ガスの点検って?

  • なんでも
  • ガス
  • +iFOcPtnuN
  • 12/10/01 23:49:39

ガスコンロと外を点検しますと言われたのですが、元栓など見ますか?ガス下の引き出しの所に元栓があるんだけど、そこは鍋とかフライパンがごちゃごちゃで…。ガス台だけキレイにしておけば平気かな?初めて点検するんだけど、どの辺を調べるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ガス
    • +iFOcPtnuN
    • 12/10/02 00:13:11

    >>5そういえば、お風呂もそうですね。じゃあ、お風呂も片付けないとだ…。

    • 0
    • 6
    • そうだよ
    • BV7/r0pWrz
    • 12/10/02 00:10:54

    >>4
    3年に一度点検に来るよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • VTxkufvFzt
    • 12/10/02 00:08:21

    私も以前あってガスコンロ、ガス線、元栓、ガス湯沸し器と風呂のガスも点検してもらった。
    異常も見つかり比較的すぐ対応してもらえたし良かった。

    不安なら電話して聞いてみるのが一番かも。

    • 0
    • 4
    • ガス
    • +iFOcPtnuN
    • 12/10/02 00:04:32

    >>2警報器とは言っていませんでした。三年?に一度と言っていたような気がします。持ち家になって、三年目です。コンロと外のメーターとしか言わなかったです。

    • 0
    • 3
    • ガス
    • +iFOcPtnuN
    • 12/10/02 00:01:15

    >>1ありがとうございます。やっぱり元栓もみますよね。じゃあ片付けないと…。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ccGWt3cEzs
    • 12/10/01 23:58:42

    うちはガス漏れの警報機中心に見る点検は定期的にあるけど。
    それとはまた違う点検なの?

    15年以上主婦してるけど、これ以外のガス点検はしたことない。

    • 0
    • 1
    • 中も外も
    • BV7/r0pWrz
    • 12/10/01 23:53:55

    漏れが無いかとか、元栓とかホースが痛んでないかとか見てたっぽい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ