29にして初めてパチンコに行きます

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 12/10/31 13:11:30

ずっと興味がありました。でも付いてって隣で見てただけで私は今までパチンコした事が一度もありません。
末っ子が幼稚園に通い始めたのもあり余暇もあるので行ってみたいのですが、詳しい方教えて下さい☆
パチンコの玉をケースに入れるのはどうしたらいいの?
1パチ4パチって何ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/07 11:50:09

    どうなった!?

    • 0
    • 12/10/31 23:34:08

    楽しんでおいで。
    ただ、軍資金が少ないなら、ゲーセン感覚で1パチがいいと思うよ。
    当たれば儲けもんくらいの気持ちでね。

    • 0
    • 12/10/31 23:13:21

    行きたいから聞いてるのに皆しつこいね…

    • 0
    • 12/10/31 23:07:28

    いいじゃん。
    社会勉強に1回やってみても!!
    後は、自分次第なんだから。

    • 0
    • 12/10/31 22:59:01

    >>89

    1万円は負けてもいいお金なんだね!
    知識なくても友達の隣に座って教えて貰えば大丈夫だよ
    楽しめるといいね!
    報告楽しみにしてます!

    • 0
    • 12/10/31 22:50:28

    何の知識もないなら怖いなとは思うけど、人が何しようと勝手だよね。
    ハマってどうかなっても関係ないし。
    まあ、そこまで徹底してるならいいんじゃない?

    • 0
    • 12/10/31 22:49:36

    パチンコおもしろいんだよなー。
    勝つと次も次もってなっちゃってね…

    • 0
    • 12/10/31 22:49:27

    立ち回りとか考え出したらそれこそカスなのでは…。
    全く知識ないまま楽しくうってればいいんだよ。負けてもいいやくらいの気持ちで☆宝くじ買うようなもんだよ(笑)

    • 0
    • 12/10/31 22:46:49

    別に経験程度に行くならいいじゃん。予算決めてそれ以上は打たないようにねー。打つなら1パチをおすすめします。カスになるかならないかはあなた次第ですw

    • 0
    • 12/10/31 22:42:53

    最高1万て決めてくから損してもいいんですよ。
    全く分からないし、どの台がいいか何て見方すら知らない…

    とりあえず近々行ってきます♪

    • 0
    • 12/10/31 22:40:28

    1パチ楽しいよ。
    月2くらい2時間だけど行ってるよ!
    私は月に1万円だけと決めててそれだけは絶対守ってる。
    自分でルール決めて遊ぶと依存もしないけどな。
    ちょうどいい暇潰し。

    • 0
    • 12/10/31 22:39:11

    若い独身ならまだしも、母親でパチンカスなんて救いようないよね。
    無知って怖い怖い。笑

    • 0
    • 12/10/31 22:38:12

    >>82
    そうだよねー
    セグや2確、2通とか今の台は色々あるからわからないと損するよね…

    • 0
    • 12/10/31 22:37:28

    >>84 1ヶ月はあまり使えません。 予算1万です。
    それ以上は使えないかな…

    • 0
    • 12/10/31 22:36:00

    >>77
    暫くは行けないって軍資金少ないの?貧乏なの?

    • 0
    • 12/10/31 22:33:57

    パチンカスってパチンコばっかしてるカスみたいなやつという意味だと思ってたけど違うの?

    • 0
    • 12/10/31 22:32:46

    いいじゃん、人それぞれ。ま 私もするけどね。
    知識が無いと損するよー

    • 0
    • 12/10/31 22:29:35

    ズレるけど、パチンカスが一般的なんだね。
    私はパチキチって言ってたわ。

    • 0
    • 12/10/31 22:27:42

    すいません、パチンカスって何ですか?
    パチに溺れてチンカス以下って事??

    • 0
    • 12/10/31 22:26:23

    まぁいいんじゃない?1回行ってパチンカスになりゃここの人が言う事もわかるよ。

    • 0
    • 12/10/31 22:22:16

    >>74
    私の母がパチンカスで私も父も本当に苦労したから。
    金銭面だけではなく、母の事を信用したいのにできない、血の繋がりがあり情もあるから縁を切るって事もできない。
    借金つくって、家族が肩代わりまた借金するの繰返し。もう肩代わりもしないけど、本当に心底精神的にも家族みんな参ってます。
    だから、これから始めようって人にはやめた方がいいって言いたくなっちゃうんです。
    私はパチンコ屋のテレビCMや、店の前を通るだけでも動悸がします。

    • 0
    • 12/10/31 22:18:45

    >>73 行きますよ、行くから聞いてたんです。
    ハマるハマらないは人次第でしょう?

    一度経験しておけばどんなもんか分かるし、一度行ったら暫くは行きませんし行けません。
    パチンコトピが趣味糧にあったので読んでみます☆

    糧ちスミマセン。

    • 0
    • 12/10/31 22:16:25

    >>71
    そうそう。勝った話しかしないね。奴らは。
    よく考えてごらんよ。
    駅前の一等地にドーンと建てちゃって。バイトに1000円以上の時給だして、高い台揃えて、どうやったって、客から金取らないとやってけないじゃん。
    私の母がパチンカス。テレビでCM 見るだけでイライラする。母いわくもうしてないって言うけど、はまってた時に散々ウソつかれたから全く信用ならない。

    • 0
    • 12/10/31 22:16:00

    もう若くないんだからさ~、変な事に興味持たないほうがいいのに。

    • 0
    • 12/10/31 22:15:57

    お節介さんがたくさん居る。主のお金をどんな使い方遊び方をしようが自由じゃーん。何故にそこまで口挟む必要があるの?

    • 0
    • 12/10/31 22:12:27

    みんながこんなに止めても主は行くと思うよ。『私は理性を失いません』って自信満々にいう人ほどギャンブルに墜ちていく。

    • 0
    • 12/10/31 22:09:16

    こんだけレス伸びたんだから充分でしょ。
    いい加減移動してください。

    • 0
    • 12/10/31 22:08:55

    そのママ友はいい事しか言ってないね!パチンカス特有だわ。

    • 0
    • 12/10/31 22:08:09

    >>68 子供達も一緒にやるのでメダルバンク出来るまでやってると、5千円は使ってしまいます。
    その代わり次は貯めたメダルを使ってるので金は使いません。

    • 0
    • 12/10/31 22:07:20

    んで、主さんはいくらの軍資金で行くんだい?

    • 0
    • 12/10/31 22:05:19

    >>65
    同意。ゲーセンごときに五千円って...

    • 0
    • 12/10/31 22:02:45

    >>63 別に金稼ぎに行く訳じゃないので…
    試してみたいだけです。
    1000円でも出る時は出るとママ友が言ってました。別に期待はしません(*^_^*)

    • 0
    • 12/10/31 22:02:37

    >>62
    ゲーセンと同じに考えないほうがいいよ。

    • 0
    • 12/10/31 22:01:18

    >>58
    ゲーセンだから5千円ですんでるんだよ。逆に5千円もゲーセンでつぎ込んじゃうような人、本当に危ない。のめり込むタイプ。
    あなたギャンブル向いてない。
    うちの母、昔は貯金も家事もしっかりしていい母だったのに、パチ覚えて人が変わっちゃった。
    家事も疎か、仕事は嘘ついて休む、家の貯金も使い込みさらに借金。平気で嘘をつく。
    みんなが皆、パチンカスになるとは言わないが今までやらずにすんでるんだから、今更しないほうがいい。

    • 0
    • 12/10/31 22:00:58

    糧ちだよ。移動しなよ。

    • 0
    • 12/10/31 21:59:29

    >>58
    5000円でそんなにって思ってるの?
    パチンコなんて5000円なんてあっという間だよ。おもしろい位あっという間。普通に万単位軍資金ないと。

    • 0
    • 12/10/31 21:58:07

    >>61 何が簡単じゃないの?

    • 0
    • 12/10/31 21:55:35

    >>58
    ちょ(笑)
    ゲーセンで5千円って。
    そんな簡単じゃないよ(笑)

    • 0
    • 12/10/31 21:54:52

    糧ち。パチンコトピで相談したらいいじゃん。酸いも甘いも知ってる人達が色々教えてくれるよ。

    • 0
    • 12/10/31 21:52:45

    よく考えて。
    パチンコやってて赤ちゃん放置して死なせた事件、毎年何件ある?
    ここまでなるのは相当だけどそれだけ依存性が強いのよ。
    死なせた人達だって最初は軽い気持ちからはじめたはず。
    私はタバコやお酒はすぐ辞めれたけどギャンブルだけは辞められなかった。
    もちろん最初は主のように理性を失わない自信あったよ。

    • 0
    • 12/10/31 21:51:43

    なぜ今更?と言うと、まぁ興味は昔からありましたが、今まではゲーセンで我慢してました。
    ゲーセンでも5千円以上メダルで使う事があって、そんなに使うならパチンコで試してみたいと思ってたからです。

    • 0
    • 12/10/31 21:51:41

    お子さん少し手が離れて、自由な時間を満喫出来るといいね♪ちなみに私は7,8回行った事あって沢山出たりしたけどハマりませんでした。
    最後に行ったの5年くらい前ですがその後行きたいとも思わないよ。
    みんながバかみたいにはまったりするわけじゃないよ。

    • 0
    • 12/10/31 21:44:20

    やらない方がいいよ。やめられなくなるよ。
    麻薬やアルコール、タバコと同じ。貯金消えるよ。

    • 0
    • 12/10/31 21:42:48

    やらない人にはわからないけど、本当におもしろいよ
    お金も時間もいくらあっても足りないぐらい…

    • 0
    • 12/10/31 21:40:33

    >>49
    なぜ今?って感じ。
    お子さんいるならやめてあげて。
    家庭1番なら今更パチンコデビューなんてしないはず。
    そんなんで理性失わない自信はどこから?

    • 0
    • 12/10/31 21:36:25

    >>49
    そう最初は誰もが思うけど理性を失ってしまうのがパチンコです。
    ギャンブルの怖さを知らない人の発言。
    辞めて半年たつけどいまだに行きたくてウズウズしてます。
    もう病気なんですよ。

    • 0
    • 12/10/31 21:32:18

    >>47
    パチンコする人って勝った話はしつこい位するけど、負けた話はあまりしないよね!
    本当にその人勝ってばかりなのかしら?

    • 0
    • 12/10/31 21:30:30

    >>49
    わたしも家庭が一番なのに理性を失ってしまいました。
    すっごく面白いんです、パチンコって

    • 0
    • 12/10/31 21:27:22

    >>49
    知り合いのママに一緒に行ってもらえば安心だね!

    理性を失わないから大丈夫とか凄い!!
    家庭第一なら今更パチンコデビューしようと思わないでしょ(笑)


    儲かるといいね!楽しんで来てね!

    • 0
    • 12/10/31 21:08:24

    返事遅れましたm(_ _)m
    まだ今日は行ってません。
    近々知り合いママに教えてもらいながら行こうかと考えてます。
    理性は失わないので大丈夫です。家庭が一番ですから(*^_^*)

    教えていただいた皆さん、ありがとうございます☆またやったら報告に来ます。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ