セーラームーン新アニメ決定!

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 12/07/06 22:04:54

92~97年まで放 送された人気アニ メ「美少女戦士セ ーラームーン」が 13年夏を目標に新 アニメが制作され ることが6日、東 京・六本木の「ニ コファーレ」で行 われた同アニメの20周年記念トークイベ ントで発表された。
パリで開催中の「Jap an Expo(ジャパンエキスポ)」に出演し た5人組アイドルグループ「ももいろクロ ーバーZ(ももクロ)」が現地から生中継 で発表した。主題歌はももクロが担当する。詳細は公式ページで発表されるという。

(まんたんウェブ)

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/29 00:01:41

    最終回が始まった

    • 0
    • 16/06/21 23:17:54

    セーラームーンもドラゴンボールみたいに昔のをリマスターして放送して欲しいなぁ~

    • 0
    • 16/06/21 23:12:53

    >>401 絵は綺麗なのに変な所が細すぎたりかわいらしくない

    • 0
    • 16/06/21 23:09:54

    気がついたら3期が放送してる

    • 0
    • 16/04/27 17:56:45

    >>375
    旧作も最初の頃は予算がかなり苦しくって、監督が自腹切ってセルを買っていたというウワサがあったくらいだよ
    ただ、監督(演出家)の腕がよくて、少ない枚数でも不自然にならないように上手演出してたんだと思う

    • 0
    • 406
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 08:08:10

    >>405
    セーラームーンね。

    • 0
    • 16/04/27 01:03:10

    昔のセーラムーンは、地場衛さんがうさぎのことを『うさこ』って呼んでいたけど、今回のCrystalシーズン3では、まもチャンがうさぎのことをうさこじゃなく『ウサ』って呼んでた。(o^^o)うさぎ以外のセーラー戦士(変身前のメンバー)も、新しい版のではちびうさのことを呼び捨てにしていたというのも発見 w(゜o゜)w

    昔放送されていたセーラムーンと、現在放送中の新しいセーラムーンを両方比較しながら観ていると色々と面白いですね♪

    • 0
    • 16/04/07 14:37:50

    >>403
    三期から絵が変わったよね?
    アイカツのスタッフが入ったのかな。
    絵がそっくり。
    アイカツの絵が嫌いだから微妙な気持ち…


    • 0
    • 16/03/26 20:40:41

    三期のPV見たんだけど、すごく良かった。はるかとみちるも違和感無かった。
    作画崩壊しなければいいなー。キャラデザも綺麗だったし。

    • 0
    • 16/02/10 20:06:25

    >>401
    おそらく二期みたいだよ!
    ブラックレディーになるやつでしょ?

    • 0
    • 16/02/08 23:10:58

    今TOKYOMXでやってるのは再放送?ちびうさ編。

    • 0
    • 16/02/07 19:57:18

    >>399
    地上波が今年の4月だったような気がする。
    公式、分かりにくいんだよね。

    • 0
    • 16/02/06 15:21:20

    3期はいつから はじまるの?まだだよね?

    • 0
    • 16/02/05 16:54:58

    >>397
    私はきん注世代だからあんま観てないんだけど、喜んでみるかなーって子供に録画して観させたらドはまりして、三期も録画してあげるねって約束してたから、地上波でもう始まってたらって心配して公式ググってみたりしたんだけど、自分はセーラームーンは初期の初期ぐらいで漫画もアニメもみなくなったから話も分からなくて困ってたのよ。

    本当に助かったよ。
    ありがとう!

    • 0
    • 16/01/29 15:10:57

    >>396
    そんなに感謝されると思わなかったよ。どういたしまして。

    • 0
    • 16/01/29 14:00:22

    >>395
    ありがとうありがとう!!!!
    ググっても分からなくて、本当に助かりました!!!!

    • 0
    • 16/01/29 08:14:33

    >>394
    Rだからそうだね。

    • 0
    • 16/01/29 00:51:59

    第二期って、ちびうさがブラックレディになる話とか?

    • 0
    • 16/01/28 22:45:11

    >>392プリキュアっぽいと思ったらそうなんだね。
    はるかはテニプリのリョーマの人だよね。そこは良かった。

    • 0
    • 16/01/28 21:31:29

    >>391
    本当だぁぁ、、。
    緒方がよかったけど、仕方ないか。
    キービジュアル見たけど、作画監督がドキドキプリキュアの人だとかで、目がプリキュアっぽさあるけど素敵でした。
    アニメで作画崩壊しないでほしいし、プリキュアくらい力入れて制作してほしい。
    前作の作画崩壊も紙芝居なみに動かないアニメも嫌だ。

    • 0
    • 16/01/28 21:23:13

    はるかさんもみちるさんも声優変わっちゃったね
    旧作の方で聞きたかった

    • 0
    • 390

    ぴよぴよ

    • 15/08/10 21:56:50

    >>387
    教えてくれて本当にありがとう!!!!
    安心してみせられる!

    • 0
    • 15/08/10 21:44:20

    日曜にBS11新作みて、月曜にBSNHKで旧作見るとホッとする。

    • 0
    • 15/08/10 18:03:02

    >>386
    録画したの見たけど
    そんなエロい描写はないよ
    ちびうさも一緒に外泊してたから
    お子さんも特に違和感は感じないはず
    知識のある子ならちょっと思うだろうけどw

    • 0
    • 15/08/10 17:10:21

    え?
    外泊?
    そんなシーンあるの?
    自分、興味なくて、子供に録画したの見せてた。

    • 0
    • 15/08/10 10:20:02

    Hしたの?

    • 0
    • 15/08/10 01:14:24

    中2が外泊かぁ

    • 0
    • 15/07/27 01:26:44

    放送中

    • 0
    • 15/07/13 01:41:39

    今、初めて見る!
    昔と絵違うんだね…残念(T_T)

    • 0
    • 15/07/13 01:05:33

    ちびうさ登場のまき

    • 0
    • 15/07/07 23:33:09

    >>378
    あなたに言われなくても、旧作見てます。

    • 0
    • 15/07/07 13:30:01

    新作の紙芝居感がハンパない。
    アニメなのに動き少ないよね。

    • 0
    • 15/07/07 07:17:08

    >>376
    違和感があるなら黙って旧作見とけば?

    • 0
    • 15/07/06 23:43:10

    新作はまもちゃん何歳?

    • 0
    • 15/07/06 23:15:41

    新作は、恋愛モードなんだよね。
    旧作の、バカな掛け合いが好きだったんだけど…
    新作ではレイちゃんが、うさぎにすごく優しいのに違和感。

    • 0
    • 15/07/06 01:47:29

    原作よく知らないけど
    私は旧作より好きだなぁ…
    予算少ないんだろうなと思わせるような(特に作画と声優が)ところもあるけど
    何だろう?雰囲気みたいなものがこっちの方が好き
    旧作も好きだけどね

    • 0
    • 15/07/06 00:59:54

    もう少しではいる

    • 0
    • 15/07/02 14:39:50

    福岡はあってるんだ~熊本ないよ~

    • 0
    • 15/07/02 14:16:56

    >>367 福岡、水曜の17時半~TVQでやってるよ。4月から地上波放送始まってるよ。

    • 0
    • 15/07/02 14:14:34

    >>370
    私もセーラームーンからの山田くん(笑)

    歯医者に昔のセーラームーンの絵本があって、つい読んでしまった!
    初期絵は可愛いな~

    • 0
    • 15/07/02 01:30:30

    >>369
    5分からなんだ!笑
    そのあとにやってた山田くんと七人の魔女面白かった!

    • 0
    • 15/07/01 23:55:38

    >>368
    1時5分だよw

    • 0
    • 15/07/01 23:52:11

    >>367
    北海道では日曜日深夜一時からやってます!

    • 0
    • 15/07/01 23:32:23

    え!いつあってるの?九州はうつらないのかな

    • 0
    • 15/07/01 23:28:09

    >>364
    税込だと3万もするのね(;・∀・)

    • 0
    • 15/07/01 21:41:40

    >>364私はカフェの方行きたい!!8時に並ぶのは無理だー。。

    • 0
    • 15/07/01 15:27:32

    欲しいよー欲しいよー!
    この懐中時計が欲しいよー!

    • 0
    • 15/06/22 21:09:52

    >>362

    昔のレイちゃんとうさぎの掛け合いが好きなのに

    • 0
    • 15/06/22 21:06:15

    今のはキラキラしすぎて苦手だが見てる。レイちゃんがうさぎの事が、旧作の様に呼び捨てにしてないのがすごく違和感ある

    • 0
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ