抱っこ紐 おすすめ教えてください

  • 乳児・幼児
  • 222
  • E1ET3LbvYU
  • 12/07/21 08:17:11

生後8ヶ月、8キロの息子がいます。
抱っこ紐をなくしてしまった(ニンナナンナを使用していました)ため、新しく購入するのですが、皆さんのおすすめ抱っこ紐を教えていただきたいです(*´∇`)

※おんぶできるものを探しています

おすすめポイント(肩が痛くならないよー.など)と、できたら、型番も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 5/Km6PCQCC

    • 12/07/21 19:09:30

    バタフライとジェミニの違いは、前向きができるかできないかとジェミニはバタフライに比べてかさばる、コンパクトにならないって感じですね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 17:02:31

    息子の大きさや、長く使うであろうことなどを考えて、ベコバタフライにしました。(ミニは16キロまで。バタフライは20キロまででした。)



    本体9990円
    送料790円
    予算の一万円から少し出ましたが、おかげさまで、いいものを選ぶことができました。
    レスを下さった皆さん、ありがとうございました(*´∇`)ノ
    本当に助かりました。

    来週あたりに届くそうです。楽しみです。




    この後も、だっこひもの情報交換トピとして使っていただけたら嬉しいです。
    では失礼します。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 16:37:38

    >>17
    おお、大きな赤ちゃんですねっ(^▽^)お母さん毎日お疲れさまです。
    同じく8キロということで、とても参考になりました。ありがとうございます。


    >>18
    腰ベルトでヒョイの感じがつかめなかったのですが、切り返しやすいのも魅力のひとつですね。
    素敵な情報をありがとうございます。




    今は、ベコで悩んでいます。
    子どもたちの寝ている間に、詳細を調べて参ります。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 16:25:57

    >>15
    バタフライも前向き抱っこができるのですね。教えてくださって、ありがとうございます。

    そうなると、バタフライとミニの違いは…??ミニというくらいだから小さいのでしょうか?
    ちょっと見てきます。


    >>16
    エルゴ、買いたかったです(。´Д⊂)>>16さんのレスを読んで、かなりぐらつきましたが、偽物の話がありますので、諦めます。
    お店に行けば、確実に本物が買えると思うのですが・・・。田舎も良し悪しですねυ

    • 0
    • No.
    • 25
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 16:15:07

    >>13
    ベコジェミニでいいでしょうか?違うものでしたらすみません。
    4wayで、あちこち向けるようで、かなり魅力的ですね。動物園が好きで、きっとこれから何度も行くことを考えると、前向き抱っこがかなりいい!!と思いました。
    値段も、予算の一万円におさまっています。



    ベコジェミニか…ベコバタフライか…うーん…
    もうちょっと悩みます

    • 0
    • No.
    • 24
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 16:09:04

    >>11
    赤ちゃん本舗どころか、赤ちゃん用品を扱っているお店が市内になく・・・(涙)

    またレスいただけて嬉しかったです(*´∇`)ありがとうございました。



    >>12
    いえ、とんでもないです。体型のこと、教えていただけて助かりました(*^□^*)
    皆さんのおかげで見つかりそうです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 16:01:44

    >>20
    情報ありがとうございます。
    コランは先ほど教えていただいたのですが、値段的に難しいです。16000くらいですよね。二人目に使うのですが、3人目の予定がないため、候補からはずしました。


    >>21
    おんぶできるのですね。助かりました、ありがとうございます。


    >>22
    販売の過程で値段に差が出ているだけということでしょうか?
    近所のママさんが偽物だった・・・と落ち込んでいたので、そうでないなら教えてあげたいです。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • 1VGTczhMEO

    • 12/07/21 14:49:35

    エルゴは偽物じゃなくて日本の会社とおしてるかしてないかみたいな感じじゃない?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ACXbWWMj+F

    • 12/07/21 14:24:02

    >>19
    ベコバタフライ使ってるよ。おんぶも可能。
    エルゴ、マンジュカと違うのは、子供と自分の間に布が1枚ある。あと、留め具が押しながらでないと開かないので、安全だと思う。(文章にするとわかりにくいね、ゴメン。)
    Amazonではなく、ベコのHPで装着方法などの動画見れるし、種類も詳しく載ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 1AoVq0dBrS

    • 12/07/21 14:23:52

    エルゴみたいな感じで日本人の体系に合わせて作ったアップリカのコランも良いですよ、

    • 0
    • No.
    • 19
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 14:16:35

    皆さんありがとうございます。お一人ずつにお礼を言えなくてすみません。


    ベコは種類が豊富なようですね(οдО;)
    Amazon見て、何がなんだかわからなかったので、皆さんに教えていただけて とても助かりました。ありがたいです。


    エルゴは、偽物を見分ける手段が私にはわからない(偽物が正規の値段で売られているかも…)ため、有力候補でしたが外すことにします。



    実際にお店で…とのアドバイスもありがとうございました。
    が、田舎町に住んでいるため、ベビー用品を買うためには、車で1時間半ほどかかります。スーパーに行くにも山を越えていきます(;´д`)



    このような状況なので、皆さんのご意見が聞けてとてもとても助かりました。


    伺いたいのですが、ベコバタフライは おんぶもできるでしょうか?商品の画像におんぶの写真がなく、説明にもおんぶのことが書いていなくて…。

    ベコは皆さんの評判もよく、たまたまかわいいのが半額になっていたので、これか、アップリカのイージーなんとか(コランを教えていただいた時に偶然見つけました)の二つまで候補をしぼることが出来ました。



    上の子の看病もあり、レスが遅れてすみません。
    皆さんも、夏風邪にはお気をつけて(^^;)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • ssXVxtXfs6

    • 12/07/21 11:50:38

    ベコはおんぶと抱っこの切り替えも腰ベルトしたままヒョイとできるから楽だよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • B5nswTv5WA

    • 12/07/21 11:48:17

    うちの子5カ月で8キロですがベコ使ってます。かなりラクで装着も簡単ですよ(*^^*)畳むと結構小さくなるし☆
    良くお散歩&買い物で2時間近く抱っこで歩きますが肩も腰も全然痛くならないです。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • TJTMtCs85D

    • 12/07/21 11:42:41

    絶対エルゴお勧めです。

    3人目で次使う予定も無いので、買うかかなり迷いましたが、買って良かったです。
    肩かなり凝りやすいですが、全然痛くなりません。
    前使ってたビョルンよりかなり楽です。

    • 0
    • No.
    • 15
    • Bee
    • 6y0T67ZSOb

    • 12/07/21 11:33:51

    私が使ってるベコバタフライは前向き抱っこもできます!柄も可愛いのが沢山ありますよ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 3Lp8heuGZR

    • 12/07/21 11:25:53

    ベコジェニミは前向き抱っこができるからおすすめだよー

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • B4AYfyH6Sk

    • 12/07/21 11:23:18

    >>9です
    写真のであってます!
    確かに少し高いですよね(^^;
    他にもオススメできる抱っこ紐があればいいのですが。。。他は知らないので、申し訳ないです。
    主さんにピッタリの抱っこ紐が見つかるといいですね!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 1CpZbF26xs

    • 12/07/21 11:21:41

    >>2です。
    たしか、エルゴとか赤ちゃん本舗とかで試着できたと思うよ。
    試着して、通販とかで安くさがしてもいいかも!ただエルゴは偽物が多いから安過ぎだと怪しいよ。
    コランは日本のメーカーだから日本人の体型にあってるらしい。でも高いよね(;つД`)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 10:40:04

    >>8使用感のわかる情報をありがとうございます。お二方のお話を聞いて、マンジュカは私には合わないのかも…と思いましたので、ここで候補から外したいと思います(;つД`)


    >>9
    詳しくありがとうございます。見てきましたが、気持ち良さそうですね。ただ、恥ずかしながら、我が家には値段が高すぎました。>>9さんのお子さんは幸せですね(*^_^*)
    下ので合ってますでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • B4AYfyH6Sk

    • 12/07/21 10:27:52

    アップリカのコランを使ってます。
    今私の子供は9ヶ月で8㎏ですが、おんぶも抱っこも1時間くらいの買い物なら特に肩や腰に負担だと感じません。
    エルゴもママ友さんに貸してもらって使いましたがコランと同じくらいラクでした。
    ただコランの方がコンパクトに収納出来ます。
    赤ちゃんと二人でお出かけしている時、抱っこ紐から降ろした後もウェストポーチみたいな感じで装着したままいられて便利です。(見た目はあまり良くないですが…)
    値段も少しコランの方が高いくらいだったと思います。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 9rkcm+zmBj

    • 12/07/21 10:10:59

    mixiのコミュで人気だったからマンジュカ使ってる!かさばるけど新生児から使えて可愛くて便利。なで肩ではないけどクロスで止めないと肩からズレ落ちやすい(T T)

    • 0
    • No.
    • 7
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 09:39:28

    さっきのがベコで、こちらがマンジュカで 合ってますでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 09:38:09

    >>5
    ありがとうございます。エルゴ、評判いいですね(*´∇`)肩の負担が軽くなるのは魅力的ですね。


    今、昔ながらのバッテン(家用)を使ってますが、くいこんで痛いし、とても外には出られない…。



    ベコとマンジュカを調べてきました。
    すごくオシャレ!

    これであってますか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • BuGH55RXZe

    • 12/07/21 09:12:38

    私がまわりのママ友達に相談した時、エルゴが楽だし肩も腰も痛くならないからいいよ!ってすすめてくれた人が多かった。偽物も出回ってるみたいなんだけど、私はエルゴ買おうかなって思ってる(^-^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 222
    • E1ET3LbvYU

    • 12/07/21 08:58:42

    >>1
    ベコはベコという名前でしょうか?初めて聞きました。調べてきますε=┏( ・_・)┛
    ありがとうございます


    >>2
    すごく気になります。ニンナナンナ、やはり肩が痛いですよね。わかります。
    ただ、私147センチなので、むいていないかもしれませんねυ
    Amazon見てきます。


    >>3さん
    ありますか?
    私は、抱っこ紐 おんぶ紐 でサーチしたんですが、私の欲しい情報を知るトピがなかったのでたてました。失礼しました。
    Amazonなどのレビューを見ていますが、レビューは見るだけで、その後質問はできませんよね。なので、このような掲示板は便利だと思います。
    トピ読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Uzo2+XUV1F

    • 12/07/21 08:40:17

    厳しいようだけどさ、
    そんなトピ山ほどあるし、知恵袋とかネットで、自分で調べな!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • 1CpZbF26xs

    • 12/07/21 08:32:43

    私はマンジュカ使ってるよ!
    かさばるけど、すごく便利。子どももう1歳9ヶ月12キロだけどスーパー行くときはおんぶしてる。カートに乗ってくれないから(;つД`)
    私も新生児ではたて抱っこしたくなくてニンナナンナ使ってたけど、肩が限界むかえて買い替えたらすごーく快適!

    ただマンジュカは小柄な人は合わないかも。163㎝53キロの私でも肩も腰もベルト一番短くしてちょうどいい感じだから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • Bee
    • 6y0T67ZSOb

    • 12/07/21 08:20:34

    ベコいいよ!肩や腰痛くならない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ