DSか3DSどちら買うか悩みます。

  • なんでも
  • 2KI1g48EsR
  • 12/07/25 00:19:19

家は三兄弟で、DSLIGHT一台しか持っていません。その為喧嘩がひどく、そろそろ一人一台で持たせようかと考えていて、今度3DSLLを買う予定でいますが、もう一台は中古でも良いかなと考えてます。それで、末っ子の四歳児にはLIGHTにして、上の子供達には3DSLLにしようかと考えてますが、もう一台は3DSか普通のDSiにするか悩んでます。これから買うにはどちらが良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 子3人
    • zi44T54uS4
    • 12/07/25 05:41:24

    うちもLIGHTだったけど、ソフトが3DSのばかりになりそうだから今年、3DSに皆、買い替えた。
    本体は中古より新品が良いと思う。
    3DSは、そんなに値段も変わらないから

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jwv3QuUeOn
    • 12/07/25 03:26:36

    4歳でもお兄ちゃん達がすれ違いとかしてたらそのうち羨ましくなると思うけどなあ。3DSしかできないし。余裕があるなら後からでも誕生日とかイベントに買ってあげたら?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • b6csF6koy8
    • 12/07/25 03:24:43

    3DSでしか使えないソフトを次男が欲しがったら、お兄ちゃんの3DSを借りてやりなさい。って言いますか?喧嘩の原因になりませんか?
    上の子供達には3DSLLにしようかと書いてありますけど、上の子には3DSLLにしようか考えてて、次男に何を買うか悩んでるんですよね?
    だったら、長男と次男は同じものが喧嘩にならずに良いと思います。3DSLLを買ったらどうかな?でも中古も高いだろうから、新品のがいいと思う。
    予算がないなら、2台とも普通の3DSにする。

    • 0
    • 12
    • 追加
    • wgK83gicCt
    • 12/07/25 03:17:59

    >>11
    3DSっていうのはLLもふくめてね。

    あと今は中古も新品もあまり変わらないんじゃない?品物もだけど金額も…

    新品二台買える予算があるなら新品で。

    • 0
    • 12/07/25 03:10:12

    3DSか3DSLLを2台ですね…

    3DS専用ソフトしかこれから出ないんじゃない?
    普通のDSソフトは3DSで遊べるけど、3DS専用ソフトは3DSでしか遊べないよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • xew1o+6PTs
    • 12/07/25 02:41:44

    うちは3DS 四台同じのじゃないと喧嘩するから、一番下はすれ違いが楽しいみたい。

    ライトもiもあるけど結局、同じの買わされたよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • L8mbuPQGEw
    • 12/07/25 00:39:38

    >>7
    私なら、同じタイプの3DSを新品で2台買います。
    但し、クリスマスか誕生日にだけど。

    • 0
    • 8
    • 2KI1g48EsR
    • 12/07/25 00:33:58

    四歳児はまだごまかせるので、上二人をどうするか悩みます。

    • 0
    • 7
    • 2KI1g48EsR
    • 12/07/25 00:32:55

    ありがとうございます。3DSはLL二台の方が良いですか?中古と新品どちらが良いですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 2HF6eXVEwP
    • 12/07/25 00:29:59

    みんな一緒にしなきゃ、結局喧嘩にならない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Ns0LRooV1L
    • 12/07/25 00:25:39

    3DS。
    3DSしか出来ないゲームがあるから。

    3Dでゲームする事ほとんどないんだけどね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • aZJyauGrIS
    • 12/07/25 00:24:50

    絶対3DS

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • orwHNbpVMQ
    • 12/07/25 00:24:30

    どう考えても3DSだろー。

    長く使うもんだし。3DS専用のソフトも増えてるからねー。3DSならDSのソフトも使えるしね。

    • 0
    • 2
    • 間違いなく
    • R8HyVLd89L
    • 12/07/25 00:23:57

    3DSでしょ!LLか普通のか悩むけど。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • jUdkg8TCB1
    • 12/07/25 00:22:25

    3DS。確かDSiって3DSのソフト入らなくて使えなくなかったけ?(間違いだったらごめんなさい)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ