買わなきゃいいのでは?

    • 0
    • 13/03/02 19:59:56

    ごめんね、私も古着はちょっと嫌...絶対着ないなぁ...誰がどんなふうに着たかもわからないのを着れない(>_<)ワキガとか嫌だし...

    • 0
    • 13/03/02 19:56:57

    自分も売るし買うから気にしたことないなぁ~。掘り出し物見つけた時の喜び結構好き(笑)ついこの間もセカンドストリートで5着位買った!
    ドンドンやニコカウとかキングファミリーとかジャンブルストアとか色々行く!

    • 0
    • 13/03/02 19:53:11

    古着すきだよ~海外のデザイン可愛いし自分好みのを探すのが楽しい!

    まー嫌な人には嫌なんだろうけどさ。人それぞれさ!

    • 0
    • 13/03/02 19:47:00

    古着屋どくとくのニオイが嫌い

    • 0
    • 13/03/02 16:05:47

    ヨーロッパヴィンテージとか大好き。服のデザインとかかわいいし、同じような新品はなかなかないしあったとしてもかなり高額なんだよね。同じものは絶対ないのも良いとこ。あと、既に古いから流行に流されずずっと着れるのも良い。10年前に買ったの今でも着てる。

    • 0
    • 13/03/02 16:02:10

    私は気にしないで買ってるけど~

    新品?もそうそうない気がしてきたし。(試着とか誰かが絶対してるし)

    私は洗濯したら気にならない。わきがの服買ったことないからかな?

    • 0
    • 13/03/02 15:58:05

    古着屋で掘り出し物見つけるのが楽しみなんだけどこの前、古着屋で買ったフワフワのセーターがワキガで何度洗ってもファブリーズぶっかけても臭くて、またその古着屋に売ってきた。ワキガの人は売買禁止にしてほしいよ。あの臭いは犯罪級だわ。

    • 0
    • 13/03/02 12:50:51

    私の場合は、売り切れなどで今は手に入らないから

    • 0
    • 13/03/02 12:37:57

    古着は買った事ない。
    いくら洗濯したってその人(家)の匂いがついてそう。ワキガの人とか不潔な人の物だったかも。とか思っちゃってムリ。気持ち悪い
    どんな物でも中古は絶対買わない

    古着をわざわざ買う人は、何でか逆に聞きたいです。

    • 0
    • 20
    • $タトゥーの女Å&#9825;‰
    • 13/03/02 10:34:45

    古着も古着屋も独特のにおいがして苦手。まわってくる子供のお下がりも本当は苦手。
    好きな人は好きでいいんじゃないかな。
    気にしないで!

    • 0
    • 13/03/02 09:00:55

    昔、古着好きだったけど、アメリカ輸入の古着屋さんで上着買ったら、ワキガ臭が酷くて、何度も何度も洗濯したけど臭いが取れなかった、、、それから苦手になった。

    • 0
    • 13/03/02 08:54:21

    >>13
    前の持ち主がエイズ~のくだりは小学生みたいな考え方だね。

    私も買うよ。でもわざわざ言わない(笑)私がいくショップは買取もいいやつしかしてくれないし綺麗なのしか置いてないもん

    • 0
    • 13/03/02 08:48:25

    キンジ?っていう店入ったけど、臭いし服が汚かったな。トラックが停まってるのみたけど、ぎゅうぎゅうに山積みだったよ。

    GEOの下にセカンドショップがオープンして入ってみたら、綺麗な服がいっぱいあった。

    • 0
    • 13/03/02 06:34:30

    たまに洋服買うぐらいで気にした事なかった

    • 0
    • 13/01/01 08:34:30

    オークションで誰かが着たの着てる。気にしたことないや。

    • 0
    • 13/01/01 07:25:47

    >>12
    私も古着屋の匂いキライ

    • 0
    • 13/01/01 07:15:52

    きったね~!て思う。自分が着てた数年前の服着たら古着になるんじゃないの?
    お下がりや、お古がいいの?
    前の持ち主エイズだったかもしれないし。
    服でヨダレ拭いてたかもよ?

    • 0
    • 12/12/31 20:43:01

    古着屋の匂いが嫌 服にも染み付いてるし 誰が着たかわからないものは気持ちわるい。でも回りに回ってきた子供用のお古は抵抗ないから不思議

    • 0
    • 12/12/28 14:24:17

    レスありがとう。さっきネットで調べたら古着には気がたまっていて着る際には塩でお清めしたり月光に照らすといいとありました。ガーン。
    今まで本当に何も気にせずに着ていたよ。

    古着風の新品もあるよね。
    古着好きだったんだよね。卒業するかな。

    • 0
    • 12/12/28 14:20:59

    その人の念が残るって言うけど服にしてみれば着てもらったほうがいいわけで。
    私はそういう見方もあるかもねって思うだけで、それで古着買うのやめようとかは思わない。言われてもそういやそうかもね~って感じ。

    • 0
    • 12/12/28 14:15:10

    古着なら古着風の新品の方がいい。

    • 0
    • 12/12/28 14:00:59

    私は着れないな。
    前に古着は運を下げるって聞いたし
    誰が着てたか分からないのは生理的に無理。

    • 0
    • 12/12/28 13:51:29

    >>5私も全く同じ。
    どうしても買う気にならない。他人が着てるのはどうでもいいけど。

    • 0
    • 12/12/28 13:50:41

    気にするくらいなら買わなきゃいいよね。でも旦那も古着のジーパンが好きで最近うちにある古着を見ると友達の言葉思い出して「コワッ」って思うようになって。
    服にも念とかつくのかな~?宝石とかはよく聞くけど。

    • 0
    • 12/12/28 13:38:06

    ちょっと分かるかなー。
    亡くなった人っていうのも、あるけど生活費の為とかに手放した物には前の持ち主の念とか思いが残ってそう。
    だからって古着が好きな人を批判する気はない。

    • 0
    • 12/12/28 13:36:52

    好きなら気にせず着ればいい。

    • 0
    • 12/12/28 13:35:29

    古着は嫌だ
    新品着たいし、誰が着てたからわからないものは身につけたくないし、家に置いておきたくない。

    • 0
    • 2
    • (´・_・`)
    • 12/12/28 13:34:16

    もしかしたらそういうのもあるかもしれないよね。
    でも古着可愛い。

    • 0
    • 12/12/28 13:34:00

    気にしない気にしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ