姉妹で統合失調症になりました

  • 病気・健康
  • 匿名
  • yFSWeZfaQs
  • 12/12/01 11:17:53

遺伝なんでしょうか?
ぐぐったら統合失調症の発症原因は今の医学では解っていないとありました
姉は高校生のとき半裸に裸足で外に飛び出して警察沙汰になったことで発覚し
私は中学生くらいから幻覚が見えたり幻聴が聞こえたり今思うと発言も矛盾だらけで頭がおかしかったです
遺伝なら子供もいつか統合失調症になるんじゃないかと不安です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 0XL31nqbCw

    • 12/12/01 11:36:48

    ちょっと前にもこんな感じのトピあったけど、精神疾患は遺伝があります。
    お子さんには遺伝していないといいですね。
    お大事になさってくださいね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 不安だよね
    • 8MQ9CFxOWO

    • 12/12/01 11:31:04

    うちは旦那の母親が統失…入院中に自殺で亡くなりました。
    子供に遺伝してないか心配。女に出やすいみたいだね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • yFSWeZfaQs

    • 12/12/01 11:30:13

    親は統失の診断下りてませんが
    父がアル中で精神科に入退院を繰り返しています

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • tHNOCba/yJ

    • 12/12/01 11:26:36

    友達の家が、父・統失、姉・統失。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • k96Tbjg34O

    • 12/12/01 11:23:32

    主さんのご両親は統合失調症ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ