軽自動車からセルシオ並みの大きさの車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/07 23:51:23

    >>28
    パワーが全然違うから、走るだけならセルシオクラスの方が運転は楽だよ。シートの座り心地も全然違うし。
    ただ小回りがきかないから運転しづらい点もある。狭い道、狭い駐車場には弱いしね。
    そのうち慣れるよ~。

    • 0
    • 12/10/07 23:38:21

    >>29ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 12/10/06 23:55:06

    >>28
    27です。死角が多いから、初心を忘れずに本当に気を付けた方がいいですよね。低さは分かりませんでしたか?セダンの見通しの悪さ、死角の多さは車高の低さによるものだと思います。でも、セダンの割に車高が高めのセダンもあるので一概には言えないですかね??軽に比べたら運転が楽なのは…煽られたり割り込まれたりしにくい、サスペンションが良いから揺れが少ないとかでしょうか?足は私も届きにくいですよー!背が155しかないのでシートは常に一番前に移動してます。やっぱり、大きめセダンは女には向かないかなぁと個人的には思います。主さんお互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 12/10/06 22:37:18

    >>27確かに死角がちょっぴり運転してて気になりました。初めだからビクビクして慎重になるけど慣れてきたら、これは怖いですね。車の低さとかは、あまり解りませんでした。軽自動車に、比べたら運転は楽とよく聞きますがなにが楽なのかもよく解りません。ただしずかなだけかなって感じでした。それより足が、とどきにくいのは私だけですか?一番前までイス移動したんですがかろうじてとどくって感じです。深々といすに座ったら多分運転でなきないかも。ちなみに身長160あります。短足すぎるほどでもないと思うんですが、

    • 0
    • 12/10/06 22:24:33

    旦那が独身の頃に買ったランサーに未だに乗ってます。車高低いから見通し悪いし、小回りも利かないからまじで運転し辛いです。セダンは軽とかミニバンに比べて視野の死角が多いから、注意して運転した方がいいと思います。

    • 0
    • 12/10/06 19:30:13

    >>25なにが低いんですか?車体じたいが低いということですか?

    • 0
    • 12/10/06 19:20:37

    私は車幅よりも低さが怖かった。なんとなく。

    • 0
    • 12/10/06 19:18:26

    あれから百貨店いって、またショッピングモール行ってきました。。。

    駐車はやはり入口から遠くても広いとこを選びました。でもやはり後ろが長いのもありスモークもあるので止めずらかったです。窓あけながら、なんとかまぐれ続きで、てこずらず停めることできました。家の駐車場も、両端壁で狭くて怖かったですがヒヤヒヤしながらゆっくりゆっくり停めました。もう、ほとんど勘でやってる感じです。慣れていけばいいですが毎日毎日のるわけでもないので、なかなか慣れないですよね。。。

    • 0
    • 12/10/06 17:41:53

    >>22
    旦那の車で旦那もやると思ったって笑ってたけど心の中で泣いてたと思うわ。それから1回も乗らせてくれない。セダン乗ったことないけど絶対違和感あるよね。練習あるのみかと…

    • 0
    • 22
    • 匿名係長ハッキュン
    • 12/10/06 17:37:26

    >>19ごめん、爆笑

    • 0
    • 12/10/06 17:12:02

    >>18それはあなたがどちらも乗るから慣れているんだよ。
    私が軽で旦那がミニバンなんだけど、久しぶりにミニバン運転するときは感覚違うから最初は緊張するもん。

    • 2
    • 12/10/06 16:37:04

    >>18
    イヤイヤ、変わるでしょ。

    • 0
    • 12/10/06 16:31:45

    軽自動車にのってて、フォード乗ったら即効でミラーぶっとばした

    • 0
    • 12/10/06 16:27:08

    自分軽で旦那セルシオだけどそんな難しく考えるほど変わらないよ。

    大丈夫だよ

    • 1
    • 12/10/06 16:20:24

    >>14 そうですね!両方あいてるところに停めます!ありがとうございます。ゆっくり頑張ってきます。慣れですよね。

    • 0
    • 12/10/06 16:16:11

    車かえるならもう、慣れるしかないよね。
    距離感に慣れても小回り効かない面倒くささがある。事故らないように頑張って。セルシオならそう、あおられないから焦らずにね。

    • 0
    • 12/10/06 16:15:21

    セダンむりー!!
    地面すれすれを走ってるみたいで運転しにくい(>_<)
    軽でもあんなに地面を感じないのにー

    • 0
    • 12/10/06 16:11:30

    >>13 念のため、駐車場は両隣に車ない場所がいいね。
    あと左折する時に気をつけて。
    頑張って!

    • 0
    • 12/10/06 16:09:15

    曲がるとき、駐車するとき気をつけます。こわいですね。

    実はもう運転しました。

    家から15分ほどの所に用事できてます。

    停めるのは簡単な場所だったんでなんとかできました。

    狭い道は本当に怖かったです。曲がる所はとくに。ぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤです。

    ここから又15分ほどの百貨店へ行こうか迷ってます。

    怖いからやめようか慣らす為に乗っていこうか、、迷い中です。百貨店にも用事があります。

    • 0
    • 12/10/06 16:03:29

    ふだん軽でプリウスは怖かったな。レンタカーだったけど。
    軽に1年乗ってるとマーチクラスでも違うなーってなる。

    • 0
    • 12/10/06 16:03:25

    横も縦も全然違うよ。
    セダンは前も後ろも長いから感覚掴まないと大変かもね。

    • 0
    • 12/10/06 16:03:12

    軽自動車はもう何年も乗ってます。10年前に免許とり軽自動車しか運転したことありません。が、軽自動車を手放すことになりました。次の車がくるまでセルシオしかなくて、、、次の車がきてもセルシオほどデカクはないですけどあれより少し小さいくらいなんでセルシオで慣らしていたほうがいいですかね。すぐ慣れますかね、、、

    • 0
    • 12/10/06 16:02:27

    軽からヴィッツとかだったらそんな違いはないだろうけどセルシオとかだったら結構違う

    • 0
    • 12/10/06 16:02:03

    違うけどね。駐車する時とか曲がる時に気をつければ大丈夫だと思う。

    それよりも乗り心地の違いに驚くわ。

    • 0
    • 12/10/06 16:01:08

    そりゃ違うでしょ
    買い替え予定なら試乗すれば?

    • 0
    • 12/10/06 16:00:09

    軽からワンボックスはわりと大丈夫だけど、セダンは怖いよ

    • 0
    • 12/10/06 16:00:06

    全然違う!
    軽が楽すぎて私は全然慣れないや

    • 0
    • 12/10/06 15:59:53

    内輪差、幅などが多少、変わるだろうけど気をつければ大丈夫だと思う。
    軽は、どれくらい運転してたの?

    • 0
    • 12/10/06 15:58:44

    >>1だいぶ?
    横にも縦にも全然幅ちがう?

    • 0
    • 12/10/06 15:58:35

    違うね。でもすぐ慣れるよ

    • 0
    • 12/10/06 15:57:30

    違いすぎます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ