名古屋駅周辺に詳しい方に質問です。

  • なんでも
  • ヒゲとボイン。
  • 3HFWJUJV2N
  • 12/12/26 00:05:16

名鉄バスセンター(名鉄百貨店メンズ館近く)から、名古屋駅新幹線口バス停(太閤口)まで徒歩でどのくらいかかるか教えてください。

名鉄バスから、新幹線口~東京行きの高速バスに乗りたいのですが乗り継ぎ時間が30分しかありません。

土地勘がないので、30分で迷わずに着けるでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 皿の乗ってるうどんです。
    • 3HFWJUJV2N
    • 13/01/12 09:06:10

    名前変わってるけど主です。

    無事について東京行きバスに乗れました。
    ありがとうございました(*^^*)

    ここで聞かなかったら絶対に迷ってました…ほんとに親切にありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 01:30:33

    >>25
    1月12日です(*^^)v

    まだ先かと思いきや…高速バスは満席ばかりで焦ってます。
    ここで聞いて、早速ネットで予定より1本早くのバスにしようとしたら、もう本日の受付は終了しましたって(ノД`)

    当日、迷ったらまたあげます。
    余裕あれば、無事についた報告もしますね!!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 25
    • いつ
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 01:24:47

    来る予定?

    分からなくなったら、トピあげてね(*^∇^*)

    気をつけて(^-^)/

    • 0
    • 24
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 01:18:00

    皆さん、本当にこんな時間にありがとうございました。

    ちょっと今、重くて書き込めずお礼が遅くなりました。
    ここで聞かなかったら、ひとり慌てふためいてたと思います。長く歩くのも不安でした。

    画像とトピを保存して参考にします。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • うん
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 01:00:17

    >>20
    大丈夫!

    ただコンコースも長くて(^_^;)

    JRの改札を過ぎ~ラーメン屋やらお土産店過ぎて、新幹線の乗り口があるの。

    その先の出口が、太閤口だよ。

    ゆっくり歩いても10分くらいかな。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • QY7oniUp+X
    • 12/12/26 00:59:53

    >>21
    いえいえとんでもない。
    こちらこそすいません。
    名古屋駅は本当にわかりにくいですもんね。
    ありがとうございました!
    主さんが無事たどり着けるようにねがいましょう!

    • 0
    • 21
    • すみませんm(__)m
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 00:56:03

    >>19
    道を知ってるとただ歩けば着くけど、知らないと意外と長く感じるかな…と。

    ホントはバスセンターも西側へ出たら早いけど、わかりにくいもんね。

    生意気にすみませんm(__)m

    • 0
    • 20
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 00:54:12

    >>16はい、JRです!ありがとうございます!!そこを目指してます。

    >>17コンコースに出たら左って解釈で大丈夫ですか?
    そしたら>>16さんの言う乗り場があるということですよね?

    ありがとうございます。

    もうひとつ後のバスでもいいんですが、東京についてから少し余裕が欲しいので早い便にするかどうか悩んでました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • QY7oniUp+X
    • 12/12/26 00:51:10

    >>17
    指摘してもらってありがとうございます。
    広小路口だとわかりにくいかと思って、信号も渡ってまっすぐ髙島屋の方まで行った方がわかりやすいかと思って説明を簡略化してましたね。
    主さんが困惑するとマズイのでロムります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18
    • ごめん!やっと理解した
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 00:50:39

    >>9
    北(近鉄パッセ)の方に歩いて行くと名古屋駅構内に入るからそのまままっすぐ西に向かってJRの改札とかをすぎて


    がわかりにくいかも…と>>17に広小路口経由を書きました。

    桜通り口からだと、人すごいし流れで進むからわかりにくいかな…と思って。

    • 0
    • 17
    • じゃ
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 00:44:18

    >>9の丸印でエスカレーターで下りて、ナナちゃん下へ。

    ナナちゃんと反対方向へ進んで。

    そうすると近鉄パッセ→名鉄百貨店が並んでる。
    角にエルメスあるから、左に曲がってまっすぐ行くとJR広小路口だよ。

    広小路口入ったら、右へ進んで。そうすると、名古屋駅のコンコースに出る!

    新幹線口は、左に向かってね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • QY7oniUp+X
    • 12/12/26 00:44:08

    >>14
    JRの高速バスなら5、6で大丈夫だと思うけど違うバス会社ならそこじゃないかもしれないからはっきりとは言えないです!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • QY7oniUp+X
    • 12/12/26 00:40:25

    >>13
    おかしいですか??
    ほぼ毎日仕事で名古屋駅に行ってるので自分の感覚で説明しましたが、間違ってると困るのでおかしい所を指摘して欲しいです!!

    • 0
    • 14
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 00:39:01

    皆さん本当に親切にありがとうございます(ノД`)

    >>11さんの地図は5番6番がつまり高速バス乗り場ということですよね?

    • 0
    • 12/12/26 00:38:31

    >>9
    説明おかしくない?

    • 0
    • 12
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 00:36:39

    >>9画像ありがとうございます!!
    大事に保存しておきます。

    でも、面倒くさくてごめんなさい…西とか北がわかりません(ノД`)なんか向かう方向の目印ありますか。
    看板みたいなの出てるのかな。

    いなかもの&方向音痴です。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • QY7oniUp+X
    • 12/12/26 00:34:22

    ナナちゃんから太閤口まで簡易地図。わかりにくかったらごめん。

    • 0
    • 10
    • 余裕だよ
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 00:34:13

    >>8
    バスセンターはビル内にあるの。

    だからエスカレーターか階段で下りるんだよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QY7oniUp+X
    • 12/12/26 00:32:00

    わかるかな?
    名鉄バスセンターで丸印の所を降りるとナナちゃん人形の前に出るから、北(近鉄パッセ)の方に歩いて行くと名古屋駅構内に入るからそのまままっすぐ西に向かってJRの改札とかをすぎて歩いて外に出ると太閤口に出るよ!

    • 0
    • 8
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 00:29:42

    ナナちゃんの存在は知ってますが、ナナちゃんがどこにいるかわかりません…(´Д`)
    ごめんなさい。

    とにかく名古屋にはめったに行きません。
    確か名鉄バスセンターは地下?かなんかで、外に出ると高架下だった気がするんですけど…

    • 0
    • 7
    • 余裕だよ
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 00:26:36

    ナナちゃんわかる?

    ナナちゃんいる表通りでなく、裏通りに出るの。

    そうするとJRの出口あるから、そこから構内歩くと楽。

    • 0
    • 6
    • ヒゲとボイン。
    • 3HFWJUJV2N
    • 12/12/26 00:21:30

    ありがとうございます。

    数年前に歩いた記憶があるんですが、確か迷った気がします。
    どこをどう行けばスムーズが教えてもらっていいですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • lrBl/J/pu9
    • 12/12/26 00:12:55

    10分もあればいけると思う

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • likcDIcD9Q
    • 12/12/26 00:12:42

    名駅はごちゃごちゃしてるから、心配なら、たとえワンメーターでもタクシー使った方がいいかも。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • KL9wwtGDnG
    • 12/12/26 00:12:14

    着くよ~
    裏通ると近道になるかな~

    • 0
    • 2
    • 余裕だよ
    • F73eTk7AUM
    • 12/12/26 00:10:30

    近道あるけど、わからなくなるかな?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ