匿名
米国民7割が「米国にとって日本より中国が重要」
米シカゴ外交問題評議会が公表した最新の調査報告書によると、米国民はアジアをヨーロッパよりも重要であると感じていることがわかった。
また、「米国の利益から言えば、中国は日本よりも重要である」との見方を示している米国民は70%を達した。
米シカゴ外交問題評議会は5月から6月にかけて、1877名の米国民(成人)を対象に調査を行ったところ、米国の政治家は中国をあれこれと名指しで非難するものの、「米国は中国の発展を阻むべきである」と考えている人はわずか28%であることがわかった。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 匿名
12/09/12 23:15:21
1877名の話だよね?
返信
No.5 タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
12/09/12 23:14:02
人口と領土から考えても市場としては最大だしね。ただ、パートナーではないかな。
返信
No.4 匿名
12/09/12 23:13:27
外国からどう思われようが、日本は、地道に真面目に頑張ればいいと思う。それが、日本のよさ、日本らしさじゃないかな!
返信
No.3 匿名
12/09/12 23:08:40
中国がまだまだ発展していったら中国vsアメリカになりそう。アメリカは一番じゃないと気が済まない国だし。
返信
No.2 匿名
12/09/12 23:04:30
アメリカはいろんな意味で中国からは目が離せないよね。
返信
No.1 匿名
12/09/12 23:01:10
まあ、アメリカ側からしたらそうだろうね。
日本は明らかに衰退して行っているかわりに中国の勢いはすごいし、経済面を考えるなら中国との取引を重要視して当たり前だろうし。
返信