コカイン所持で女性を誤認逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/27 18:03:44

=脱法ドラッグと判明―神奈川県警

時事通信 10月27日 17時54分配信

 神奈川県警多摩署は27日、コカインを所持していたとして、麻薬取締法違反容疑で無職女性(39)を誤認逮捕したと発表した。
逮捕後、すぐに釈放していたが、その後の鑑定でコカインではなく、禁止されていない薬物だったことが分かったという。同署は誤認逮捕を認め、女性に謝罪した。
同署によると、26日正午すぎ、「近所の人の様子がおかしい」と110番があり、署員が川崎市内の女性宅に駆け付けた。女性の言動が意味不明で、室内にあったポリ袋の中の白い粉末を簡易鑑定したところ、コカインの陽性反応を示したことから、午後2時すぎに同容疑で現行犯逮捕した。しかし、上司から「本鑑定の結果などを踏まえてから捜査するように」などと指示があり、逮捕から9分後に女性を釈放。27日、粉末はコカインではなく、脱法ドラッグだったことが判明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/27 23:30:02

    >>14警察も大変だし、善良な一般市民にとっても危険だし大変な話だよね。
    急いで法律を変えるしか方法はないのかな。

    • 0
    • 12/10/27 22:29:14

    いやいや、脱法だろうが、薬吸って?言動おかしい人間を放置するのはやめてほしいわ~


    やってないのに逮捕したら誤認逮捕だろうけど、薬やっておかしくなってるのに逮捕できないって・・・・
    警察も大変だね

    • 0
    • 12/10/27 22:24:18

    >>11
    マリファナも使うよ。食欲がでるらしい。

    • 0
    • 12/10/27 22:24:06

    モルヒネだね。大麻は痛み止めにはならないし
    モルヒネは日本でも使われてるよ

    • 0
    • 12/10/27 22:22:22

    >>8
    モルヒネじゃない?

    • 0
    • 12/10/27 22:13:56

    化学式がちょっと違うだけでほぼコカインなんだろうね。

    • 0
    • 12/10/27 18:41:59

    コカインを調べるやつで反応したけどコカインじゃなかったって…

    コカインレベルのやつが合法…?

    • 0
    • 8
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/10/27 18:36:53

    >>4

    それ大麻だよ。

    日本ではやってない。

    • 0
    • 12/10/27 18:31:46

    結局はコカインと大して変わらない物って事でしょう?さっさと規制してほしい

    • 0
    • 12/10/27 18:17:09

    >>2だよね。
    何が違うんだろ。

    • 0
    • 12/10/27 18:15:08

    最近誤認逮捕が多いな、神奈川県警。

    でも合法脱法関係なく、ドラッグに対する扱いをちゃんと定めてほしいね。合法だから何もしないとは限らないしね。

    • 0
    • 12/10/27 18:13:19

    >>2
    同意。
    脱法ハーブや脱法ドラッグって必要なの?
    癌を患ってる方が、痛みを緩和するのに使用するって海外のドラマで見たけど、日本も?

    • 0
    • 12/10/27 18:08:48

    脱法ドラッグなのに禁止されてない薬物って何なの?
    様子も言動もおかしかったなら釈放しなくて良かった気がするんだけど…

    • 0
    • 12/10/27 18:08:04

    脱法だろうが、意味不明な言動とか怖い((((;゜Д゜)))放置してたら、危なさそう…

    • 0
    • 12/10/27 18:06:22

    こんなどうでもいい女に謝罪する事ないのに。警察可哀想。
    迷惑かけず一人で逝って欲しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ