洗濯

  • シンママ
  • ざぶーん
  • eM8+pF1EG8
  • 12/11/01 09:55:49

週に何回ぐらいしますか?家族構成で変わると思うけど大体、どれぐらいか知りたくて。
主は子供と二人なのに、ほぼ毎日洗濯してるので改善点を見つけたいので教えて下さい。あと衣類タオルのストックは、どれくらいも教えて下さい。
一週間分ストックあるのと少量と、どっちが効率的経済的かも知りたいので宜しくです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 匿名
    • bqdYn/db/M

    • 12/11/10 15:39:30

    小学生と2人暮らしで2日に1回

    • 0
    • No.
    • 22
    • 極貧子沢山
    • tprkhRmOcw

    • 12/11/09 23:59:41

    私と小学生4人の5人家族

    毎日最低1回
    制服、下着靴下、タオルや衣類入るだけ
    色柄物や余った物、ラグなんかは休みの日か二回目にする

    私が子と二人なら、絶対毎日しない!
    今だって洗濯機が5.5キロと小さいこと、制服の替えがないから毎日するだけで本当は水と労力を減らしたい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 小③男の子
    • 4vndUQVCai

    • 12/11/09 12:53:44

    7キロで毎日洗濯する。たまに朝晩2回。野球やってるから週末は2~3回。
    バスタオル⑥フェイスタオル⑨

    • 0
    • No.
    • 20
    • うちは
    • tKA5hBvPWG

    • 12/11/06 23:07:28

    基本、7kgの洗濯機で2日に1回。

    子供は小学生と保育園児の2人

    保育園児は上下着替えしてくる


    バスタオルは一応6枚位(他にしまってあるのが数枚ある)

    タオルも一応10枚位
    バスタオルは3人で1枚使う


    節約方法としてなら、洗濯よりお風呂だと思う。

    うちは水道代高い地域で、今は設置場所の都合でしてないけど以前お風呂の残り湯で洗濯してたけどしなくなってもほぼ変わらなかった。
    でも、お風呂のお湯張りを減らしたらだいぶ安くなったよ。

    汚いと思われるかもしれないけど、真冬は週1位しか変えない。つかる前に体を洗って入り出るときにシャワーで軽く流してる。夏は3日位で変える程度でした。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • MHUpNxeT6u

    • 12/11/06 14:57:53

    毎日絶対。

    10kgの洗濯機で、1回の日と2回の日がある。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • rdaJWzPQKf

    • 12/11/06 13:47:58

    子供は小学生1人。タオルケット洗いたいのと脱水が弱くなった二槽式から、数ヶ月前に縦型全自動に買い換えたけど、大きいの買って失敗。電気代も水道代も高上がりだから毎日は洗えない(;_;)バスタオル4枚、フェイスタオル10枚くらい。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • tzP5IgXL3p

    • 12/11/05 00:41:45

    小学生と保育園児
    毎日するよ
    2人ともアトピーあるから子どもたちのとわたしので洗濯物分けてる
    服だけなら1日置きくらいだけど、上の子が喘息とハウスダストアレルギーあるから布団カバー毎日替えてる
    タオルのストックは大量にあるよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • てん
    • G3DIayXBeM

    • 12/11/04 23:51:25

    小学生の子供と二人暮らし。洗濯は急ぎがなければ1日おき位。決めてはないけど天気予報を見て先に雨が続くようなら連続でもする。週末は体操服を洗うので必然的にします。バスタオルは6枚。フェイスタオルは15枚位かな…水道代は基本料免除なので高くないです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • ToKawx4WSx

    • 12/11/02 08:43:26

    基本、二日に一回。
    私と小学生二人。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • o5sFQuh/Fm

    • 12/11/01 22:23:04

    私、年長、小3。
    洗濯→毎日。
    フェイスタオルのみ使用→1日8枚。
    タオルのストック→40枚近く

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • ot1pVVTCDx

    • 12/11/01 22:09:35

    子供と二人、毎日。
    パジャマにバスタオル、仕事関係のものは必ず毎日したいから。休みの日は1日二回位する。
    綺麗になると気持ちいいし、いい香りだし洗濯大好き!

    • 0
    • No.
    • 12
    • どうして
    • eM8+pF1EG8

    • 12/11/01 21:59:25

    >>1
    そうとれるのか理解不可能です(汗)
    皆さん宅も、毎日洗濯されてるんですね。衣類タオルのストックを少なくして小まめに洗濯した方が収納場所的も少しのスペースで済むし経済的かなと思いまして。ご意見有難うございました!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • gqr8xVRAsU

    • 12/11/01 13:05:25

    毎日洗濯する。

    溜め込んでやるのは大変だろうし汚れとか落ちにくそうだから。

    バスタオルは10枚ぐらいある。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • 002iP8jxDV

    • 12/11/01 12:12:52

    シンママカテですよ~^_^
    うちも子供と2人で平日は毎日洗濯。制服が2着しかないから、毎日しないと回らなくて。
    でも週末土日は余程汚したりしない限り洗濯しません。で、月曜日にまとめてしています。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • dVomIbQlSZ

    • 12/11/01 11:33:48

    毎日
    1回目→旦那の作業着、2回目→子どもらと私のとタオルとか、3回目(毎日じゃないけど)→敷きパットとか系
    たまにできなかった時に、翌日に倍になるから大変で、できるものなら毎日したいかな

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • XJSSJNTI/o

    • 12/11/01 10:48:23

    毎日。今は五人家族だから1日2回。
    休みの日はリネンやマットも洗うから+2回。
    週に16~18回。洗濯機の寿命短いわけだわ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • Qd1BAj1bwC

    • 12/11/01 10:33:43

    干すのと畳むのが面倒だから二日に一回にしたいけど、体操服あるし、冬物はかさばって、毎日しないと駄目だ。
    うちはバスタオルは使わずフェイスタオルしか使わなくて30枚くらいあるかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • シンママ
    • gNrane72bV

    • 12/11/01 10:23:08

    毎日洗濯や掃除してるのに、書き方次第で>>1さんみたいな考え方が出てくるから困る~!!!

    ちゃんと毎日やってますよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • kNGCu693Pc

    • 12/11/01 10:16:26

    子供2人。毎日するよ。たまってからするほうがめんどくさい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • XUcg2cd70/

    • 12/11/01 10:09:26

    旦那単身赴任中で子供三人と私。
    毎日2、3回

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 16fnn0s2Tu

    • 12/11/01 10:07:51

    私も子供二人、ストックとか関係なく毎日掃除、洗濯してます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • hJo1r1/RAV

    • 12/11/01 10:06:30

    毎日するよ。毎日しなかったら汚くない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • ESlpXHFC/z

    • 12/11/01 09:59:40

    シンママだと毎日しなくても普通なの?初めて知った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ