英語授業で「猫を殺そう」生徒に復唱させる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/26 01:59:37

朝日新聞デジタル 10月25日 20時57分配信

 横浜市立高校の英語指導助手の米国出 身の男性が、英語の授業で「猫を殺そう 」などの不適切な例文を使っていたこと が25日、わかった。
 復唱した生徒から「怖くて、気分が悪くなった」などの声を受け、同校は「ふさわしい表現を使うように」と、この助手に指導したという。

 同校によると、男性助手は9月ごろ、 未来形の学習で「I WILL KILL A CAT(私は猫を殺す)」という例文を出したほか、4月ごろには「LET’S KILL A CAT(猫を殺そう)」という例文も出したという。

助手は、生徒への自己紹介で「猫アレルギーで、猫は嫌い」と話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/10/27 23:57:10

    >>3
    それ、言えてる。
    幼稚園教諭のだけど、採用試験に心理テストを取り入れるところもあったよ。
    私、落とされた。笑

    • 0
    • 12/10/26 18:46:19

    クビだよこんなの。助手だろうがなんだろうが

    • 0
    • 12/10/26 16:17:51

    日教組のやつかと思った

    • 0
    • 12/10/26 15:23:50

    アメリカンジョーク?向こうじゃウケるのかしら?

    • 0
    • 12/10/26 15:17:44

    わぁ

    • 0
    • 12/10/26 10:36:59

    横浜って結構問題ある先生がいるんだよね。
    本当に怖い。

    • 0
    • 12/10/26 08:14:52

    頼むから教師も助手も、まず人格査定やってほしいわ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • なんか

    • 12/10/26 02:25:44

    この指導助手も異常だが、学校の対処の仕方もなんだかな。
    こんな事を言わせたりする人が指導する授業を子どもに受けさせたくなんかないわ。
    あんたの個人的な好き嫌いなんか知るかって感じ。
    しかも、授業でそれを丸出しにして生徒まで巻き込むとか最悪。

    • 0
    • 12/10/26 02:01:40

    うわぁ…、こんなのでも先生になれるんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ