同居を嫌がる弟夫婦

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/08/25 11:56:37

女3と男1の4人兄弟。
皆嫁に行き、実母は1人暮らし、弟は嫁と住んでいます。何年も前から母との同居をお願いしてたのですが、住む気がないわけじゃないが現在NGとの事。最近またその件で話をしたところNG。嫁と揉めたと言う。絶対同居なんか嫌だと言う。嫌なのはわかるから、嫌なら金銭的援助をしてとのお願いも渋る。現在はなんとか兄弟出しあって4万母に援助していますが、嫁に行った私含め姉はずっと援助するには厳しい感じ…母が老いていけばもっと援助が必要になると思うので…
どれも嫌じゃ話しにならないから夫婦で話しあって選択した答えを言ってくれとお願いしたら答えは離婚だそうです。おまえらが強制した、この件で離婚だよ!と言われました。疲れました。私なら離婚なんて選びません↓すごく嫌だったけど義母と同居してます。嫌だ嫌だといいながらも、やっぱり情があります。なんかしてあげい気持ちになります。皆さん意見ありましたらお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/25 17:58:25

    >>321姉名義で支払いは姉以外なら、姉への贈与になるみたい

    姉から母へ賃貸契約をして貸す形なら贈与にはならない

    このまま名義変更したら、確実に姉は脱税したことになるかも


    • 0
    • 12/08/25 17:46:08

    あんたみたいな小姑なら姑はそうとうなもんだろーねお嫁さんそら離婚するわ
    あんたの今同居してる姑は逆に姑いびりされてそう。

    • 0
    • 12/08/25 17:38:58

    >>320
    だよね。長女が住まなきゃダメなんだよね

    • 0
    • 12/08/25 17:36:41

    >>319
    いやいや名義貸しはダメなんだよ

    • 0
    • 12/08/25 17:33:32

    >>318
    20代でか~ひどいね。
    そもそもローン名義人は住まなくていいのか不思議だよ

    • 0
    • 12/08/25 17:17:06

    >>315
    いやいや、何年も前から同居を強要してたみたいだから、弟が20代の頃からだよ。

    まったく酷い姉だよね。

    • 0
    • 12/08/25 17:12:58

    やっと読み終わった~。
    皆さん、主のよく分からない説明で的確なコメをスゴイ!!

    で、結局のは主の暴走で終わりなの?

    • 0
    • 12/08/25 17:12:27

    >>314
    いや、トピ文に『住む気はあるけど現在はNG』って弟が返答してるって書いてるよ。
    それをしつこく催促するからこじれたんでしょ。

    正にいのしし女の暴走。
    周りが全然見えてない。

    • 0
    • 12/08/25 17:09:57

    32で姉から押し付けられた同居する人なんているかね。
    40とかならまだわかるけど。

    • 0
    • 12/08/25 17:08:14

    >>313


    ここまでやり取りしたからの結果だから&#x{11:F99F};

    • 0
    • 12/08/25 17:06:07

    つーか、最初から強要しなければ、ここまでこじれなかったんじゃないの?

    結局、主の暴走が原因w

    • 0
    • 12/08/25 17:03:51

    >>310
    そうですね。さっきから携帯につきっきりなので、もう離れます。たくさんの意見、コメントありがとうございます。
    参考にし、いい結果になればと思います。

    • 0
    • 12/08/25 17:03:13

    >>309 っていうかさ、少し位は>>300さんの家族のように思いやり持てないのかね?実母の事ばかりでさ。押し付けがましい。

    • 0
    • 12/08/25 17:00:27

    結局トピタイは、
    同居を嫌がる弟夫婦だから、同居を強要しないってことで解決だね
    めでたしめでたし

    • 0
    • 12/08/25 16:58:33

    >>300
    無理、無理、仕方ないって言うので話し合いは今はできないと思います。落ち着いたら機会をつくりたいと思います。

    • 0
    • 12/08/25 16:55:22

    >>304
    さすがに私も笑ってしまいました。

    • 0
    • 12/08/25 16:53:24

    >>300 本当にそうですよね~口だけうるさくて全て押し付けられたらたまらないですよ。上から目線で。1万位しか援助できないのに弟夫婦に同居してローン払えなんて。嫁に出てる、って言うなら口だししないでほしい。

    • 0
    • 12/08/25 16:53:00

    >>298
    でた、サゲですよね。家の事と別件ですけど、でてしまいました。

    • 0
    • 12/08/25 16:51:44

    >>304アララ。。。。。

    • 0
    • 12/08/25 16:50:06

    キーワードwww

    • 0
    • 12/08/25 16:50:05

    >>295

    聞いてないよ~。

    • 0
    • 12/08/25 16:49:37

    >>259
    安泰とは思ってないけど、こういう家には嫁がせたくないわー。

    • 0
    • 12/08/25 16:47:22

    同居の件と浮気は関係ないと思うけど、浮気されても離婚もできない情けな~い弟だから、嫁の嫌がる同居なんて無理って言いたかったの?
    それは無理ですよね
    主の嫁に対する感情もよくわかりました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 12/08/25 16:47:21

    家と似てるのかな
    旦那には姉(45)と妹(36)がいて嫁にいってます
    義母(68)はまだ仕事しているけど昨年から同居を始めました。
    私も最初は同居が嫌で嫌で…離婚話も出ましたよ

    でも私が歩み寄れたのは主人の思いと義姉・義妹の気持ち…かな
    あとは実母がいつも言っていた言葉。
    主人は今のところ色々と協力してくれています
    義姉妹も『いつもありがとうね』の言葉と金銭面で毎月4~6万円の仕送りを。
    義母はまだ仕事(パート)しているので金銭面では困っていないけど先々を考えて義姉妹からの仕送りは貯金してます。

    1度皆さんで話し合われてはいかがですか?
    私はその話し合いで同居を決めました。

    • 0
    • 12/08/25 16:46:57

    えーでもさ、弟嫁も変じゃない?主姉妹も押し付けがましいけど弟嫁も浮気したり言うことコロコロ変わったりするし。
    弟はきっと言いなりなんだね~

    • 0
    • 12/08/25 16:45:52

    >>291でた(笑)弟嫁サゲ(笑)

    でもそのもめてる弟夫婦に意地でも母親見させたいんだもんね♪
    すごい複雑

    • 0
    • 12/08/25 16:45:04

    長女がローンを組み、お母さんが10万、娘で4万払ってるの?

    • 0
    • 12/08/25 16:44:38

    弟のお嫁さんの気持ち分かるわ~
    私も義姉、明るくてサバサバしていい人と思ってたけと、建て売りの一軒家を買った時に旦那に
    「なんで二世帯にしなかったの?」
    の一言で嫌いになりました。
    義姉の旦那は両親いないし、金持ちなのに姑押し付ける気満々かよって。
    主さんもあんまり無神経な事、言わないであげてー!

    • 0
    • 12/08/25 16:43:39

    あれ、なんで姉達は同居できないのかって出てました?

    • 0
    • 12/08/25 16:42:04

    >>286そこまで惚れ込んでるなら同居は無理だよ。嫁のいいなり。なさけないけど自分の弟なんだから仕方ない。

    • 0
    • 12/08/25 16:39:25

    >>292
    それこそ主の口出すことじゃないし!

    • 0
    • 12/08/25 16:37:30

    >>291
    なんだそれ(x_x)
    別れさせちゃえ!

    • 0
    • 12/08/25 16:36:30

    >>289
    残念ながら。

    • 0
    • 12/08/25 16:35:14

    >>280
    いのししか…じゃ、大人しくしてたら、いずれどうにかなるかな。そうしようかな。

    • 0
    • 12/08/25 16:31:49

    >>286
    え‥浮気って弟の嫁が‥?

    • 0
    • 12/08/25 16:31:13

    >>284
    そんな人いません。

    • 0
    • 12/08/25 16:30:45

    >>284
    うけた(笑)
    違法だけどばれなかったらかなり得(笑)

    • 0
    • 12/08/25 16:29:52

    >>274
    浮気を何度かされて、それでも揉めているようでしたが好きでいるようですし、たぶん、離婚はありません。やけになって言ってるだけだと思います。そう言えば、何も言えないだろうと。わたしの受けとめ方ですが…

    • 0
    • 12/08/25 16:29:30

    いのしし・・(笑)確かに事を荒げるだけ荒げてく人いるよね。めんどくせ~旦那は理解者で主は幸せですねってか

    • 0
    • 12/08/25 16:28:48

    一番得する方々考えた。
    不動産通さないで主やお母さんの知人で家探してる人にそのまま貸すの。
     
    どうよこれ。

    • 0
    • 12/08/25 16:27:00

    姉はマンションが買えるぐらいの(ローンが組める)納税額がある人なんじゃないの?

    • 0
    • 12/08/25 16:24:01

    >>280一人ぶっちぎって駆け抜けるいのしし女想像して笑ったわ(笑)

    • 0
    • 12/08/25 16:23:42

    >>278なら悩むことないと思うけど。主夫婦でどおにかしたらいいよ。みんな平和に暮らせるよ。
    見たくないの?不平等だと思うから?

    • 0
    • 12/08/25 16:22:40

    >>276
    同意。
    主はイノシシなの?
    なんで一人でぶっちぎって走っていくの?

    • 0
    • 12/08/25 16:22:31

    >>271
    ちなみに不動産選びは慎重にね。個人や893がやってそうな小さい所はだめだよ。

    • 0
    • 12/08/25 16:22:02

    >>270
    はい。弟が無理なら俺がどうにかすると言ってくれたので、どうにかしたいと思います。

    • 0
    • 12/08/25 16:21:05

    >>263次男でも旦那の親と同居してあげてるなら、うちの親も見てあげたい。って旦那さんに言ってみたら?それか主さんが旦那か親かどっちかを選ぶ。

    • 0
    • 12/08/25 16:21:00

    >>271いちいち先走り感あるけど今すぐなにかする必要ないでしょ?
    母親になにかあってから考えれば?

    嫌いな弟嫁追い出したんだから今は満足しなよ(笑)

    • 0
    • 12/08/25 16:20:22

    >>271
    大丈夫だよ。それにきっとまだ年数もそんなにたってなくて綺麗なマンションだよね?不動産屋も協力してくれるしね。
    お母さんには一人暮らし用の普通の所を借りてあげてさ。

    • 0
    • 12/08/25 16:20:07

    >>272 同居話がなくなれば離婚もなくなるかもだし

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ