安倍氏再登板に期待 台湾メディアも大きく報道

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/12/16 23:35:30

「台湾に友好的」安倍氏再登板に期待 台湾メディアも大きく報道
産経新聞 12月16日(日)23時17分配信

 【台北=吉村剛史】第46回衆院選で自民党が独過半数を獲得し、政権交代が確実になったことは16日夜、台湾のメディアも大きく報道した。安倍晋三内閣誕生に向けては、安倍氏が昨年、一昨年と連続で台湾を訪問したことなどから「台湾に友好的」と報じた。
 台湾の中央通信社は、識者や台湾当局関係者の証言をもとに、安倍氏が台湾の与野党要人とのパイプが太いことなども強調しており、沖縄県・尖閣諸島をめぐって、台湾も主権を主張する中、安倍政権による日台関係の安定や発展に期待を寄せた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/17 01:21:14

    安倍さんが総理になったの?

    日本を取り戻す!って、
    何をしてくれるんだろう(・ω・)?

    • 0
    • 12/12/17 00:07:17

    日本のマスゴミとは大違いだわ。
    選挙の結果=民意を素直に認めろってんだバーローめ。

    • 0
    • 12/12/17 00:03:38

    うん、アホな隣国が困るだけで、世界は安倍さんに期待してる。
    三年は頑張ってもらいたいな。

    • 0
    • 12/12/16 23:57:34

    安倍さんで困るのは中韓北だけでしょ。
    台湾もインドもアメリカも安倍さんならもっとうまくいくんだし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ