2020年東京オリンピック賛成派?反対派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/08 20:01:47

    賛成

    海外に行くお金はないが東京なら行きたい。

    7年後かあ・・・・
    うちの子が出られるかもしれないし

    • 0
    • 13/01/08 20:01:05

    東北でやれば?復興もかねて。
    日本国内の復興もできてないのに無駄遣いすぎる

    • 0
    • 13/01/08 19:36:46

    意外に反対派が多くてびっくり!
    しかも、後ろ向きな理由ばかり。

    • 0
    • 13/01/08 19:29:25

    今回のオリンピック誘致を逃すと、100年日本ではオリンピック開催しないみたい。
    一生に1度は観たいな。
    東京アクセス便利に変えるんだって。
    建設予定の代々木総合センターは地震時の避難所になる。

    • 0
    • 13/01/08 19:21:34

    反対

    基本的に、オリンピックを極端な金儲けに使うこと事態、反対。どこの国もそうなんだろうけど、なんか嫌だ。

    • 0
    • 13/01/08 19:17:21

    賛成

    勿論、賛成。10代20代の自殺者が世界一の日本の現実。日本の子供達に少しでも生きる希望になって欲しい。

    • 0
    • 13/01/08 19:08:18

    反対

    本当に東京でできるのかなぁ。キャパオーバーしちゃいそうで怖い。昔の東京オリンピック時より参加選手も多いでしょ。首都高は老朽化だし都内の道路は混雑。成田からのアクセスも悪い。
    オリンピックの準備金ってどこが用意するの?終わった後で雇用が切られた人達があふれ、少子高齢化の日本では施設の活用もうまくできずに負債になりそう。

    • 0
    • 13/01/08 19:07:00

    反対

    今は震災の方に使って欲しい

    • 0
    • 13/01/08 19:06:57

    反対

    地方なら賛成。

    • 0
    • 13/01/08 19:03:52

    反対

    ただでさえ治安わるいし地震の恐怖もあるのに、これ以上不安要素増やさないで

    • 0
    • 13/01/08 19:00:52

    反対

    地方でやるならいいかも。

    • 0
    • 13/01/08 18:57:23

    賛成

    オリンピックをやると経済効果があるから。景気が上向きになれば、雇用も増えるし、復興にも拍車がかかるが、対外的に復興復興アピールするのはなんか嫌だ。

    • 0
    • 12/08/31 19:29:36

    反対

    もし大地震や放射能問題がおきたら某国から多額のお金を強要されるにだ!

    • 0
    • 12/08/31 18:31:44

    賛成

    経済効果

    • 0
    • 12/08/31 18:12:33

    反対

    中国韓国に来てほしくない。危険すぎる。テレビも他国でやるより煩く盛り上がりそうだし。

    • 0
    • 10
    • スポーツ好き
    • 12/08/31 18:06:04

    賛成

    世界の一流選手を見てみたい。
    でも2020年はないね。死ぬ前に生で夏季オリンピック見たいな。

    • 0
    • 12/08/31 18:02:13

    うん。なぜ東京なのか?

    • 0
    • 12/08/31 18:01:02

    賛成

    ただ、中韓の人達が来るのが嫌なんだよなぁ…
    絶対何か問題が起きる気がする。

    • 0
    • 12/08/31 17:53:54

    東京でやる必要は無いと思う

    • 0
    • 12/08/31 17:47:47

    賛成

    観に行きたいから。
    大阪でしてほしいな、無理だろうけど。

    • 0
    • 12/08/31 17:46:10

    興味ない

    本当にどうでもいい。東京でやれば日本が元気になるとか言ってるけど、2020年まで元気なしでいるつもりか!と思った。

    • 0
    • 12/08/31 17:35:26

    たくさん韓国人や中国人が来るのが嫌だ。トラブルになりそう。そして被災地でも試合するのは、放射線の事もあるし、他国の方は嫌なんじゃないかなぁって思う。

    • 0
    • 12/08/31 17:31:46

    賛成

    それなりに経済効果もあると思うしみんなが勇気もらえると思うよ

    • 0
    • 12/08/31 17:26:55

    東京人って言い方に(笑)

    • 0
    • 12/08/31 17:26:21

    反対

    これだけ地震来る来る言ってんのによくやれるな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ