大阪・茨木の「かに道楽」で食中毒、23人発症

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/11/09 22:19:41

産経新聞 11月9日 22時2分配信

 大阪府は9日、茨木市南耳原の飲食店 「かに道楽茨木店」で食事をした2~8 2歳の男女23人が下痢や嘔吐などの症 状を訴え、患者6人の便からノロウイル スが検出されたと発表した。
すでに全員快方に向かっている。
 患者らは今月4日に店を利用。茨木保健所は同店の食事が原因の食中毒と断定し、同店を2日間の営業停止処分にした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • しろまるひめ
    • 12/11/10 11:06:58

    懐かしい!昔近所に住んでて開店したての頃よく行ってたなー。
    近くにキコーナとかお好み焼き屋さんあったよね?

    • 0
    • 12/11/10 02:34:44

    げっ!!もうノロかよ(-_-;)

    • 0
    • 12/11/10 01:25:21

    >>4
    別に腐った物を出したわけじゃないし、食べに行っても大丈夫よ。
    ノロウイルスは防ぎようがないよ。『貝は食べない』くらいしかね。でも、感染した人が蟹を触ったら移るし、蟹の生食もやめましょう。

    • 0
    • 7
    • ●イン●いつの間にか2011冬●ソンS●
    • 12/11/10 00:26:57

    まじでー。
    良く行く店だー。
    隣焼き肉屋のとこ。

    • 0
    • 12/11/09 22:33:05

    西河原の交差点入ったとこ?
    171の

    • 0
    • 12/11/09 22:32:36

    >>4
    その店に行かないってのは判るけど、仕入れの場所が同じとかの共通点がないなら、かに道楽自体を避ける意味はないと思うよ。
    何食べたって、汚染されてる可能性はあるし。
    でもこういうのを聞くと、食べたい気持ちは半減しちゃうかもね。

    • 0
    • 12/11/09 22:28:43

    かに道楽大好きだからショック…
    おばあちゃんとよく行くんだけど、しばらく控えたほうがいいかな

    • 0
    • 12/11/09 22:28:38

    全員快方に向かっている…って言っても、23人ノロにかかったなら、二次感染者の数は相当多くなってるんだろうな…

    気の毒。

    • 0
    • 2
    • 片平くん3号
    • 12/11/09 22:25:59

    茨木にかに道楽あったんだね。どのへんだろ。

    • 0
    • 12/11/09 22:20:12

    また大阪さんが来るーぞー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ