かぶれる?じんましん?

  • 病気・健康
  • P2102V
  • 04/10/03 08:42:15

温かいものを触ったり、お風呂に入ったりして、冷たいものを触ったり、空気が冷たかったり、温度が変化すると、その触れた部分だけ、急にかゆくなって、真っ赤になります。しばらくたてば、もとに戻るんですが…。じんましんでしょうか?同じような方や、知っている方いたら、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/04 21:05:44

    詳しく教えていただきありがとうございます。一度、皮膚科に受診してみたいと思います。私は、2~3年前からでるようになってしまったのですが、あまり気にせずきてしまっていたので、今回が良い機会と思って受診してみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/04 14:11:46

    発疹が出てる時に抗ヒスタミン剤入りの内服薬や塗り薬を使えばすぐにおさまりますが、出やすい体質を改善することはできるのかな…?ごめんなさい、私も思春期の一時期に出ただけだったんで、受診したことないんです。プールで冷えた足体にすぐ靴下をはいたりして急激に温めたりしない、というような予防で十分防げたので…。主さんのじんましんが頻回に出るようで苦痛なら皮膚科に相談してみてもいいかもしれません。

    • 0
    • 04/10/04 12:51:37

    レスありがとうございます。やっぱりじんましんですかね…。皮膚科へ受診すれば、薬等で治るのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/04 06:12:34

    寒冷じんましんですね。私は逆に冷たい体を急に温めると出る、温暖じんましんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ