安倍氏殺害予告を新聞社に送付、64歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/19 11:36:36

2012/12/19(水) 11:13

岡山中央署は19日、自民党の安倍晋三総裁の殺害を予告する文書を新聞社に送り、警察の業務を妨害したとして、偽計業務妨害の疑いで、岡山市東区の会社員五十嵐義光容疑者(64)を逮捕した。 
同署によると、五十嵐容疑者は「文書を送ったのは間違いない」と容疑を認めている。 
逮捕容疑は、18日午後1時50分ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアから「国民を愚労しようとしている阿部を十二月二十六日に殺害する」という内容の手書きの文書1枚を岡山市内の新聞社にファクス送信し、岡山中央署に捜査をさせて業務を妨害した疑い。
文書を受け取った新聞社が同署に通報。
周辺の聞き込みや防犯カメラの映像から特定した。

(共同) 

日刊スポーツ [2012年12月19日11時0分]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/14 13:45:00

    ばかなチョンジジイはさっさとしねよ。

    • 0
    • 13/03/14 08:29:45

    >>11
    在日右翼とかわけわからんのがうようよいるじゃん。

    • 0
    • 13/03/14 08:01:00

    >>11
    なりすましはこういう事言うでしょ。

    • 0
    • 13/03/14 07:42:39

    >>8してることは一緒だけど、理由が国民を愚弄してるとか日本国民のためってあちらの方はならないんじゃない?

    • 0
    • 13/03/14 07:35:36

    >>9会社員だってピンキリでしょ。向こうの国の企業かもしれないし、日本企業でも中小企業なら雇う。

    • 0
    • 13/03/14 07:06:35

    日本人じゃなかったら、すごいな。
    だって会社員だぜ!

    あちらの国なら無職の生保じゃないの?

    • 0
    • 13/03/14 04:54:49

    こんなの間違いなく
    韓国朝鮮人じゃないか

    • 0
    • 12/12/19 12:31:27

    文書内容は、これだけなのかな?じいさんの狙い安倍じゃ無かったりして。
    サックリ検索しただけで「阿部」姓の有名人は結構いるんだよね。
    中に阿部知子(日本未来の党)
    ってのがあって「国民を愚弄」と言うか、立ち位置によっては有りだよね。

    ってか捕まってるから、やっぱ安倍で漢字間違いか。失礼した。

    • 0
    • 12/12/19 11:48:25

    このお爺さん、選挙結果見てないのかな?

    • 0
    • 12/12/19 11:48:13

    名前間違ってる時点で説得力ゼロ。

    • 0
    • 12/12/19 11:43:33

    日本人じゃないな

    • 0
    • 3
    • ファックス文書が
    • 12/12/19 11:43:27

    >>2トピ文通りなら、そのどちらかに限定出来そうね。安倍さんの漢字が違うもの。

    • 0
    • 12/12/19 11:40:15

    あっちの人かタダのボケ老人か…

    • 0
    • 12/12/19 11:38:28

    ばかな爺さんだな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ