九州大雨での旦那が他人事

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • oeoLi73iSb
  • 12/07/14 14:58:38

私は九州北部で被害は軽い方なんですが、私の姉夫婦一家、親戚の所は被害があり避難指示になっています。
姉の家は浸水して、橋がしてたりで私は何もできませんが、実家に来ています。
旦那は今家に居て、実家に今日は泊まるね。と言ったんですが旦那の反応は他人事で「そう、別に泊まる必要はなくない?」と言われ、旦那の親からは、「何で行く必要があるんだ!意味が分からん」と言われました。
私は姉も、親戚も心配です。
私は実家に来ても意味はないんでしょうか?
もう、他人事の旦那にしらけてしまいました。
帰るべきなんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • hyWEf/bpN0
    • 12/07/15 13:13:40

    >>27
    旦那家にいるのにそんな風に思える?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • TFFTPah68W
    • 12/07/15 13:06:06

    ほんと旦那側の言う通りだわ。何もできないくせになんで帰った?余計邪魔だよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • dU4u2oKzf5
    • 12/07/15 08:34:31

    >>22そうなったら実家にいてよかったね、ってなるんじゃない?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Kds3Rsbcu6
    • 12/07/14 22:38:11

    行って何か手助け出来るなら行けばいいけど、何も出来ないのなら行かなくていいじゃん。別に薄情とも思わないよ。
    うちの旦那なんて余命1年切ってる私の親の体調が悪いって言っても、ふーんとしか言わないよ。こういう人間のことを他人事と言うんだよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • C8JI+RKxzs
    • 12/07/14 19:46:11

    >>17旦那も子供じゃないんだから一日くらい一人でいられるでしょ、むしろ行って何が悪い?。

    • 0
    • 24
    • 九州住み
    • kcxwEDFzYA
    • 12/07/14 18:02:20

    もう雨もやんだね
    明日は天気も晴れだし主は後片付け手伝う為に今日は泊まるんじゃないの?批判はやめてあげて~

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • epDySvzEbI
    • 12/07/14 17:49:21

    心配はわかるけど行く意味はあるんですか?
    他人事というより旦那普通

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • vtcYbKkqAf
    • 12/07/14 17:45:52

    逆にそうしている間に主さんの自宅の方まで被害が拡大したらどうするの?優先するべきものを間違ってると思うよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • JaoBP9jPY2
    • 12/07/14 17:26:49

    主が実家に泊まる意味がなんかあるの?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • mPWY0sosiV
    • 12/07/14 16:40:59

    で、主は?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • wo7Lbvwk0U
    • 12/07/14 16:40:27

    何もできないのに泊まる意味が分からない。水がひけてから片づけ手伝ったりするほうが余程力になるかと…。携帯で連絡はとれるんでしょ?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Y2L9XJuL5h
    • 12/07/14 16:20:13

    きっと旦那や姑も、主に対してしらけてるよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qiT3ruKBUb
    • 12/07/14 16:17:49

    主さんは実家に泊まっても何の意味もないと思うよ?
    逆に、なんで泊まるの?
    うちも九州でそんなに被害はない方だけど。純粋に疑問。
    旦那さんが夜居なくて子供と心細いから実家に居るとかだったら意味わかるけど、旦那さんを家に置いてまでは理解出来ないかな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • ZkPG4zaU2s
    • 12/07/14 16:15:37

    主の家は無事。
    被災した身内が実家を避難所としてるなら、主は自宅に帰るべきかと。
    旦那も泊まる必要がないと言ってるならなおさら。

    • 0
    • 12/07/14 15:50:54

    主は、旦那はどうでもいいの?子どもは?

    旦那をないがしろにしてるから、旦那怒ってるんじゃないの?


    心配だって言ったって何もできてないじゃん。
    自宅にいても変わらないと思うけど。

    • 0
    • 14
    • あや
    • DTIj4sr+fA
    • 12/07/14 15:32:51

    何も出来ないなら家に帰りなよ。
    災害時なら自分の家を空けるもんじゃないよ!

    • 0
    • 12/07/14 15:28:14

    何も出来ないなら家にいた方がいいんじゃない?
    少し落ち着いて片付けなどで人手が足りなさそうだったら行ったら?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • jdLIV3Su/T
    • 12/07/14 15:24:36

    主さんのご自宅やご実家は安全なの?
    安全で、親戚や兄弟の情報が実家に集まってくるなら、そのままご実家にいていいと思うよ。
    何もできなくても、ご両親も主さんがいてくれたら心強いだろうし。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ZkPG4zaU2s
    • 12/07/14 15:20:16

    実家で皆の顔見れたなら後は帰ったほうがいいっていうか自分の家族といたら?災害のときは。
    自分の家族=旦那ではなく実家なの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Vvsf4HRyaQ
    • 12/07/14 15:17:16

    危ないかもしれないしね

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZkPG4zaU2s
    • 12/07/14 15:16:36

    実家に皆避難してるから主さんも一緒にいたいの?
    被害の範囲がよくわからないけど、私なら災害のときは特別な理由がない限り子供と旦那と一緒にいるなぁ。
    自分の家のライフラインが整ってるなら安否確認だけして自宅にいたほうが安全じゃない?
    うちは震災で被災した、身内も被災したけど亡くなったのはどうしようもないしとりあえず家族で避難所にいた。子供いるし下手に出歩かなかったよ。
    可能なら水がひいたあとの片付けを手伝ってあげたほうが良くない?

    • 0
    • 8
    • t2D8+/BEog
    • 12/07/14 15:12:57

    なにも出来ないのに何で行くの?逆に自分の家に呼んであげたらいいのに。子はいないの?危険な場所に何でわざわざ行くの?

    • 0
    • 7
    • bBlppjW8Ss
    • 12/07/14 15:04:09

    何かするから実家にいるんだよね?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hUdFXHmRCM
    • 12/07/14 15:04:05

    橋がしてたり


    って方言?

    • 0
    • 5
    • LX+pdDoH/o
    • 12/07/14 15:03:49

    あなたがきた所で雨がやむわけじゃないからね~…。


    雨がやんで復旧する時に手助けしてあげたら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • bcrBTd2EVX
    • 12/07/14 15:03:42

    北九州住みだけど、全然マシな方

    心配ならいたらいいと思う

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • mPWY0sosiV
    • 12/07/14 15:02:31

    実家と姉や親戚の家が近いの?
    主さんに何かあっても困るから心配して言ってるんじゃない?
    何も出来ないなら今いる必要もない訳だし。
    落ち着いて手伝える状況になってから行く方がいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • CL6v5MDNa+
    • 12/07/14 15:01:34

    まぁ、意味ないっちゃ意味ないよね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • +awO33XOvh
    • 12/07/14 15:00:56

    自分で考えられないの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ