ハンバーグのタレ 誰か教えて下さい

  • なんでも
  • 挽き肉
  • KDDI-KC31
  • 05/07/09 16:48:22

何時も煮込みハンバーグの元で作ってしまいますが。使いきってしまって
家にある調味料で作る
タレの作り方教えて下さい。
ポン酢は旦那も子供も
嫌がるので、出来たら、煮込み風知ってる方
お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 挽き肉
    • KDDI-KC31
    • 05/07/09 17:34:54

    秋さんのも
    書き写しましたぁ
    携帯とノートが
    手放せません
    これで六種類の味わいが楽しめますワーィ
    旦那にも子供にも
    びっくりされそう♪

    • 0
    • 05/07/09 17:29:32

    ハンバーグ焼いたフライパンに、
    ・バター大さじ4
    ・ケチャップ大さじ4
    ・ウスターソース大さじ2
    です☆

    • 0
    • 9
    • 挽き肉
    • KDDI-KC31
    • 05/07/09 17:24:43

    だいたいさん
    それも我が家で作ってみます
    今ノートに書き写しててレパートリーが沢山
    スゴイ楽しいです。
    ハンバーグのタレの本が出来ちゃいそうで
    いやぁ♪もっと早くトピ立てればよかった
    本当に有難うございます旦那も子供も喜ぶだろうなぁ

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 05/07/09 17:20:18

    自分の旦那に『さま』つけてる。きもい

    • 0
    • 7
    • だいだい
    • P901i
    • 05/07/09 17:18:11

    ソースとケチャップのタレは旦那さまがあまり好きじゃないらしくて…私は好きなんだけど(。・ε・。)   だから我が家では玉葱のみじん切りや人参を炒めて、トマトピューレとコンソメと水を入れ煮詰めて作るよ☆ハンバーグにはスライスチーズを乗せて…とろけたところにトマトソース!おいしいよ~(^O^)

    • 0
    • 6
    • 挽き肉
    • KDDI-KC31
    • 05/07/09 17:16:29

    なさん
    肉さん
    有難うございます。

    家は旦那も子供も
    「何食べたい?」って
    聞くと、必ずハンバーグ週1で食べてるかもしれないので、早速ノートに書き写しました。
    スゴイ助かります
    有難うございましたぁ

    • 0
    • 05/07/09 17:10:25

    うちは焼いたままのフライパンにバター・牛乳・ケチャップ・ソース・醤油を入れて少し煮詰めて作るよ。

    • 0
    • 05/07/09 17:06:07

    うちは、ハンバーグを焼いたフライパンでエノキを炒めます。
    そこにトンカツソースとケチャップとニンニク(チューブの)と水を少しいれて、水溶き片栗粉でトロミをつけてます(^-^*)うまいよ!!

    • 0
    • 3
    • 挽き肉
    • KDDI-KC31
    • 05/07/09 16:57:14

    ひなきさんのも
    あっくんママさんのも

    今ノートに書き写しました。
    本当に、有難うございます。今日は両方作ってみたいと思います!
    ヽ(=´▽`=)ノ

    • 0
    • 2
    • あっくんママ
    • KDDI-HI33
    • 05/07/09 16:52:15

    うちはソースとケチャップ同量に少し砂糖を入れて水で薄めて煮込みます。

    • 0
    • 1
    • ひなき
    • P700i
    • 05/07/09 16:51:56

    うちはケチャップとマヨネーズとソースを混ぜ合わせたオーロラソースを作ってるよ(^^)子供が好きな味だと思う★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ