元旦那からの恐怖 どうしたらいい

  • シンママ
  • 匿名
  • e6m2mr+2ix
  • 12/11/10 23:17:27

DV旦那から逃げ出して別居半年で調停離婚成立。
1年たって元旦那から面接交渉で調停中。
お互い弁護士はついてます。

子供は低学年の息子が二人。

子供は元旦那の事が話に出ると泣いて怖がります。

元旦那はヤクザ関係の人と繋がりがあります。

長くなるのでレス1へ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 匿名
    • GxbbSClvO8

    • 12/11/12 18:11:15

    >>18
    慰謝料など金銭的なことは諦めたら?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • NdWWUxiY29

    • 12/11/11 22:37:08

    >>16
    私も同じように住民票移動しなかったけど、別れる前に相談してて記録があったからか、保険証とか作って貰えたのと、住所移動は何も言われなかったよ。地域によりけりなのかな?
    警察は本当に何か起こってからじゃないと動かない。何か起きてからじゃ手遅れになることもあるのに…。
    主さんが持ってる証拠もどうにか守らないとだね。アドバイス出来なくて申し訳ないです

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 4NuiEa1ecm

    • 12/11/11 17:45:21

    どこ住み?どうにか出来ないかな?(。´Д⊂)怖いだろうね。心配!

    • 0
    • No.
    • 24
    • qWoZmBltPz

    • 12/11/11 17:32:40

    本当に恐ろしくて怖い。
    警察は何か起こってからじゃないと動いてくれない。何のための警察なんだよ。
    何か解決策ないのかな。

    お子さんたちも怯えてるんだよね。
    主さん、なるべく不安な顔は見せない方が…。
    って不安でしょうがないよね。すみません。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • TZfNIztHBK

    • 12/11/11 17:15:21

    最悪な事件にならないことを切に願いたい。

    あらゆる手段を使って身の危険を伝えて!

    警察に相談しても、ストーカー被害(最悪、事件)をも解決の糸口が見出だせないこと。
    ドラマみたいな熱血な警官は居ないものなの?
    この世には神も仏もないの?
    辛すぎるよ…
    それでもなんとか、
    何度も警察に足を運んでみて!
    この親子を助けて欲しい!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • 4NuiEa1ecm

    • 12/11/11 11:35:31

    ストーカー事件があった後なのになんでこんなに警察は動かないんだろ。何かあったら遅いのに。本当ありえないね。
    身内にかくまってもらえとかふざけてるね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • Lglwae7H8B

    • 12/11/11 11:17:04

    怖い…
    警察って本当あてにならないね
    ストーカー殺人とかあるし毎日ビクビクしながら暮らしたくないよね
    なんで母子寮だめなんだろ
    お子さんも心配だし
    学校に突然来られたら怖くない?
    セコムしてる?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/11 11:10:24

    慰謝料も父親との裁判も今はかけるつもりはもうありません。それよりも縁を切りたいから。

    その事も弁護士を通して伝えたんですが、相手は私や父親から逆にお金が取りたいみたいです。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/11 11:07:22

    >>17
    母子寮は福祉課の方に断られました。私の父親や兄、姉がかくまう事が出来る状況と言われ、頼れない方を優先したいからと言われました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/11 11:03:12

    怒りの理由は養育費ではないと思います。
    元旦那のDVや不貞の証拠を私が全部もっていて三年以内に慰謝料をかける話が出ていることと、うちの父親と500万の貸しがあって裁判をかけることになっているからだと思います。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • 4NuiEa1ecm

    • 12/11/11 10:57:21

    >>16
    まじで?怖過ぎ。
    母子寮とかは?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/11 10:20:08

    元旦那の目的はコロしたいだけだと思います。

    元居た役所の福祉課には『早く住民票を移動して』と言われるし、逃げ場なんてもうないのかな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/11 10:15:40

    今の引っ越し先で逃げてから四度目なんです。住所も移動しないで、友達、身内も親以外からは全て行方不明になってるんです。
    引っ越しに金銭も限界に近いです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • VFH2Ix9YWR

    • 12/11/11 09:59:04

    >>6絵文字使うな!馬鹿かよ!男性禁止だから。私生活でも空気読めないの?通報対象

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • m51yRbd379

    • 12/11/11 07:33:06

    怒りの理由は何なの?要は養育費払いたくないんでしょうよ。
    縁を切りたいならお金は諦めたら?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 7+uC0fVL9H

    • 12/11/11 07:10:00

    手をつけるとは、コロ すということ??

    話したいだけ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • TZfNIztHBK

    • 12/11/11 07:04:17

    役所に相談して保護してもらうといいよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • wzlQIg1A6b

    • 12/11/11 07:01:55

    >>9警察って本当あてにならないよ!

    本当直接何かされないと動いてくれない!

    警察腹立つ。

    主さん不安だね

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 8x0VKhqQtb

    • 12/11/11 05:42:17

    ヤクザ関係の人とつながりあっても関係なくない?警察呼べばいいよ

    ヤクザなんて怖くないよ


    知り合いいるし

    ヤクザともめた事あったけど、、、

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • jvE5aGCxww

    • 12/11/11 04:35:44

    私も似たような状況で、先月引っ越したばかりです。

    離婚してから4年、2回目の引っ越しで、仕事も保育園も辞めてきたから、引っ越し費用でお金も無くなったし、住民票移せないから、国保や児童手当の手続きもできないし、子供は来年から小学生なのに、もうどうしたらいいのか…

    保護命令はでたけど、たった半年だし、そんなの関係ねぇって奴だし、警察も何かあったら電話してって言うだけで全く頼りにならないし

    とりあえず、見つからないことを祈るしかない毎日です。

    アドバイスになってなくてごめんなさい。

    あ、逃げるなら住民票は移したらダメだよ。
    私は一回目それで住所がバレた。
    閲覧禁止にしても弁護士は見れるから。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • rWLS/t0Kfn

    • 12/11/11 03:17:04

    >>6なんだこいつ
    女性専用サイトですよー

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • VFH2Ix9YWR

    • 12/11/11 00:55:29

    めちゃくちゃ怖い…
    そんなの簡単にすぐにでも見つけ出されてしまうじゃん!
    主さんはもう引っ越せないの??
    県外とかこじんまりした島とか…。
    逃げれるなら早く逃げて欲しい。
    出来るなら自分の両親も連れて…。
    主さんが見つからない場合は身内に来そうだもんね。
    最近はそういう事件が多いから本当に心配!
    何かされてからじゃ遅い!警察は何を考えてるんだろう!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/10 23:57:07

    警察には今までも昨日も相談に行きました。でもまだ来たわけじゃないよね?保護命令出してもらいなよと他人事。とりあえず巡回はしとくから何かあったら119に連絡して。としか対応してもらえなかったんです。
    裁判所でも保護命令の申し出もしたのに、お互い弁護士ついてるからということで、弁護士間で取り決めてもらえますかと言われてしまい、出して貰えなかったんです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • SaF3bjdVr6

    • 12/11/10 23:28:58

    とりあえず弁護士連れて警察に相談。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • aG3i6nYRiU

    • 12/11/10 23:27:54

    >>1恐いね、、ケイサツに相談。
    ケイサツも意味ないかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • e6m2mr+2ix

    • 12/11/10 23:25:35

    元旦那は婚姻中から浮気相手がいて、私が出てすぐに女性と同棲してます。

    婚姻費用で一度強制をかけていて、今養育費を毎月入れてきてます。

    元旦那は私の住所も電話番号も知りません。

    昨日弁護士から連絡があり、元旦那が自分の弁護士に『もう弁護士はあてにならない。民間で○○(私)を見つけ出して手をつけてやる』と怒鳴りとても感情的になってると言われました。

    それから子供達に何か起きないか不安で、また調査会社等を使って見つけられるんじゃないかと怖いです。

    どうしたらいいのかパニックで仕方ないです。

    これからどうしたらいいんでしょうか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ