パート あがる時間

  • なんでも
  • 12/11/16 19:07:47

皆さんパートの終了時間はお迎え時間に、余裕をもって決めてますか?

あがる時間になったら仕事が途中でもあがりますか?
5時にあがるとしたら、片付けなども終わらせて5時にあがるのか、作業を5時までにして片付けは過ぎてからするのかどちらにしていますか?

5時にあがる事を伝えたのに、結局次々作業を与えられるので、時計をチラチラ見たら交代してくれたんですが…
初日からこうだと心配です。面接の時はお迎えで時間ぴったりに帰ってる人もいるって言ってたんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/11/17 07:45:14

    うちの会社は徹底的
    17時までに片付けまで全て終わらせないと上が煩い。残業なんてしてたら他部署からの妬み陰口までくらうはめになる

    いくら仕事の量が多かろうが欠勤がいようが17時まで。
    16時49分までには終えて17時にタイムカードをピッてして帰る。遅れても05分まで
    タイムカードの時間帯チェックは毎日労務がチェック入るから15分以上遅れた人は残業手当てつくから労務から社員に報告され上司に呼び出しくらう

    • 0
    • 12/11/17 07:04:30

    >>47
    パートです。10~17時まで。休憩あり。
    正社員は社長だけで、みんなあとはパート。仕事は正社員並みだと思う。

    • 1
    • 12/11/16 21:30:09

    新人は朝もみんなより早くだったから9時からで8時35分にいって今日は何したら良いですか?って聞いたら最近遅い!って。休憩中もトイレ掃除だし休憩も新人が1番に仕事場に行かないといけないなら全然休めない。
    会社によるね(´・_・`)今の所とは正反対。

    • 0
    • 12/11/16 21:26:31

    >>44
    正社員じゃなくてパート?

    • 0
    • 12/11/16 21:24:11

    つい先月まで働いてたところが、そんな感じでした。

    私のとこは、早出しても残業しても手当て無し。時間きっちりで計算されてました。サービス残業ってやつ。
    それに、休憩時間1時間のはずなのに、仕事片付かないからって30分しかありませんでした。あきらかに労基法違反です。

    時間になったら帰っていいよって言われても、みんな終わってないのにあがりにくいですよね…。

    • 0
    • 12/11/16 21:21:07

    3時までで片付けはないから2時半から休憩室で休んで3時ぴたりに押して帰れる!
    前の所は3時まで仕事それから掃除に日報、新人は1番最後って会社だったから4時近くになってた。朝も同じ…
    お局はありえない人で本当に嫌だった。

    • 0
    • 12/11/16 21:14:46

    5時になったら、片付けを始める。デスクまわりをふいて1日の業務内容をパソコンに打ち込んでから帰る。5時15分くらいになる。
    出勤は30分前で掃除をしてから時間になる前にデスクにつく。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 12/11/16 21:10:05

    時間だよーって教えてくれたりするので、仕事を頼まれた時以外は時間でサッサと帰るけど、出来る限り切りの良いところで終われるようにはしています。

    • 0
    • 12/11/16 21:03:44

    5~10分くらいは想定内じゃないの?
    私は時間になったら上がってといわれるけど、きりの良いところまではやってく。それはあたりまえじゃない?
    いやなら、10分位前に五時までなので後は出来ませんて言えば?

    • 0
    • 12/11/16 20:57:33

    うちの会社は、5分前に片付けや掃除を始めて時間ピッタリに終わりにする感じ。

    前の所は、時間ピッタリまで仕事で、その後片付けや掃除。
    会社によって違うから会社の人に聞いたほうがいい。

    • 0
    • 12/11/16 20:55:33

    >>33うち
    タイムカード押してから準備だよ。仕事終えてからタイムカード


    そこらへんの時間は会社によって違うよ。私的には、5時にあがりたいなら掃除も済ませて5時までの考えだなぁ。

    • 0
    • 12/11/16 20:54:35

    >>36
    皆がそろそろ終わりだ~
    って片付け始める。
    残業がある時は別だけど。

    5時までやって5時なので帰ります
    って言ってあがればいいんじゃない?
    一々顔色伺ってたら続かないよ。

    • 0
    • 12/11/16 20:50:51

    >>33
    片付けってそういう片付けじゃないってレスしています。あくまで片付けは現場での話です。


    お局的な人にはどうでしょうね。よく分からないですが、お局に気に入られるにはお局のペースに合わせる→結果帰りにくいになるので、そこはもう気にしてません。

    • 0
    • 12/11/16 20:44:44

    >>32
    そのシステムは上司から言われたんですか?
    自分で今までもずっとそうしてきたんですか?

    責任者の上司はあがり時間なんて完全無視で自分で見てあがってと適当で、文句も言われないんですが、パートのおばさんが、次々指示をしてくる終わりまでやりなよって雰囲気で、時計見て5時になったら教えてあげると言ったおばさんも無視。代わる時もムスっとしてました。

    • 1
    • 12/11/16 20:44:00

    私の職場も、キッチリ帰れる。お迎えに余裕持たせて3時までの仕事をえらんだよ。3時にみんな休憩だから、帰りやすいかも。2時間の残業もよくするよ。
    5時終わりだけど、仕事によっては床がゴミだらけになるから、10分か5分前には全員で掃除する。

    みんながキッチリ帰るし、それが社長の考えだから助かる。

    • 0
    • 12/11/16 20:43:13

    >>31私は接客業だけど、接客してる時が仕事で後片付けは仕事ではないと思ってたよ。


    因みに5時までってしてるけど、キッチリ5時に退勤出来た事はない。
    何やかんやで5時15分位。

    それでも一応お迎えに多少余裕を持った時間で働いてるから、余程の事がない限りは『園長保育料取られるの嫌なんで帰りま~す』って言って帰る。

    周りも急げ急げみたいにしてくれるよ。

    経験上ボス的な人と仲良くなるとかなり言いやすくなる。

    • 0
    • 12/11/16 20:40:37

    朝は?タイムカード押してから準備や着替えしてる?それとも、準備や着替えしてからタイムカード?
    普通は後者だと思うけど。
    ということは、帰りも仕事終えてタイムカード→着替えや片付けが普通では??

    • 0
    • 12/11/16 20:35:44

    私の職場は5時に終わるから
    5分前ぐらいになると片付け始める。

    もう一度きちんと言ってたほうがいいよ

    • 0
    • 12/11/16 20:32:52

    >>29
    5時あがりなのに5時過ぎるのが普通なんですか?
    片付けも含め仕事と思ってるんですが、違いますか?


    4時半あがりは難しいかと思います。4時あがりで不採用になるところだったので…


    • 1
    • 12/11/16 20:27:16

    4時30分上がりに変更してもらったら?

    • 0
    • 12/11/16 20:25:28

    でも、五時まで仕事なのにその前から片付けなんて出来なそうだけど違うのかな。主さんの感覚と皆の感覚が違う気がする。

    • 0
    • 12/11/16 20:21:55

    次は大丈夫かなと思うんですよね…電話でも伝えるし、面接の時にもお迎えがあるからと伝えてるのに、この有り様です。

    • 0
    • 12/11/16 20:16:59

    >>25
    お迎えもあるし契約通り5時に上がりますって言ってみたら?

    • 0
    • 12/11/16 20:14:37

    今まであがりにくい会社ばかりだったなら、お迎えの時間に余裕がある仕事にすればよかったね。

    • 0
    • 12/11/16 20:13:36

    >>23
    例えばで…
    一万ぐらいの品が積み重ねてたりするので。

    片付けよりあがりを気にしてくれなくて困ってます。
    自分からお願いしていいですかね?

    • 0
    • 12/11/16 20:10:13

    四時半までの事務ですが忙しかろうと仕事終わってなかろうと時間きっちりです。上がってといわれるので助かります。

    • 0
    • 12/11/16 20:09:19

    >>22
    その程度の片付けなんて5分かからないでしょ?

    • 0
    • 12/11/16 19:48:46

    >>19
    片付けは持ち場のガムテープ片付けたり、作業してた品や出してた紙を片付けたりです。

    • 0
    • 12/11/16 19:47:39

    >>18
    &#x{11:F944};崎?

    • 0
    • 12/11/16 19:45:48

    >>13
    自分からお願いできますか?とお願いしていますか?
    あがりな!代わるよ!と言われるのわ待ってるんですが…

    飲食店も混むとあがりにくいですよね。そういう時は定時あがりは諦めて残るんですね。
    それが出来なくて…

    多分、お迎えがなくても契約したあがり時間にあがれないとイライラしてしまいます。何の為に終了時間を面接で聞いてんだ?と思ってしまいます。
    回りの作業に合わせて残ると五分は必ず過ぎます。

    • 0
    • 12/11/16 19:44:27

    片付けって着替えたり身支度整えたりって事?それとも仕事の片付け?
    単独作業なら5時で作業終えて、片付けって感じでやってたよ。
    飲食とかの時は5時前から作業の引き継ぎして5時に上がる、その後、着替えたりって感じだったよ。
    人によって違うし会社によっても違うから離してみたら?

    • 0
    • 12/11/16 19:41:26

    17時までの事務のパートしてます。


    時間きっかりにあがれます。
    片付けといってもパソコンの電源切ったり書類をしまう位なのですぐ終わるし、周りの人も「早く子供のお迎えに行ってあげな~」って感じで帰りやすいです&#x{12:F7EE};


    急になにかあったりしても早退したり休み取りやすいので助かってます&#x{12:F399};

    • 0
    • 12/11/16 19:41:25

    新人のうちはしょうがないかもね。
    仕事のコツつかんだら早く終わらせられるかもしれないし。
    あきらかに無理なときは、お迎えがあるのでそろそろ…と言ってみるとか。
    それでさっさと帰る分にはいいんじゃない。
    無理におしゃべりする必要ないよ。

    • 0
    • 12/11/16 19:40:13

    うちの会社みんな終わる時間バラバラだから、時間になったら途中の仕事は周りにまかせてさっさと帰る。
    周りも気付いたらもう時間だよとか言ってくれるし。
    そのかわり前からわかってる残業とかはちゃんとするよ。残業っても1時間ぐらいだけど。

    • 0
    • 12/11/16 19:37:57

    もう少し余裕をもって働くのは無理なの?

    • 0
    • 12/11/16 19:35:29

    私はお迎え6時までで仕事終わるのが5時

    接客業だから5時辺りに混むとなかなか帰られないけど、キリのいい所であがる
    作業は時間内に終わるように調節するよ

    • 0
    • 12/11/16 19:34:17

    病院勤務。5時にあがらないとお迎え間に合わないし院自体5時までだからさっさと片付けて、5時すぎる患者さんは正社員の方に任せて私は5時ぴったりに上がってます。

    • 0
    • 12/11/16 19:34:11

    >>10
    仕事は今までもやっていたので…

    5時にあがるのにそのあと片付けにしたら、5時にあがれないですよね?

    • 0
    • 12/11/16 19:32:21

    >>7
    いい会社ですね~
    あがりやすい会社に勤めた事がない。
    理解ある事言って、いざあがると目の前の仕事終わらせていけよ的な目であがりにくい。
    今日のところなんて、作業途中でも投げ出して。そこはわりきらなきゃ。って言ってたくせに、あれやってー終わったのはあそこに戻して~
    時間に気づいてくれないし、悲しくなりました。

    • 0
    • 12/11/16 19:30:47

    初日なのにいつも悩むの?上の人に聞いたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 12/11/16 19:30:26

    前の職場は5時で終わりなら5時まで仕事して、そのあと片付け

    今のとこは2時半までだから、2時半前に片付けして帰る(上司にそう言われてるので)

    • 0
    • 12/11/16 19:28:22

    いつも悩むんです。
    早くに片付け始めるのもなんか印象悪いし、でも5時にはあがらないとで…5時20分に会社は終わるんですが、会社が遠くてその20分がお迎えに間に合わないので…
    面接の時に了承したのに。多分20分に終わってもみんなダラダラ喋りながらあがるので、新人がお先に!ってやりにくいですし…
    こんなのばっかり(泣)
    時間にあがりやすい職種ってありますか?

    • 0
    • 12/11/16 19:28:00

    私もできるだけ定時にあがります うちはみんな定時がきたらすぐ帰らせてあげてます 嫌み言う人なんていません 仕事が途中でも変わるよ~って声かけあってます

    • 0
    • 12/11/16 19:22:50

    私は残業好きだから、喜んで!
    やるときはやる。その代わり帰る時はピッタリで帰る。
    メリハリつけようぜ!

    • 0
    • 12/11/16 19:22:42

    私は余裕もって働いてる。
    そして、逆に残業するな、時間きたら早くあがれって感じ。

    • 0
    • 12/11/16 19:22:17

    >>3
    昼過ぎまでの仕事をしてます。

    • 0
    • 12/11/16 19:14:42

    私はお迎えまでに余裕がある職場を選びました。

    • 0
    • 12/11/16 19:14:31

    仕事の内容によるかな。忙しそうだったら残るし、暇そうだったら社員が帰っていいよって言ってくれるし。

    接客業だけどね。工場の方はわからない。

    • 0
    • 12/11/16 19:13:25

    仕事や職場によると思う。
    私はできるだけ定時であがるけど、定時にあがるとお局がぜったい時計チェックするw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ