少女ら12人、認知症女性の貯金引き出し豪遊

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/07/20 11:51:15

 一人暮らしの認知症の女性(80)の口座から約460万円を引き出したとして、兵庫県警が、神戸市垂水区の少女(15)ら14~17歳の男女12人を窃盗容疑で逮捕し、うち10人を神戸地検が家裁送致したことがわかった。女性は少女の祖母の友人で、少女らは県警の調べに「引き出した金で東京ディズニーランドやアイドルグループ『嵐』のコンサートに行った」と供述しているという。
 県警によると、少女らは昨年5~9月、同市内の女性宅からキャッシュカードと通帳を持ち出し、26回にわたって約460万円を引き出して盗んだ疑い。
 少女は祖母に頼まれ、身の回りの世話をするために女性宅に出入りするようになった。金融機関に同行して現金自動預け払い機(ATM)の暗証番号を把握したという。

読売新聞 7月20日(金)11時33分配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/21 17:54:47

    うわ…、この地区じゃないけど出身県だ、最悪…。
    こんな事件連発するほど治安わるい県じゃなかったのになぁ

    • 0
    • 12/07/21 09:59:58

    >>57 いなくなって欲しい

    • 0
    • 12/07/21 09:14:56

    女の子もなかなか陰湿だからねー。こんなくそがきいらない

    • 0
    • 12/07/21 09:03:50

    >>54
    男かもしれないよ。
    誰でも書き込みできるからね。

    • 0
    • 12/07/21 09:02:47

    >>55性犯罪が減るよね。

    • 0
    • 12/07/21 08:09:55

    >>55
    犯罪もだけど、生活保護も大分減るよ。本当に日本のゴミ

    • 0
    • 12/07/21 07:54:19

    >>54
    男の子は嫌だとかレス付くときもあるよね…

    • 0
    • 12/07/21 03:46:27

    >>50
    在日居なくなったら、日本の犯罪凄いへるよね

    • 0
    • 12/07/21 02:56:53

    >>45 あなたも女でしょう!っていうか性別関係なく犯罪起こす奴は起こす

    • 0
    • 12/07/21 02:53:25

    今度は垂水か
    老人ホームでもここら辺は口は悪いし怒鳴るし怖いところ多いからなぁ。
    実際研修にいってビックリした。
    身寄りがないおばあさんけつこういるし気を付けてほしいな。

    • 0
    • 12/07/21 01:46:13

    死刑で良いよゴミなんだから

    • 0
    • 12/07/20 23:25:39

    やることがえげつない!!将来、未婚シンママ虐待とかやめてよーどんな親に育てられたらこんなくそがきに仕上がるの?

    • 0
    • 12/07/20 22:46:53

    在日が多い土地だからねぇ。

    • 0
    • 12/07/20 22:46:44

    こいつら絶対将来は未婚シンママ、出来婚→離婚しシンママで生保暮らしだな。

    • 0
    • 12/07/20 22:45:50

    加害者の祖母も怪しいもんだ…

    • 0
    • 12/07/20 22:45:44

    >>45怖いのは女の子だけじゃないけどね・・・・

    • 0
    • 12/07/20 22:45:04

    酷いな。12人で働いて、自分達で返せ。

    • 0
    • 12/07/20 22:40:16

    女の子って怖い…

    • 0
    • 12/07/20 22:26:36

    >>3
    それだけ稼ぐの大変なんだぞ!お金の有り難みがわからないばかガキが!

    • 0
    • No.
    • 43
    • 何マロ?

    • 12/07/20 22:17:49

    兵庫って人情とかすごい薄いんかな?

    • 0
    • 12/07/20 21:56:34

    その地域の最低賃金で労働させて、使った分全額返金させればいい!

    • 0
    • No.
    • 41
    • (゚-゚*)てるみ。

    • 12/07/20 19:25:17

    >>36

    12人いたらすぐ使っちゃうよ。

    • 0
    • 12/07/20 18:33:49

    孫に面倒みさせて祖母がお金を貰ってたとか? お金に余裕があるんだからヘルパーを紹介したらいいのになぜ孫?
    この子の祖母が良心で孫に世話をさせたとは思えない…

    • 0
    • 12/07/20 17:23:33

    何で警察に分かったのかな?

    • 0
    • 12/07/20 17:10:47

    >>14
    共犯者の親「お宅の子がいなければ、うちの子はお金を盗まなかった。うちも被害者です!」

    とか言いそう。

    • 0
    • 12/07/20 17:03:01

    死刑でいいよね

    • 0
    • 12/07/20 16:48:37

    祖母も共犯なんじゃない?
    てか祖母が金盗めって命令してそう。
    ディズニーやコンサート行ったぐらいで使える額じゃないし、祖母もお金貰ってそう。

    • 0
    • 12/07/20 16:13:18

    なぜ祖母の友人の世話をしなければいけないの?15歳って遊びたい盛りだし、嫌だったんじゃない?

    • 0
    • 12/07/20 16:10:24

    核家族化が原因なのかな…。
    最近お年寄り殴っただかで、むしゃくしゃしたからやったみたいなニュース見たけど、なんかすごく悲しくなった。
    大人が子供を怒れない世の中にもなったよね。寂しい日本になったな…

    • 0
    • 12/07/20 16:08:26

    腐ってる

    • 0
    • 12/07/20 16:07:15

    ディズニーなんか行って親は気づかなかったわけ?
    友達の家泊まるとか適当に言ってたのかな

    金額が凄すぎてびっくりした

    • 0
    • 12/07/20 16:04:39

    なんで中学生に他人の痴呆老人の世話なんかさせたのかが気になる

    • 0
    • 12/07/20 16:01:53

    なんでこういう事しちゃうんだろ
    なんで分からないんだろ

    • 0
    • 12/07/20 16:01:28

    最近の子どもがする犯罪って、昔と違って汚く?なってきてる。
    見た目ごく普通の子どもが犯罪を犯してるパターンが多い。
    原因はなんなんだろう?

    • 0
    • 12/07/20 15:57:18

    酷すぎるね。
    親の顔が見てみたいわ

    • 0
    • 12/07/20 14:10:11

    友人の世話を孫に頼むのもね…
    余程家では良い孫だったんだろうな。親も放置してそう。

    • 0
    • 12/07/20 14:00:30

    自分で稼いだこともないからどれだけ大金なのかって分かってないんだろうな

    • 0
    • 12/07/20 13:41:37

    >>21さすがに知人なんだし返さないわけにはいかないから、返すでしょ

    • 0
    • 12/07/20 13:09:12

    こういうクソガキ共はさっさとシね

    • 0
    • 12/07/20 13:08:25

    >>5
    責任感じて当たり前。ばあちゃんが代わりにお金返してもいいくらい。

    • 0
    • 12/07/20 13:00:43

    顔写真見たいなぁ。

    • 0
    • 12/07/20 12:48:54

    >>9
    責任持って返して欲しいよね。でも空き巣とか窃盗だと犯人捕まってもそのお金使ってしまってたら被害者のところには戻ってこないはず。私も昔空き巣被害にあったけど盗まれたお金返ってこなかったし。
    ほんと、15歳の孫に友人の世話を頼んだおばあさんも間違いだったね…

    • 0
    • 12/07/20 12:44:59

    >>17
    高校生なら分からないかもね。中学生でも夜遊びしてるような子なら分からないんじゃない?

    • 0
    • 12/07/20 12:41:24

    反省なんてしないだろうねこんな糞餓鬼共は。シねば良いのに

    • 0
    • 12/07/20 12:40:55

    酷すぎ…

    • 0
    • 12/07/20 12:24:34

    親も気付かないもんなのかな? ディズニーとかライブ行ったら気付くよね? 親もあり得ないんだけど…

    • 0
    • 12/07/20 12:20:29

    売春して稼ぐ方がまだマシ

    • 0
    • 12/07/20 12:20:01

    元から素行も悪そうな孫に友人のお世話を頼むなんて、ばあちゃんも変じゃない?

    • 0
    • 12/07/20 12:17:44

    >>9
    親が返すんじゃない?

    • 0
    • 12/07/20 12:15:45

    >>10
    GTO、デスドラマにならなければいいですね

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ