腰痛(>_<)

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 8EBb9jREKw
  • 12/10/03 00:54:14

臨月に入ったばかりの妊婦です。
二週間くらい前から、足が突っ張る(吊りそうになる)と腰が痛くなり自力で立てない時もあります。

立ったり、座ったりの動作がかなり辛いです。

同じような方いませんか?
どんな対策されていますか?

私は室内でも立ち上がったりするのに棒を持ち歩いています。

トイレで立ち上がる瞬間動けなくなってから怖いです。

アドバイス下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • nH62NnTEQw
    • 12/10/07 17:48:47

    私は恥骨痛が半端ないです。
    トコベルもあまり効果なし

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • nK9fweZr7f
    • 12/10/07 15:08:48

    >>8
    連続で動いていたほうが楽っていうの私もすごく良くわかります。
    一度横になっちゃうと体制変えるのすらキツくて、起き上がる覚悟決めるのに何分もかかったり。現在33週なんですが臨月まで体がもつのか?と思うほど。私の場合は尾てい骨というか肛門に近い辺りから腰にかけてズキーンとなることがあって、思わずウッと声が出ます(T_T)
    対策レスじゃなくてごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 8EBb9jREKw
    • 12/10/07 13:06:38

    皆様ありがとうございます。
    トコちゃんベルトは病院で一回付けて貰い、借りてきたんですが痛くて無理でした(>_<)

    アマリにもトイレが近いので見て貰ったんですが、膀胱炎にはなってないです☆

    休みながらより連続で動く方が楽なのわかります。
    立てなくてオシッコに間に合わなかった事もあります(>_<)

    尾てい骨の真横がズキッ!と痛みそれがかなりの激痛です。
    接骨院にも行ったんですが、かわらず…
    産婦人科では、腹直筋?ってののせいだよと言われました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 64YgUgJox/
    • 12/10/06 16:45:59

    33週です。私も横になっても痛いし、寝返りも辛いです。
    動き出す瞬間が何よりも痛くて、動き続けてると逆に楽になったり。
    右側だけだったのが庇っていたせいか左も最近痛くなってきました( ;´Д`)

    • 0
    • 6
    • ゆあまい
    • VwEGodFV8F
    • 12/10/06 10:25:15

    私の場合も、立ち上がれない程の激痛、なんとか自力でベルトとか湿布をしてて。あるとき健診で相談し検査したら膀胱炎から来る腰痛だと言われ、マッサージやベルトなどは全く意味ないよと言われ点滴しました。妊婦が膀胱炎になるとマズイようです。腰と言うより足とお尻を繋ぐ筋が痛くないですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • AUr46CeEa/
    • 12/10/03 14:35:32

    今34週の妊婦です。
    主さんとは少し違うかもしれないけど、私も腰痛が酷くて毎日旦那にマッサージしてもらってました!それでも辛くて、ココで見た【トコちゃんベルト】買ってみました。
    腰がシャン!として、かなり良く、便秘も解消しました!
    産後も使えるのでオススメです\^o^/

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 8EBb9jREKw
    • 12/10/03 07:51:30

    >>2
    足もすぐ吊るし、腰が痛くて朝立ち上がれなかったりで本当にめげそうです(;o;)
    旦那にマッサージをしてもらうんですが、腰だけは痛みが和らぐ事無くて…

    お互い後少しで出産ですね!
    頑張りましょう!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 8EBb9jREKw
    • 12/10/03 07:48:10

    >>1
    神経痛のような気がします(>_<)
    左下オシリのちょっと上とかがピキーンって痛いです(;o;)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vU94b1tXAX
    • 12/10/03 01:33:38

    35週になる妊婦です。私も腰はかなり痛くなったりします。たまに痛くて立ち上がるまでにかなりの時間かかったりします。足はたまに吊ったりするので軽く自分でマッサージしたりしますよ。腰も軽くマッサージしてもらったりしてどうにかたえてます…妊娠後期はかなり辛いですよね

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • y2UAv61FDw
    • 12/10/03 01:10:06

    ギックリ腰かお尻の方なら坐骨神経痛ではないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ