9月25日は主婦休みの日らしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/09/21 09:19:43

    子どもの誕生日だから休めない。

    • 0
    • 12/09/21 09:16:23

    >>3
    わかる。
    掃除しない、外食、洗濯前日、いろいろ主婦業サボっても子供の面倒だけはサボれないもんね。

    • 0
    • 12/09/21 09:09:35

    いっつも休んでるからいいや。

    • 0
    • 12/09/21 09:02:38

    姥捨て山とくにこが離れない(笑)

    • 0
    • 12/09/21 08:55:19

    家事を旦那に丸投げして1日どっか遊びに行ったとしても帰ってきて、任せておいた家事が自分の納得がいかないと結局やり直す事になりそう。

    • 0
    • 12/09/21 08:51:51

    >>16
    ゆっくり休んで~(´・ω・`)

    • 0
    • 12/09/21 08:51:02

    入院する前日だから、家中掃除しとこうと考えてたのに
    主婦の日ならしかたない
    掃除手抜きしちゃお

    • 0
    • 12/09/21 08:38:15

    >>10
    くにこ~笑

    • 0
    • 12/09/21 08:36:07

    >>10くにこ(笑)

    • 0
    • 12/09/21 08:31:24

    そうなの?
    でも旦那出張だし息子は塾だし…
    誰も代行してくれないわ
    休めば次の日倍返しだな。
    普通に過ごすわ

    • 0
    • 12
    • くにこー(笑)
    • 12/09/21 08:31:09

    >>10

    山田邦子は関係あるのかな?

    • 0
    • 12/09/21 08:30:31

    >>9
    姥捨て山(笑)

    • 0
    • 12/09/21 08:29:28

    まーーーじーーでーーーー!?
    私誕生日だわ!!
    めっちゃうれしい!!
    実際主婦休めるかは別として。
    皆様、9月25日、くにこちゃんの日をぜひぜひ主婦のお休みデイにして~!笑

    • 0
    • 12/09/21 08:27:15

    旦那が金を握ってて経済的に苦しい人には補助金を出すとか
    嫁姑問題で苦しんでる人には姑を姥捨て山に連れてってくれるとか
    そういうサービスをしてくれるんじゃなきゃいくら制定しても無意味でしょ

    • 0
    • 12/09/21 08:23:42

    レスありがとうございます。

    確かに祝日になっても疲れるだけですよね。
    家事の負担減るように、最新家電や食事券なんか配られたりするならいいけど名前ばっかりでパッとしないね。

    • 0
    • 12/09/21 08:22:30

    >>5
    うんうん。学校に行ってくれたほうがゆっくりできる。

    • 0
    • 12/09/21 08:22:10

    どれだけ主婦業サボれるかやってみようかな。
    すぐギブアップしてセカセカ動いちゃうだろうけど

    • 0
    • 12/09/21 08:21:03

    祝日になったら余計迷惑だ

    • 0
    • 12/09/21 08:19:10

    確か年四回くらいあるんだよね?絶対浸透しないわ…

    • 0
    • 12/09/21 08:18:46

    主婦休みはよくするから母親休みがほしい。

    • 0
    • 12/09/21 08:18:05

    だったら祝日作れって話だよね。
    祝日作ったところで結局主婦は休めないんだけどね。

    • 0
    • 12/09/21 08:18:01

    ん。
    認知度低そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ