WAONのポイントカードについて

  • なんでも
  • ぬし
  • COBZyBSx9C
  • 12/12/23 23:31:43

最近届いたばかりのWAONのポイントカード(クレジットカード付)を今日初めて使いました。

使い方は最初にお金をカードにチャージしてレジでチャージしたカードを使っての買い物です。
届いて初めて使うのでやり方が分からず店員さんに教えて貰いました。

まず買い物代が3166円だったので4千円チャージ(千円単位じゃなきゃ無理)してから会計しました。
なのでカード残高が834円の筈なんですが残高が3834円でした。
3千円は何だ?と思ってレシート見たらオートチャージ3千円とありました。

どうなってるか分かる方いませんか?
バカですみません。
どなたか教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 3です
    • nrKsJXKwpo
    • 12/12/24 00:22:54

    >>7私も一緒~!ワンデイパスとかバースデイパスがあればクレジットを使って、それ以外はWAONです。
    専門店ではわざわざWAONチャージ機まで行くの面倒ですよね~専門店のレジでもチャージできればいいのに~

    • 0
    • 8
    • こんにゃく
    • rKQY1ijOIF
    • 12/12/24 00:21:37

    >>6
    10日ですか!覚えときます。ありがとうございます!ちなみに、12/10までの請求が来るのは1月ですか?

    • 0
    • 7
    • 3hNXijgJ3Z
    • 12/12/24 00:13:21

    カード払いにすると毎月の支出がワケわからなくなってしまうから、基本的にはWAONで支払うようにしてる。オートチャージも後から引き落としになるので、必ず現金チャージ。
    カードのほうが安くなる時だけカードで払って、その分の現金はよけておく。で請求書が届いたら入金しにいく。
    家計簿とか気にしない人ならオートチャージは便利だよね。専門店だとチャージしてくれないから、わざわざATM行かなきゃいけなくてめんどくさいし。

    • 0
    • 6
    • だんごむし
    • XcO4+9/kN1
    • 12/12/24 00:08:19

    毎月10日締めです。

    • 0
    • 5
    • こんにゃく
    • rKQY1ijOIF
    • 12/12/24 00:05:46

    そういえば、イオンのクレジットカードの締め日?っていつかわかりますか?請求書見ても毎月バラバラでわからない…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • p5ui2UDVQ8
    • 12/12/24 00:00:04

    >>3今日使ったら2月請求よ
    WAONをメインで使う人には良いサービスだと思うけど…WAON自体にメリット感じないからイオンではイオンカード使う
    あ、いい忘れてたけど、裏に銀行とか支店名書いてあったらイオン銀行のWAONだから、確かオートチャージも銀行口座からだったと思う
    銀行口座が書いてないならクレジットカードからのチャージ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • nrKsJXKwpo
    • 12/12/23 23:54:20

    クレジットの方からチャージされるように設定しちゃったんだね。
    来月請求のクレジットで引き落としされるよ。たぶん。
    私はその方法だといくら使ったかわからなくなっちゃうからやってないよ。いちいちチャージするのがめんどくさい人はその方法使うんじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ASwSG3W5f5
    • 12/12/23 23:47:43

    >>1
    主じゃないけど、勉強になりました(^人^)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • p5ui2UDVQ8
    • 12/12/23 23:37:37

    残高が減ったらオートチャージされるんだよ
    クレジットのショッピング枠で
    勝手に設定されないから、WAONステーションで自分で設定したか、申込書書くときに丸つけたか
    どのみち記憶がないなら無意識で設定しちゃったんだよ
    解除したいならWAONステーションでやればいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ