高速道を逆走?正面衝突、1人重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/19 13:37:01

北関東道、一時通行止め

朝日新聞デジタル 10月19日 10時56分配信

 19日午前9時10分ごろ、前橋市徳 丸町の北関東自動車道で、乗用車同士が 正面衝突した。
群馬県警によると、群馬県伊勢崎市の無職新井健一さん(78)が頭を打って重体、前橋市の会社員平石勝彦さん(30)が全身を打って重傷。
県警は、新井さんが駒形インターチェン ジ(IC)から誤って入った可能性が高 く、自動車道を逆走したとみている。

現場は前橋南ICの約400メートル東で、駒形ICから約4キロ。事故直後から前橋南IC―駒形IC間の東行きが通行止めになったが、午後0時半に解除された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12/10/21 00:51:13

    ICからの逆走って、合流車線でUターンしたって事?

    • 0
    • 12/10/20 15:38:05

    頼むから年寄りは運転しないで

    • 0
    • 12/10/20 11:26:12

    じじいゴラァ!

    • 0
    • 12/10/20 11:07:19

    30歳の方が可哀想過ぎる。

    • 0
    • 12/10/20 06:29:49

    高速の入り口を作り直すべきだな。逆そう出来ないようにね

    • 0
    • 12/10/19 23:59:24

    なんて迷惑な…。

    • 0
    • 12/10/19 23:19:11

    年寄りは運転禁止だな

    • 0
    • 12/10/19 21:54:14

    まさに老害

    • 0
    • 12/10/19 19:08:15

    SA・PAから逆走ってたまに聞くけどインターチェンジからの逆走って、道路ってどうなってるんだろう?壁みたいな分離帯ないのかな

    上りと下りが一ヶ所に合流するSAとかは明確に方面がわかるように対策とった方がいいよね。

    • 0
    • 12/10/19 18:56:16

    年寄りは本当に危ない!
    うちの蕎麦屋のだんなも、出前運んでる時に急に目の前にスーパーから飛び出てきて蕎麦がぐちゃぐちゃになった。
    手を挙げて会釈して去って行ったらしい。

    • 0
    • 12/10/19 15:57:18

    昨日ちょうど逆走していく車を見た。
    片側二車線で中央分離帯があるような道に出るときに、前の前にいた車が、左折しかできないのに右折して逆走していった。
    おばちゃんだったけど、何か違うと思ったのか曲がってから、のろのろ走ってた。
    こっちも車だから、間違ってるよーとも言えずにいた。

    • 0
    • 12/10/19 14:52:18

    少し前にも91歳(だっけ?)の老人が逆走したっていうのがあったような?
    テレビでやってたけど、逆走してしまうのは高齢者で認知症の人がかなり多いらしいね。本人は記憶に無いんだって…

    • 0
    • 12/10/19 14:43:27

    ICの出口から入ったの?でも逆だったら料金所通過出来ないよね?
    本線合流する時に逆走して入った?

    謎だわ…

    • 0
    • 12/10/19 14:16:50

    ここ一週間で年寄りの危ない運転数回見た。剥奪して欲しい

    • 0
    • 12/10/19 14:13:00

    え?どうやったら逆走できるの?上りと下りを間違えたならわかるけど、逆走にはならないよね?本線に合流するところでUターンでもしないと無理じゃない?

    • 0
    • 12/10/19 14:07:11

    やっぱり老人か…
    もう車乗るな

    • 0
    • 12/10/19 14:04:58

    私、高速の入り口(東京・福島とかアバウト過ぎて)がわからなくなってあたふたする時ある。
    78歳にもなって高速とか無謀だな。

    • 0
    • 12/10/19 13:53:20

    そんな解りにくいインターなの?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 12/10/19 13:47:46

    30歳の人もとんだ災難だね…。
    明日は我が身。怖い怖い…。

    • 0
    • 12/10/19 13:47:18

    やっぱり高齢者の免許は剥奪すべきだよ。

    • 0
    • 12/10/19 13:46:06

    年寄りは運転しない方がいいよ。

    • 0
    • 12/10/19 13:45:05

    旦那がこの車とぶつかりそうだったって言ってた(>_<)
    クラクション鳴らしても速度落とさないでそのまま行っちゃったって(>_<)
    事故っちゃったんだ(+_+)

    • 0
    • No.
    • 1
    • やっぱり

    • 12/10/19 13:40:32

    爺ちゃんか…高齢者の運転は怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ