修学旅行のバス正面衝突

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/10/05 12:28:10

 5日午前7時半頃、岐阜県大垣市新開町の揖斐いび川右岸の堤防道路で、同県池田町立八幡小学校の児童が乗った観光バスとライトバンが正面衝突し、児童5人や教諭、バスガイドの女性、ライトバンの男性運転手の計8人がけがをして病院に運ばれた。 運転手の男性以外の7人は顔を打つなどして軽傷。男性も命に別条はないという。 大垣署の発表などによると、観光バスには同小6年の児童40人と教諭3人が乗っていた。調べに対し、バスの運転手は「ライトバンがセンターラインをはみだしてきて、よけきれなかった」などと話しているという。児童と教諭計80人は同日午前7時、観光バス2台で同小を出発し、修学旅行で奈良、京都に向かう途中だった。この事故で修学旅行は延期したという。 現場は樽見鉄道の鉄橋下付近で、片側1車線のほぼ直線道路。(2012年10月5日12時07分  読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/10/05 21:43:23

    みんな無事で良かった。

    • 0
    • 12/10/05 21:33:57

    家の近所だからビックリした。バスも狭い堤防走らなきゃいいのに。軽傷ですんで良かったね。

    • 0
    • 12/10/05 16:11:48

    家の息子も、今度修学旅行なんだけど、もしもこんな事があったらって思うと、不安になるわ。

    • 0
    • 8
    • hydeが47秒、又吉が19匹
    • 12/10/05 14:13:09

    うちも17日から修学旅行だ。
    大丈夫と思ってもこういうニュースを聞くと不安になるね。

    • 0
    • 12/10/05 14:02:50

    修学旅行延期なんだね。
    ちゃんと行けるのかな?

    改めて行くとしても費用どうなるんだろ?
    相手の運転手が負担することになるのかな?

    • 0
    • 12/10/05 12:56:44

    八幡小学校って全国にいくつあるんだろう?

    • 0
    • 12/10/05 12:48:05

    揖斐川沿いの堤防って狭いからあんまり通りたくないと思ってた。
    かわいそうに。

    • 0
    • 12/10/05 12:39:14

    >>2
    意外と武勇伝みたいに受け取っちゃう子もいるだろうね。
    修学旅行で事故ったんだぜ!みたいな。

    • 0
    • 12/10/05 12:39:06

    可哀相だけど、堤防側に落ちなくてよかったね
    うちも来週だから心配だわ

    • 0
    • 12/10/05 12:34:20

    児童が可哀相。
    小学生最後の修学旅行なのに。
    ケガだけで済んで良かったけど、嫌な思い出になるよね…

    • 0
    • 12/10/05 12:29:17

    ライトバンの運転手の居眠りとかかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ