この玩具もってる方

  • なんでも
  • 匿名
  • iqSYBpK9DX
  • 12/07/27 23:32:35

ついこの間、この玩具を、トイザらスで買いました
家に帰って、特に箱の内容も見ずにあけて、箱はすでに捨ててしまいました

この玩具は、左の黄色いボタンを押すと
子供の声で、英語で「なんとかゴーイング、レッチュゴー!」←多分ですが…
と言います。それは何回やっても変わらずこのフレーズでした

が、今朝、子供と遊ぶ時に黄色いボタンを押したら
スペイン語みたいなので
大人の女性が早口で「ペスカトーレ~なんとかトーレ~ペラペーラ」←まさしく聞き取れませんでした。
みたいな感じで、はなしだして、え?子供がなんかのボタン押したかな?と思ったのですが、そんなボタンはありませんでした
このスペイン語は、何回に1回とかで話すのでしょうか…
1回きりだったので、夢?とさえ思ってきました
もってる方いらっしゃいましたら聞きたいです

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • fnue8i05c6
    • 12/08/15 12:04:19

    うちのは3年くらい前に関西のトイザらスで買ったけど、操縦カンのボタンを押すと、子どもの声で

    【ばくまんとーれ! ばくまん!
    うんちくん!!!】
    ~♪タララ~ラララ、ラララララ~と音楽流れる、プロペラ回る


    って仕様だったよ!
    もううちにないけど、私も何語で何て言ってるか気になってた!

    主さんが聞いた【ペスカトーレ】と同じな気がする

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • W8WgjVmUbh
    • 12/08/15 11:41:10

    電話すればすぐ分かるんじゃないの?どうしてもママスタで知りたいの?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • GGBRbkJNgG
    • 12/08/15 11:31:08

    >>32 もういいよ…電話して聞けないならトイザらス行って同じ商品の箱裏見てこいよ。子供かよ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Bp0rha63cQ
    • 12/08/15 11:03:30

    >>32
    まだトイザらスに聞いてないの?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/08/15 10:40:01

    あげさせてください
    この玩具持ってる方、英語以外にも話しました(>_<)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/08/11 21:06:25


    夢じゃありませんでした!!
    今日また言いました!しかも今何回もいっています!

    もしかしたらスペイン語じゃないかもしれないけど…

    ここってボイスかムービーのせられないんですか(>_<)?
    びっくりしてなぜかドキドキしてます!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 19:56:16

    >>27
    そうですか↓他にも同じの持っている方も聞いた事ないといっていたので、だんだん自分に自信なくなってきました(--;)
    おなじ玩具を持っている方に聞けてよかったです

    >>28
    よかったら、その玩具はとんなやつか写メありましたら見せてもらってもいいですか(>_<)?

    >>29
    たしかに、たしかにスペイン語で話していました(T_T)


    でも、だんだん自信がなくなってきました。なのにしつこくてすいません
    本当にスペイン語でペラペーラ話していたんです(T_T)

    近々トイザらスに聞いてみます

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 32ggfFaqCP
    • 12/07/28 11:09:10

    曲がそう聞こえただけとか?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • qi6GDfy6/B
    • 12/07/28 11:08:09

    うちはトイザらスオリジナルの(ブルーイン)車⇔手押し車の変形タイプ。
    音が出るボタンがたくさんあり、音の種類も色々あるんだけど…なぜか隠れサウンドがあります。
    このモードでこのボタンを押しながらこれを押すと普段鳴らない音が!みたいなのが何種類もあり、子供が倒した衝撃で聞いたことない音が突然出たりするよ。ちなみに買って3年。
    主さんのオモチャにも隠れサウンド機能あったりしない?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • tFMZi+U4ZH
    • 12/07/28 10:31:34

    うちも同じの持ってるけど、女の人が喋ってるのは聞いたことないなぁ
    もう4年くらい前に買ったんだけど…
    子供に聞いたけど、聞いたことないって言ってた。
    英語の最後、レッツゴーって言ってるんだね。
    私ずっとバッチグーだと思ってた(^_^;)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 10:09:40

    >>23
    汽車バージョンは、スイッチなしでもスペイン語話した事ありますか?

    >>24
    コストコでしたか
    うちのは、調べたらトイザらスで作ってる?やつみたいです
    それはわかりやすいスイッチですね
    しかしなんでその玩具はスペイン語をチョイスしたんですかね、、

    >>25
    いえ、似たようなのたくさんありますもんね
    ありがとうございます




    トイザらスに聞けば早いんですが、電話が苦手でドキドキしてしまってまだ、けれていません情けない
    それに、えっ?聞き間違えでは?と言われたら恥ずかしいなとか…

    頑張ってかけれたら、報告します…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • VOonj+xJia
    • 12/07/28 09:27:32

    ごめんね 黒いスイッチじゃなく赤だった(^-^;種類違うみたいで参考にならないね

    すみません

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • VOonj+xJia
    • 12/07/28 09:23:00

    私 最初にスイッチのことコメントしましたが、違う種類の商品なのかも…
    コストコで買いました。
    エスパニョール? ABCの歌を歌います。写メ試してみます

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • boUAoj+FPf
    • 12/07/28 09:12:59

    前の方が言ってるこの汽車バージョンうちも持っていますが切り替えスイッチなんてありませんよー(゜.゜)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 01:06:38

    とりあえず、商品名でググってみました
    が、探した限り、スペイン語を話すとは書いていませんでした
    商品説明にも、スペイン語切り替えは書いてありませんでした
    私は夢をみていたんでしょうか…幻覚なのか…はたまたトイストーリーみたいに玩具がしゃべったのか…

    初めのほうで、切り替えスイッチがあるといっていた方、ぜひ教えていただきたいです

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 00:54:33

    >>19
    漁師でしたか!料理名かと思いました
    いったいスペイン語でなんていってたんですかね…

    >>20
    色んな聞こえ方ありますね、本当に聞き取れないから仕方ないですが(--;)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • vVfrKqMHRC
    • 12/07/28 00:47:51

    友達の家にあったわ~
    そこの子は「ポケモンパワーだ、レッツゴー」って言ってたなぁ。

    • 0
    • 12/07/28 00:46:58

    ペスカトーレは漁師って意味のイタリア語だしな。スペイン語も似てなくはないけど。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 5EUC0jcOSX
    • 12/07/28 00:46:58

    >>16同じく

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 00:46:33

    >>15
    本当にそんな感じでした

    子供がスペイン語でならまだしも、いきなり女性が真面目にペラペーラ話し出しました

    • 0
    • 16
    • やだぁー
    • IcEd3vYW6K
    • 12/07/28 00:43:57

    バズがリセットボタン押された場面を思い出したー

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • G8NovUnUe+
    • 12/07/28 00:39:19

    うける(笑)
    なんかトイストーリーのバズ思い出した(^o^)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 00:38:55

    >>12
    2…2年!?
    もし回数でスペイン語に切り替わるなら、相当黄色いボタン押さないとってことですよね
    探してみてください
    私には見つかりませんでした↓↓

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 00:36:22

    >>9
    すごい!!全然英語も聞き取れてなかったですね…
    商品名わかって助かりました。ありがとうございます。
    商品名すらわからなかったので…

    >>10
    料理名?ですよね(T_T)
    でも本当何いってるかわからなくてペスカトーレって言ってたような気がして(--;)

    >>11
    今は押せないので、明日にでも長押ししてみます

    • 0
    • 12/07/28 00:33:57

    ウチにもあるー!!
    『~レッチュゴー』しか聞き取れないから、ウチではこの玩具のあだ名はレッツゴーになった(笑)
    もぅかれこれ2年以上使ってるが、スペイン後は聞いたことない!!
    朝、子供が起きたら一緒に切り替えスイッチ探してみよっと(・∀・)ワクワク

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VtT8yfl0my
    • 12/07/28 00:25:43

    ボタン長押しとか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • jE7/QbSwGz
    • 12/07/28 00:24:45

    ウケるww
    ペスカトーレ…
    商品名でHP検索してみたら?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cEUAG2z9UM
    • 12/07/28 00:23:42

    調べてみたよ。
    英語は
    「Welcome on board and buckle up! Let's go」

    って言ってるみたいよ。

    スペイン語みたいなのは分からなかった、ごめん。

    あと、トイザらスにメールすると教えてくれるよ。

    プロペラブンブンエアープレーって商品名みたいだから、聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/28 00:04:11

    どなたかわかる方いませんか?
    旦那にいっても信じてくれません。。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VtT8yfl0my
    • 12/07/28 00:00:37

    >>3
    ギャー!
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 3URnrZcMS1
    • 12/07/27 23:50:21

    ジワジワくる(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/27 23:47:11

    えーどこにあるんでしょうか(泣)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iqSYBpK9DX
    • 12/07/27 23:45:33

    ありがとございます!
    汽車バージョンって、猿とかの動物が横の窓?からこんにちはするやつですか?汽車も同じなんですね
    色々探して見ましたが、私がへたくそなのか見当たりません↓↓

    あと、今朝スペイン語を話した後、ビックリして他には触れずに黄色いボタンを押したら、また英語になってしまいました↓

    • 0
    • 3
    • チャッキー
    • IXVms+0ahK
    • 12/07/27 23:44:28

    本当は電池じたい入ってなかったり…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • eDMjodwyVH
    • 12/07/27 23:41:42

    切り替えスイッチあるよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VOonj+xJia
    • 12/07/27 23:40:18

    電車バージョンのような似た台詞のを持ってますが
    スイッチの切替がありました。
    とても小さくて黒いレバーみたいなもので、片方が英語 片方がスペイン語でした。
    スイッチないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ