【火9】ラストホープ【相葉雅紀】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/10/31 06:07:09

1月スタートフジテレビ系ドラマ 火曜後9時
同作は、再生医療などさまざまな最先端医療を扱う先進医療センターを舞台に、 年齢、性別、キャリア、専門分野など全く異なる個性的な医師たちによる医療チームの成長と、 彼らの秘めた過去をひもとくヒューマン医療サスペンス。
手の施しようのない患者を引き受ける医師たちが、生きる希望を 与えるために悩み、最新医療の現場で葛藤する姿を描く。
相葉が演じる主人公は、他人の痛みを思い描く想像力が抜きん出た内科医で、 聴診器の心音から患者のさまざまな心情を読み解く“診断のプロ”。 その半面、午後3時のおやつは何があっても欠かさないマイペースな性格ながら、 幼少期に自身も気づいていない秘密を抱えるという役

★田辺誠一ら豪華布陣 最先端の現場に集結した医療チームの面々は個性派揃い。患者に寄り添う主人公(相葉)と対照的な存 在で、 クールでドライな救命医を女優、多部未華子(23)が演じる。田辺誠一(43)は女好きで自信過剰 も、 高い技術を持つ外科医役、小日向文世(58)は研究一筋の先端医療スペシャリストにふんする。 他に北村有起哉(38)、桜庭ななみ(20)、高嶋政宏(46)、平田満(58)が出演。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/31 00:44:19

    >>372最初のほう、通院してる風じゃなかった?
    後で録画見てみよ。

    >>374演技うまくなったよね~。
    さらっと聞きにくいこと聞いちゃうキャラがすごく良かった。

    • 0
    • 13/03/31 00:39:26

    相葉くんの演技今までで一番良かった。毎回カンファレンスの時みんなが早口で専門用語出まくりだったから、字幕で見てたけど、難しくてよくわかんなかった(´・д・`)でも、面白かった。

    • 0
    • 373
    • 再生不良性貧血
    • 13/03/27 15:56:06

    >>363だから骨髄移植じゃない?

    • 0
    • 13/03/27 13:13:10

    >>371
    低かったね…面白かったのにな
    そういえば、相葉ちゃんって自分に腎臓一個しかないこと知らなかったのかなぁ。

    • 0
    • 13/03/27 10:47:31

    >>333
    視聴率

    第11話(最終回)

    8.1%

    後半は不調でしたね

    平均 10.53%



    次回作(4月9日~)

    「鴨、京都へ行く
    ~老舗旅館の女将日記」

    松下奈緒
    椎名桔平
    若村麻由美
    堀内敬子
    大東駿介
    高杉亘
    笹野高史
    小柳友
    佐野岳
    岡本あずさ
    伊武雅刀
    市毛良枝
    松平健
    かたせ梨乃


    ★原作 なし

    ★脚本
    森ハヤシ
    「好好キョンシーガール」(川島海荷)
    「アスコーマーチ」(武井咲)
    「マジすか学園」(AKB48)
    「婚カツ!」(中居正広)

    酒井雅秋
    「かぞくのうた」(オダギリジョー)
    「絶対零度」シリーズ(上戸彩)
    「パーフェクトリポート」(松雪泰子)
    「積み木くずし~最終章」
    (中村雅俊,成海璃子,高島礼子)

    岩下悠子
    「その男、副署長」(船越英一郎)
    「おみやさん」(渡瀬恒彦)
    「相棒」(水谷豊)
    「捜査地図の女」(真矢みき)
    「科捜研の女」(沢口靖子)
    「フェイク」(財前直見)


    ★主題歌 ?

    • 0
    • 13/03/27 09:31:41

    >>362 357です。ご親切にありがとうございました。あーなるほど、と納得です。詳しくありがとうございました。

    • 0
    • 13/03/27 09:01:46

    >>365
    少し前に映画でもあったよね。「私の中のあなた」と言うタイトルだと思う。
    ドナーベイビーの妹が両親を訴えることになるストーリー。

    • 0
    • 13/03/27 08:44:59

    最後の多部ちゃんが相場君を運んでるシーンだけ始めて見た…
    このドラマどんなドラマだったんだ~!!
    一回目から見とけばよかった…
    レンタルDVDでるかなぁ。

    • 0
    • 13/03/27 07:59:15

    卓巳は健に
    最初は骨髄移植、
    二回目は腎臓あげて、最後何あげたんですか?

    • 0
    • 13/03/27 02:27:11

    >>325
    同意だけど、
    我が子助ける為に、次の妊娠出産してできた健康な我が子の身体切り裂ける?
    骨髄移植ならまだしも、
    臓器移植ならデメリットも大きいのに。

    • 0
    • 13/03/27 02:11:12

    >>342
    でも実際海外で、
    ドナ-が必要な子供の為に、次の子供産む親いるよね。
    遺伝子操作云々はしてないだろうから、実際産まれて移植は無理な場合もあるだろうけど。
    それでも兄弟姉妹は確率高いし、ドナ-になる事にNOはないから。
    既にいる兄弟姉妹がドナ-とかも聞くけど、
    子供本人が怖くて嫌だとか言えばどうするんだろうか?
    刷り込みと恫喝でやらせるのかな

    • 0
    • 13/03/27 01:21:17

    なんだか、町医者がこの世からいなくなってしまう気がした

    • 0
    • 13/03/27 00:36:17

    たける助けるためには、たくみ何を差し出すの?
    骨髄?どっかの内臓?

    • 0
    • 13/03/27 00:32:31

    >>357
    えーっと。
    小池栄子の母を見殺しにした医者を見つけたんだけど、その医者は飛行機の中では道具も設備もないこと、自分は日本では医療行為はできない立場であることなどから、葛藤したけど名乗り出なかったと告白。
    医者として葛藤したことが分かって、小池栄子は会えて良かったと告げる。
    そこで、センター長が倒れたと電話がある
    で、オケ?

    • 0
    • 13/03/27 00:24:15

    >>355
    多部ちゃん父は正当防衛だけど、研究者としての自分の保身のために、本当のことを言わず殺人者になったんだよね?
    で、あの女新聞記者が全てを白日のもとにさらしたと。
    結局、多部ちゃんはお父さんを許したの?

    • 0
    • 13/03/27 00:19:40

    >>341
    ・センター長倒れたのは脳腫瘍

    ・移植拒否は相葉ちゃんが説得して了承させた

    ・相葉ちゃんはお兄さんを助けるために遺伝子操作されてできたドナーベビーだった。

    • 0
    • 13/03/27 00:16:41

    せっかく全てが繋がる回だったのに、一時間じゃなくて、スペシャルでもっと丁寧にやってほしかったな。副島先生のところとか、なんかあっさり過ぎて…。医療の限界を超えていく為なのに、盗んだ悪者感が残るような…。
    それにしても相葉ちゃん、最後まで良かった!!今日は手術シーンとか、田辺誠一より演技上手くて圧倒されたわ。
    続編希望!!続きが見たいドラマだー!!

    • 0
    • 13/03/27 00:12:35

    >>353
    小牧が副島に託したんだよね。副島が小牧に深々お礼してたし。
    多部ちゃんに説得されて小牧は改心して、研究結果を海外で使ってもらおうと思ったんだよね?

    • 0
    • 13/03/26 22:08:16

    すみません、最初の3分間見逃してしまいました。小池栄子のことはどうなったか教えて下さい。

    • 0
    • 13/03/26 21:59:41

    最終回!!ってことは、スペシャルあり?

    • 0
    • 13/03/26 21:58:22

    展開早くてついていけなかった…
    多部ちゃん父さんは正当防衛だよね?
    う゛ー(-"-;)
    バタバタしてた~結局、相葉ちゃんの腎臓摘出と糖分は関連あったのかな?

    • 0
    • 13/03/26 21:56:53

    わけわからん

    • 0
    • 13/03/26 21:55:39

    結局、副島は嫌なやつってことなの?

    • 0
    • 13/03/26 21:54:59

    初めていま見ましたが…今日が最終回??あの終わり方なに??結局どうなったんですか?

    • 0
    • 13/03/26 21:52:05

    腎臓移植の次は骨髄?相葉ちゃん複雑(T_T)

    • 0
    • 13/03/26 21:51:31

    えー!これメインにしないの!?

    • 0
    • 13/03/26 21:49:27

    相葉くん辞めるの?

    • 0
    • 13/03/26 21:47:57

    続くの?最終回じゃないの?

    • 0
    • 13/03/26 21:43:21

    多部のお父さんは結局どうだったん?

    • 0
    • 13/03/26 21:42:20

    >>345それそれ

    • 0
    • 13/03/26 21:41:13

    >>343
    ビッグ?うちの地域は深夜やってるけどわけわかめ

    • 0
    • 13/03/26 21:39:43

    あー最初の3分見逃した(T_T)小池栄子が母を見殺しにした人を既に許してた…

    • 0
    • 13/03/26 21:39:35

    最近毎朝やってる韓国ドラマもドナーベイビーの話だったな。あれは兄弟なの知らなくて魂入れ替わるけど。

    • 0
    • 13/03/26 21:34:12

    ドナーベイビー?そんなの許されるの?

    • 0
    • 13/03/26 21:29:42

    センター長倒れたのは?
    移植拒否してたけど手術してるけどなんで?
    相葉くんお父さんからどんな秘密聞いたの?
    誰か教えてください!
    なんで最終回で録画できてなかったんだ…

    • 0
    • 13/03/26 21:22:52

    いやぁぁ!!
    録画できてなかった!!
    いままでのを誰か教えてください!

    • 0
    • 13/03/21 10:59:03

    多部ちゃんをあんな言葉遣いにさせる必要性がわからない。屈折しているにしてももっと他になかったかなあ。

    • 0
    • 13/03/21 10:57:58

    >320
    思った、思った!
    あの差は、いい!

    • 0
    • 13/03/21 10:48:36

    >>336
    どういたしまして!
    最終回間近でさらに下がるとは残念ですね
    最終回はいい数字になるといいですね

    • 0
    • 13/03/21 10:36:46

    >>333
    いつもありがとう!!
    来週で終わりなのに低かったんだ~
    最終回に期待だね!

    • 0
    • 13/03/21 10:28:27

    >>334
    後頭部パックリ割れてそう。
    ハゲだし。

    • 0
    • 13/03/21 10:20:37

    ネジが止まったように倒れることあるのか?

    • 0
    • 13/03/21 10:06:53

    >>311
    視聴率

    第10話

    7.4%

    さらに下がっちゃいました

    • 0
    • 13/03/20 18:38:19

    >>327
    田辺じゃないよ!
    アメリカで田辺を拾ってくれた医者。
    小木なんとかって人だよ。

    • 0
    • 13/03/20 11:11:50

    息子役が恐ろしいほど下手

    • 0
    • 13/03/20 10:52:34

    全然面白くなってこない

    • 0
    • 13/03/20 06:46:59

    >>282
    笑えた(^O^)

    • 0
    • 13/03/20 02:55:33

    >>319
    あれ、間違えてないよ

    • 0
    • 13/03/19 23:48:06

    小池の母を見殺しにした医者が田辺?
    相葉ちゃんは移植の為だけに産まれてきた子って事?移植された子が今は余命宣告された塾講師の人か。

    ドラマ最初は面白くなくて観てなくて途中から観だしたから時々過去に遡るのが混乱する…

    多部ちゃんの父は生きてるんだよね…
    小日向さんの息子さんも気になる!

    あ~最終回直前の何分で分かるラストホープ!みたいな特集ないかに

    • 0
    • 13/03/19 22:02:08

    今日、最終回じゃないんだ。
    私は、この嵐の曲好き~

    • 0
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ