旦那の愚痴を言う妻ってどう思います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/10/05 22:59:02

    主とは違う理由だけど、ネットで誰かの悪口を言ったり愚痴を言ったりする人ってどうも信用ならない。リアルな友達がそういう人だったら、正直付き合っていけない。どこで何言われているかわからないから。

    • 3
    • 04/10/04 22:25:35

    愚痴くらいいいやん ばっかりだと聞いてるのも言うのも疲れるけどね 旦那をおとすとか考えすぎぃ そんだけ余裕があるんじゃないですかぁ

    • 1
    • 51
    • やわら
    • P900i
    • 04/10/04 22:17:54

    愚痴言ったからって真剣に聞いてる人なんていないから平気だよ&#x{11:F9AF};大体は『へぇ~』で終わるから!気にしすぎ!だから何っ!?てカンジのトピだね!どーでもよくねぇか?なんなら主の友達が旦那の愚痴こほしてきたらガツンと言ってやりな!いろんな夫婦の在り方ってあるんだよ!お分り?人生勉強足りないのでは?旦那は同じ意見なの?あなただけが思っても仕方ないしさぁ、勝手にあなただけ仮面夫婦してなちゃい!

    • 1
    • 50
    • Pのみきって人
    • F900i
    • 04/10/04 20:41:27

    愚痴で離婚て…?
    極論過ぎない?

    • 0
    • 04/10/04 20:20:16

    この人についていくって結婚決めたっていうのがちょっと違うと思う。ついていく=従うみたいな感じがするのは私だけ?結婚を決めたのはこの人と一緒に家庭を作りたい、一緒にいたいって思ったから。だけどそれが思うようになるわけじゃないから(お互いまったく同じ考えではないから)不満みたいのもでるし、愚痴りたくなる。死んでいいみたいなのは愚痴とはちょっと違うんじゃない?

    • 0
    • 48
    • パル
    • KDDI-KC31
    • 04/10/04 18:50:19

    私は昔一度、そぉゆう考えの人に旦那さんとはどおなの??って聞かれて、グチったら怒られて、更に旦那に言うからってちくられちゃいました(^_^;)
    旦那はおまえがそんなん思ってんのはしってるゎって言ってましたけど。
    そんなもん何ぢゃないかと思います(^_^;)
    我慢して爆発して喧嘩してってサイクルも減りますしね(-o-;)

    • 0
    • 04/10/04 17:46:24

    私は友達や兄弟に愚痴ってても、最後には「結局ノロケよね」って言われ、自分でも話が進むにつれて「アレ?愚痴ってたつもりなのにノロケてるかも…」なんて思っちゃいます(/-\)

    愚痴る相手は、夫の良いところをよく知ってる人限定ですけどね♪

    • 0
    • 04/10/04 17:43:35

    旦那だって同僚に「うちの嫁こんだけしか小遣いくれねぇんだよーほんとケチでさぁ」くらいの愚痴言ってるかも!私は旦那だって人間だし不満くらいあると思うし旦那が愚痴ってても何とも思わない!我慢できるならしてればいいけどみんながみんな我慢できる人間じゃないんだから。我慢しろって押し付けらて我慢限界で切れちゃったりしたらそれこそ離婚になっちゃうよ!愚痴ってストレス発散になるんだったら全然いいと思う!

    • 3
    • 45
    • さおきち
    • N900i
    • 04/10/04 17:14:03

    簡単に離婚できるほど結婚てやつは軽くないと思う だから愚痴=離婚ってのは違うと思うなー

    • 1
    • 04/10/04 17:01:14

    旦那が自分の愚痴を、外で言ってたらやだなぁなんて考えないのかな?私はここでも外でも旦那の愚痴は言ってない。旦那の愚痴言ってる人はそんな嫌なら離婚しろよと言いたい。愚痴ばっか言ってると顔も性格も醜い女になるぞ

    • 5
    • 04/10/04 16:34:48

    友達が旦那の愚痴を聞いてるのは苦にならないし、それで友達の気が晴れるならいいことじゃない?私も愚痴を友達にこぼす事あるし…
    私は主みたいな人とは友達になりたくありません。

    • 1
    • 42
    • たまあん
    • D900i
    • 04/10/04 16:27:59

    グチって当たり前ですょ&#x{11:F9AB};ぉ互ぃにぉ互ぃが嫌な部分ぁって当然だし&#x{11:F9A0};ぅちゎぉ互ぃ言ぃ合ってますょ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/04 16:19:23

    愛がなければ愚痴も出ないよ。
    私はひと言も愚痴ることなく離婚した。
    それだけ平和だってことだよ。

    • 1
    • 40
    • パル
    • KDDI-KC31
    • 04/10/04 16:03:34

    グチをいいながらも、一緒にいれるのはぁるいみぃぃなと思います…
    悪いとこだって、わかりあえるというかぁたしの事わかってるな、このひとって(^^)けなすだけで仲は悪いなら、寂しいですが…
    私も言ってしまうタイプだけど、仲悪くなってからの愚痴には少しトゲもでてきこれはいけないと反省しましたが(T_T)

    • 0
    • 04/10/04 11:09:53

    夫婦って言っても所詮は他人なんだよ!他人が一緒に生活するって大変な事だし、愚痴だって出てくると思う。そうやって愚痴りながらも、ウマクやって行けてるならいいと思う。

    • 2
    • 38
    • グチを我慢するなら
    • KDDI-HI32
    • 04/10/04 11:06:22

    いつか爆発する時が必ずくると思う。ためて爆発よりも小さなグチを言えるうちがいいんじゃないかな。ちなみにうちの旦那はためて言うタイプで爆発した時は離婚寸前までいく(>_<)旦那曰く、「小さなグチをしょっ中聞くよりいいでしょ..」ってのが理由らしいけどためて言われるグチはかなりキツイ。どんなに好きでもグチは少なからずあると思う。

    • 1
    • 37
    • あゆママ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/04 10:04:29

    夫婦って育った環境とか全く違うから愚痴の一つや二つ文句の一つや二つってでると思う。そうやってお互い喧嘩したりしながら夫婦って形築いていくんじゃないかな。勿論我慢や妥協も含めてね。確かにこの人と思って一緒になったけど、これからん十年連れ添うんだから、愚痴もないのは寂しい。愚痴ばかりはアレだけど愚痴や色んな意見の食い違い等話しながらいい関係を築くんだと思う。

    • 0
    • 04/10/04 09:47:43

    主さんは、旦那さんに対してなにも不満はないのかな?それとも我慢して言わないだけ?

    • 0
    • 35
    • みじゅ
    • P2102V
    • 04/10/04 09:29:53

    夫婦っても元は他人だし生活環境違う中で育ってきてるんだから愚痴の一つや二つ出るんじゃないの? たしかに【この人に付いて行く】と決めたかもしれないけど…
    お互いが理想通り・完璧なんてありえないと思うんだけど。愚痴って悪口言っても仲良かったらイイんじゃないの。主サンは人の批判なんかしないで『自分は愚痴も悪口も言わないコト』を貫いたらいーんじゃないの?

    • 5
    • 04/10/04 09:16:52

    愚痴るのはいいんだけど、コレって浮気してるの?とか、離婚した方がいいの?とかの質問だと答えにくい。妻である人が自分の旦那の事知らないんだから、こっちはもっと知らないし。コレって妊娠してるの?みたいなトピと同じ。それから何かと言えば口を揃えたように、人それぞれ。それ言われたら話終わっちゃうじゃん。

    • 0
    • 04/10/04 07:52:04

    くだらないトピたてよったなぁ~。細かいんぢゃ。 主は仮面夫婦とみた!こーゆー人に限って旦那は浮気したり不倫したりしとるんだよね。こわぃわぁ。

    • 0
    • 04/10/04 07:52:01

    どう思うって…&#x{11:F9AC};なに、このトピ。
    別にいぃんぢゃなぃのー旦那・妻とかより人間なんだし愚痴の一つや二つ言うでしょ。

    • 0
    • 31
    • 反対してる人達は
    • P2102V
    • 04/10/04 07:46:43

    女は不満を持たずに黙って旦那さんに従うとか決めて実行している従順な大和撫子なんだろうか…
    触れたらかぶれそうな毒があったりしてね
    &#x{11:F9AA};&#x{11:F9ED};&#x{11:F9AA};Σ(- -ノ)ノ{ヒイイ

    • 0
    • 04/10/04 06:33:43

    別に愚痴ろうが愚痴るまいがいいじゃん。愚痴る事でストレス発散出来て夫婦円満なら…。主さんあなたはあなた!よそはよそ!全ての人があなたと同じではないんですから。性格や価値観みんなそれぞれなの!

    • 0
    • 04/10/04 05:36:32

    ウチは影で言われてます!しかも旦那の実家で!別になんとでも言えって感じ!まぁ人間は十人十色なんだし、みんな同じだったら人間ってつまらないよ!実際ここでも旦那の愚痴大会とかで盛り上がってるし!一生出会った頃のキモチでいるのは難しいよ!だってお互い成長しあってるんだもん。少しもめたりして生活にメリハリが出来るから人間って楽しいんじゃない?まぁどーでもいい話だよね&#x{11:F99A};

    • 1
    • 04/10/04 01:39:35

    え~じゃあ、陰で悪口言われても平気なの?私は嫌だな~!陰湿なのって大嫌いだから陰でコソコソするより本人にちゃんと言うよ!これってそんなにスゴイこと?

    • 1
    • 27
    • こさお~
    • PC
    • 04/10/04 01:31:51

    影で悪口言う人は嫌いって、じゃあ堂々と言うの?それも凄い女だね~~。
    自分がただ単に言われたくないからでしょ。

    • 0
    • 04/10/04 01:27:21

    あっ↓の↓の↓になってた(^^;

    • 0
    • 04/10/04 01:26:32

    ↓の↓の人に同感~!
    悪口や愚痴がどうこう言うんだったら一生主さんは言わなきゃいいしこういう場で意見求めなくてもいいと思う!一生誰の悪口も愚痴も言わない自信あるのかな?私にはそんな広い心はないし所詮他人だから価値観の違いでムカツクこともあるし愚痴も言いたくもなる!ただ陰で友達の悪口とか言ってる人は大嫌いだけどね!

    • 0
    • 04/10/04 01:25:23

    兄弟だって気に入らないトコロだってあるんだから、元々他人のダンナとも合わないトコロが出てくるのも仕方のないことなんでは。
    でもワタシはあまり愚痴らない方かもなぁ…周りの友人の愚痴がスゴイんだもん…ヽ(゚o゚;)/でもちゃんと聞いてあげるよ、別に嫌悪感はないな
    他人に愚痴るより、本人に言う(^o^;迷惑な妻です

    • 1
    • 04/10/04 00:48:28

    • 0
    • 04/10/04 00:47:27

    たしかに、旦那いらないとか帰ってくるなとか言う人いるけど、人に話すぐらいストレス溜まってるんじゃないかな?愚痴より、旦那とののろけ話の方が私は嫌だな。女同士だから嫉みとかあるしね。

    • 0
    • 04/10/04 00:08:44

    旦那の愚痴をどぅこぅと言ぅ位なら‥主サンゎずっと言わなきゃぃぃじゃなぃ‥他人の愚痴?みたぃのも‥同じょぅに‥辞めたら?嫌なカンジ...

    • 0
    • 04/10/04 00:05:01

    でもさぁ、日本人って自慢やノロケより愚痴の方が好かれるじゃん。不幸自慢。思ってもないのに、うちはこんなにダメっての。特に主婦ってさ。

    • 1
    • 04/10/03 23:26:36

    あたしは結婚する前に母から『旦那や旦那の親、兄弟、親戚、友達を悪く言ったり、愚痴は絶対に外では言うな。ただため込むとストレス溜まるから、なんかあれば私がいくらでも聞いてあげるから』と言われました。
    ただの軽い愚痴でも人から人へ伝わるときに話が大きくなっちゃったり、関係がおかしくなったりしてしまうからって。
    たまに旦那の愚痴、義母の言葉で傷ついたりした時に話を聞いてもらいますが、うんうんと優しく聞いてくれて最後は笑い話にしてくれます。

    • 1
    • 18
    • ↓の人…
    • N504i
    • 04/10/03 23:04:17

    別にトモダチだってダンナの愚痴聞いてて楽しいとは思わないんじゃなぃ?

    • 1
    • 04/10/03 22:59:19

    私もちっちゃい愚痴なら言うけどね(^^;
    たぶん旦那も言ってるし、私の事。
    でも愚痴通り越して悪口になるような事は言わないな。

    • 1
    • 16
    • は?
    • KDDI-KC31
    • 04/10/03 22:52:56

    頭悪い主だなあー…
    あたしは旦那と普段仲いいけど友達とあったらとりあえずグチらなきゃはじまらないでしょ。普段言えないことはなせてスッキリするし、旦那とのラブラブ話聞いて誰が楽しいんじゃ!ってかんじぃ…もちろん旦那いる前ではちゃんと立てるし。旦那のグチなんてただのたてまえだよ

    • 1
    • 04/10/03 18:41:39

    ↓堅い堅いくどいよ…
    世程ゆるい性格(だけじゃないかもね~)だと思われ

    • 0
    • 04/10/03 16:37:17

    自慢よりいい!それにぺらぺら誰にでも言うわけじゃないし、皆そうじゃない?主に言った人も主だからいったんだと思うけど。笑い話とゆーかジョークみたいになるし。私は主みたいなお堅い人人にはいわないけどね。

    • 1
    • 04/10/03 15:25:13

    やっぱり妻は旦那をたてるべきですよね&#x{11:F995};仲が良いのが一番かもしれませんが…

    • 0
    • 04/10/03 15:11:19

    愚痴=ノロケっていうとこもあるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • あたしは
    • F900i
    • 04/10/03 15:09:20

    旦那の友達や共通の友達には愚痴いいません!親にも!なぜなら愚痴いってたらあたしは馬鹿旦那と結婚したおばかさんですってみんなに言ってるようなもんだから(笑)愚痴を言うのは親友一人だけであとはみんなの前では旦那をたてます!ちなみに旦那も同じ考えだよ(^_^;まぁ実際愚痴るようなことも今のところないからいいけどね。

    • 0
    • 04/10/03 15:05:32

    この人に…って思って一緒になってもずっぅと一緒にいたら愚痴もでてきますよ!まぁ笑い話ですむみことくらいしか人にはゆわないけど主婦の井戸端って感じ。ちょびっとくらい楽しいやん

    • 0
    • 9
    • (&#039;~&#039;)
    • KDDI-HI31
    • 04/10/03 14:27:15

    例えば、普通に働いているのに稼ぎ少ないとかバカにするような愚痴は、どーかと思うけど、旦那が暴力する人だったり、働かない人なら愚痴でるのも仕方ないと思う。喋る事でストレス発散できるならいいんじゃないかな。

    • 3
    • 04/10/03 14:14:37

    言葉が足らなかったみたいで申し訳ありません。愚痴や文句と言っても些細な事なら良いとは私も思いますが、すごくバカにした言い方とか死ねば良いとか言う人の気持ちがわからないのです。けして固い女では無いと自分では思いますが…↓の(はっ?)様の方が普通じゃないんじゃないのかな…

    • 1
    • 7
    • まる
    • N900i
    • 04/10/03 14:01:19

    私はあまり他人には旦那の愚痴言わないようにしてます。嫌なとことかはもちろんあるし合わないとこもあります。でもそれを人前であえて言う事はしないです。けど誰かに旦那の愚痴言われても嫌だとかは思わないですよ!

    • 0
    • 04/10/03 13:57:22

    だるすぎぃ~。

    • 0
    • 5
    • 別に
    • P900i
    • 04/10/03 13:56:02

    いいんじゃないの?

    • 0
    • 04/10/03 13:18:22

    結婚したって夫は別の人間なんだもん。意見合わないとか、こんな癖がイヤだとかあるよ。誰かに愚痴を言ってストレス発散したっていいでしょ。言った後で、だけどいい所もたくさんあるよなって再確認する事だってあるし。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ