韓国語は世界一美しい言語?中国「大笑い」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/08/05 14:04:25

「大笑いだ」「日本語の方がもっとキレイ」 韓国語は世界でもっとも美しい言語?中国のネットユーザーから多くの反論

中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国語は世界でもっとも美しい言語だ」というスレッドが立てられ、中国のネットユーザーからは反論が多く寄せられた。
スレ主は、以前に学校の先生が韓国語は世界でもっとも美しい言語だと言っていて、自分もそのとおりだと思っている、と述べたところ、次のような反論が寄せられた。 ・「朝鮮語がそんなに耳に心地よい言語に聞こえるか?」 ・「韓国語は世界でもっとも聞くに堪えない言語の1つだろ」 ・「中国語こそ世界でもっとも耳に心地よい言語で、韓国語は2番だ」 ほかにも、中国語こそ世界でも唯一、芸術品として鑑賞できる文字だという自画自賛のコメントがあった。
しかし、「韓国語はまぁまぁなんじゃない」とスレ主に同意する意見も少数ながらあったが、それでも「日本語の方がもっとキレイに聞こえるけど」と述べていた。また、「韓国語は中国語の影響を受けているから、イメージで言えば韓国語は中国語の孫のようなもの」と主張するユーザーもいた。
そのほか、「客観的に言えば、どの国の人も母国語が一番キレイな言語だと思っているものだ。だが、よその国の文化は認めなくてはならない」という意見や、「自分の民族の人間すらはっきりと分からないような言語なのに、世界でもっとも整った原語である中国語を前にして自分たちの言語が美しいと語るとは、大笑いだ」というコメントもあった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/05 23:15:32

    そもそも言い出したのは中国に住んでいる韓国人か、もしくはタチの悪い日本でいうネラーみたいな人が面白がって言い出したっぽいよね?!

    • 0
    • 12/08/05 23:02:19

    アイグーアイグー
    美しいか?

    • 0
    • 12/08/05 22:52:43

    >>33
    前にテレビで「日本語は感情を表す言葉が多い」って言ってた。

    • 0
    • 12/08/05 22:44:27

    >>35
    ? 言語の話でしょ?それは関係ないと思うけど…

    • 0
    • 12/08/05 22:39:41

    シナは謝るとこは謝ることがある。チョンは一切無い。そのギリギリの所で嫌われ度トップはチョンだわ。

    • 0
    • 12/08/05 22:37:34

    シナもチョンも下等で外道な人種というところはどちらも同じ。

    • 0
    • 12/08/05 22:25:11

    >>5
    解る。自画自賛?かも知れないけど、日本語の表現力は凄く綺麗だと思う。

    個人的には中国語の字面好きだな。発音はあまり好きじゃないんだけどね…(^_^;)

    韓国語は…美しく思ったことはないなぁ。なんか変だと思う。

    • 0
    • 12/08/05 22:09:57

    >>25
    同意

    • 0
    • 12/08/05 21:35:17

    中国、韓国。目糞鼻糞だ

    • 0
    • 12/08/05 20:44:20

    チョヌンイルボンサーラミセヨ

    • 0
    • 12/08/05 20:36:52

    パンハムニハサムニダ

    • 0
    • 12/08/05 19:52:04

    >>27
    一行目、北朝鮮のベテラン女性アナウンサーで脳内再生された!

    • 0
    • 12/08/05 16:54:00

    ハナゲッ オッチョンパ ッスムニダ、みたいなかんじ…
    破裂音が多くて、決してキレイな音声とは思えない
    フランス語やロシア語は鼻に抜けて流れるようなリズムだから、個人的にキレイに感じるけど

    • 0
    • 26
    • 青森じゃなかった?
    • 12/08/05 16:52:18

    >>16
    昔、テレビで検証してたんだけど、イントネーションが似てるからだとかって言ってたな

    • 0
    • 12/08/05 16:27:35

    どこの人でも、大抵の人は生まれ育った自国の言葉が一番綺麗だと感じてるんじゃないかなぁ。それでいいと思うけどね。ただ押し付けは良くない。

    • 0
    • 12/08/05 16:27:02

    ハムニダ

    • 0
    • 12/08/05 16:12:55

    >>18そうなんだ。世界一美しいなら、どこの国でもハングルで歌えば良いじゃんね。
    実際、英語もフランス語も良い曲は世界的ヒットする訳だし。日本で言えば、上を向いて歩こうとかは日本語で世界的にヒットして、外国人も日本語で歌う。エアロスミスやクイーン、マドンナやマイケル、その他、英語圏の曲を日本語で歌ったら間抜けに聞こえる。

    ハングルに自信あるなら世界中ハングルで勝負しろよ~と思うわ。日本語にしなくて結構だし。あんな気持ち悪い訛の日本語は聞きたくない。

    • 0
    • 12/08/05 16:05:38

    前にスウェーデン語聞いたんだけど綺麗だったよ

    ハングル?
    …プッ

    • 0
    • 21
    • ○の子太郎
    • 12/08/05 15:52:09

    フランス語は色っぽく感じる
    ドイツ語は男らしくて惹かれる

    朝鮮語はハムニダのイメージ

    • 0
    • 12/08/05 15:50:02

    >>19

    聴かないと感想も言えないじゃん(-_-)

    • 0
    • 12/08/05 15:44:33

    >>18サンプル聴いちゃうアナタも理解不能

    • 0
    • 12/08/05 15:42:29

    >>17

    自国で出すのなら韓国語で歌うよ(笑)

    着うたとかでも韓国語バージョンとかある。

    サンプルで聴いてみたけど理解不能┐(-。-;)┌

    • 0
    • 12/08/05 15:30:27

    >>15kpopって日本語多数じゃん。後は英語。ハングルなんて使ってるのあるのかな?私は、どちらにしても独特のハングル訛が嫌いだから受け付けないけど。

    • 0
    • 12/08/05 15:28:24

    他国からしてみると日本語ってイタリア語に似てるらしいね

    • 0
    • 12/08/05 15:26:25

    kpopはもうちょい評価されるんでは?

    私は聴きづらいがな。

    • 0
    • 12/08/05 14:46:14

    韓国ドラマを画面見ないで聞いてたらどんなシーンでも怒ってるように聞こえるしゴビがだらしなく伸びてるのもイヤ
    なんか怖い

    • 0
    • 12/08/05 14:42:59

    >>1聞いてて綺麗だなって思ったのは、イギリスの英語だなぁ
    アメリカだと色々略されちゃってるし

    まぁ、世界中の全ての言語を聞いたわけじゃないけど

    • 0
    • 12/08/05 14:36:52

    ハングルは日本人が~なんて判ってても認めないのが朝鮮人。だってハングルが人類言語の起源なんだよね? 失笑

    • 0
    • 12/08/05 14:28:48

    ハングルはわかりやすいように改定して日本人が教えたから、文法一緒なんだよね。そして、漢字読めないから昔の文献読めない韓国人達。

    • 0
    • 12/08/05 14:22:20

    漢字だけの中国語。漢字や平仮名やカタカタ使う日本語。

    朝鮮は昔、公式は漢字。統治時代に日本人に習ったハングルだから文法は日本語と一緒。

    ハングル?大したことないだろ。

    • 0
    • 12/08/05 14:20:02

    中国語は気が抜けた感じに聞こえる。早口で語尾にフォーとかファ~とか行ってない?

    • 0
    • 8
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/08/05 14:17:52

    ハングル→耳障り
    中国語→早口でうるさい

    • 0
    • 12/08/05 14:17:14

    愚民用にと与えられたハングルが綺麗ねぇ…(呆)

    まぁ自画自賛してるそのハングルを教えたのは日本人なんだけど、知らないんだろうな(笑)

    • 0
    • 12/08/05 14:14:34

    失笑

    • 0
    • 12/08/05 14:14:07

    言い回しの美しい国は日本だよね
    はんなり とか、小春日和 とか、外国語では訳せない言葉がたくさんあるよね

    • 0
    • 12/08/05 14:13:22

    >>2そう?
    自分の国の事は棚にあげてなにいってんだか…って感じだけど。

    • 0
    • 12/08/05 14:12:50

    オリンピックでの恥を消し去ろうと必死だな。

    • 0
    • 12/08/05 14:12:08

    「韓国語は世界でもっとも聞くに堪えない言語の1つだろ」

    このレスの中国人とは、仲良くなれそうだ(笑)

    • 0
    • 12/08/05 14:11:40

    一番美しいのかぁ…何だろ?
    普通に英語か?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ