ママ友の家で…おかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/10 18:36:46

    >>111
    ありがとうございます☆
    へ~、始めて知りました!勉強になります。

    • 0
    • 12/09/10 17:58:16

    後でゴチャゴチャ言うのめんどくさい
    今度からお客様扱いしてねって言えばいいじゃん

    ママ友を批判して欲しいだけ感丸出し

    • 0
    • 12/09/10 17:34:50

    そういうめんどくさい間柄ならもう行かなきゃいいよ。

    • 0
    • 12/09/10 17:30:48

    うちはソファー無いからよく分からないけど旦那上司の家に行った時に客が何人かいたんだけど、二人掛けのソファーが置いてあって奥さんに「良かったらどうぞソファーに座ってください」て言われて目線が分かってなくて言われたまま座ったものの私だけ見下す形になったからバレないように違和感ないようにスッと下に座ったよ。薦められても二人掛けに座ったらしゃべりにくいよね…ママ友目線が違うのに喋りにくくないのかな?

    • 0
    • 12/09/10 17:11:07

    >>110
    ぐちょく 【愚直】
    [名・形動]正直なばかりで臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。

    • 0
    • 12/09/10 16:54:02

    >>94
    この間も見たけど、《愚直》ってなんですか?読み方も教えて下さい。

    • 0
    • 12/09/10 16:42:03

    私この前お呼ばれしていったのに、お茶は自分でどうぞとテーブルにペットボトルと人数分ないコップ出されママ友はソファーに横になってたよ(--;)
    なんで誘われたのか未だにわからない…

    • 0
    • 12/09/10 16:31:17

    なんか笑えるね~そのママさん緊張してたのかな?もし次もあったらどうなのか楽しみ。

    • 0
    • 12/09/10 16:18:49

    >>100私も。ママ友とお客様では違う。
    ママ友が遊びに来るぐらいなら、部屋干しもそのままだったりする。

    • 0
    • 12/09/10 15:53:03

    >>105
    走るのかい 笑

    • 0
    • 12/09/10 15:04:21

    次ママ友のお家に上がった時は、走ってソファーに座る!!

    • 0
    • 12/09/10 14:59:15

    ♪ちっちゃいこと~は気にするな~♪
    それ!ワカチコ、ワカチコ~♪

    • 0
    • 12/09/10 14:52:24

    きっとそのママ友は緊張してて他のおもてなしをするのに精一杯で座る位置まで頭が回らなかったんだよ。主が帰った後、1人反省会してたかも知れないし。次からは座るぞう~♪座るぞう~♪つって自分が座ればいいよ。

    • 0
    • 12/09/10 14:52:22

    別に気にしない。仲いい友達なら気にならなかったんじゃない?

    • 0
    • 12/09/10 14:51:37

    >>99主叩きも同類だわ。普通はよってたかって
    性格悪い連呼されたら嫌味言いたくなるんじゃないの?

    • 0
    • 12/09/10 14:51:13

    >>95
    同感。
    私の感覚はママ友はお客様とは違う。

    • 0
    • 12/09/10 14:49:42

    >>88
    本当 主って性格悪っ。

    • 0
    • 12/09/10 14:49:30

    >>95ガチガチね…親しき仲にも礼儀ありだから私はしない。
    面倒臭いやつ…って言われるんだろうけど。

    • 0
    • 12/09/10 14:48:47

    年上だから上から目線?

    • 0
    • 12/09/10 14:47:23

    立ち話じゃなきゃどこでもいいわ。

    • 0
    • 12/09/10 14:45:35

    >>94
    ママ友だしそんなガチガチに考えなくていんじゃない?自分がそうすればいい話で、ソファーに座れなかったからってトピたてるほどのことかな?

    • 0
    • 12/09/10 14:43:41

    愚直くらいいいじゃない。なんか一人が主叩きするとみんな賛同してるけど、客にソファーもしくは客と同じ目線に合わせて二人共床に座るのが当たり前じゃない?座布団ももちろんだして。

    • 0
    • 12/09/10 14:43:08

    >>58
    ダイニングテーブルの椅子に座ってもらってるよ。私も向かい側。
    ソファーは2人掛けだと家族しか座らない。

    • 0
    • 12/09/10 14:39:53

    私は主の言いたいこと分かるな。性格が悪いとかではなく、この場合お客様にはソファーに座ってもらうのが普通じゃ?もしくは自分も床に座るとか。座布団ないとかじゃなく普通なら用意して置かないと失礼だよ。
    なんか主叩きでびっくり。

    • 0
    • 12/09/10 14:39:34

    主、本人に言えないなら黙ってて

    • 0
    • 12/09/10 14:37:26

    私だったら友達に先にソファーをすすめるよ。もし友達の家に行って友達だけがソファーに座ってもなにも言えないと思う…しかもママ友ならなおさら言えない。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 12/09/10 14:32:51

    後からグチグチって…別によくない?
    皆は、思ったことなんでもママ友に言えるの?
    いつも言ってるってこと?尊敬します。

    • 0
    • 12/09/10 14:31:28

    気にしたことないや
    下に座ってたら「ソファ座りなよ~」って軽く言うくらいかな

    • 0
    • 12/09/10 14:28:05

    そういう人なんだと思うぐらいで何とも思わないな。そんな小さな事気にしても仕方ない

    • 0
    • 12/09/10 14:25:36

    主めんどくさ
    だったら本人に言いなよ。いやなら遊ぶのやめたら。
    後からグチグチと…

    本当ママ友とかめんどくさいんだね~

    • 0
    • 12/09/10 14:23:31

    細かい性格いやだいやだ。主みたいなのは家には呼びたくない。

    • 0
    • 12/09/10 14:21:45

    >>82
    だってあなたと、主が~の人とでは意見が違うでしょ?
    違う意見にレスしてる事に、また違う事をレスされてもね。
    わざわざ主も嫌味とか言う必要もないでしょ?

    • 0
    • 12/09/10 14:18:35

    >>79
    嫌味なとこ主にもあるよって感じでレスしただけだよ。アンカーつけられてる人以外レスしたらいけないの?

    • 0
    • 12/09/10 14:18:33

    後でぶちぶち言う位なら その時に「ソファー座っていい!?」って隣に座ればよかったのにね&#x{11:F9AE};! そこが主 性格悪いと言われるのだよ。

    • 0
    • 12/09/10 14:14:40

    確かに主の言う通りだけど、ママとももわざとじゃないんじゃない?

    • 0
    • 12/09/10 14:08:07

    >>78
    じゃあ、私は最初の主が~って人に、レスしたのになぜ絡んできたの?

    • 0
    • 12/09/10 14:05:53

    >>75
    最初の主が~ってレスは私じゃないよ…。

    • 0
    • 12/09/10 13:58:51

    なんで主が叩かれてるの?
    意味わからない。
    ママ友の方がおかしい。

    • 0
    • 12/09/10 13:51:32

    >>55
    はい。>>43言ってる時点で性格悪いと思います。
    自分で良いと思ってる主にひくわ…。

    • 0
    • 12/09/10 13:51:06

    >>74
    どっちがとかじゃないなら、わざわざ主が~なんて言わなきゃいいんだよ。

    • 0
    • 12/09/10 13:49:55

    >>73
    どっちがとかないよ。嫌味な人は嫌味に変わりはない。

    • 0
    • 12/09/10 13:48:48

    >>71
    レスしてる人達の方がよっぽど嫌味だと思うよ。

    • 0
    • 12/09/10 13:47:58

    >>67
    何がおかしいの?

    • 0
    • 12/09/10 13:47:35

    >>69
    文面見てるとちょいちょい嫌味や上から目線だよ。

    • 0
    • 12/09/10 13:47:06

    トピたてなきゃ良かったね。

    ママ友の対応は、おかしい。
    でも自分が主の立場なら気にしない。
    客が来たら、自分だけソファーには座らない、床に座るかソファーに座ってと客に声を掛ける。
    ってのが多いんじゃない?

    • 0
    • 12/09/10 13:46:32

    >>68←とりあえず主を悪者にしたがる人

    • 0
    • 12/09/10 13:45:31

    とりあえず主が性格悪いのはわかったw

    • 0
    • 12/09/10 13:45:12

    >>61
    言っている事がおかしいから、え?なんだよ。

    • 0
    • 12/09/10 13:44:54

    >>63そんなもんか。
    私はトピ立てた事ないから主の気持ちも意図もわからないや。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ