どうやって逃げればいいのですか?

  • 旦那・家族
  • ぼーちゃん
  • wg5LRmZWhj
  • 12/07/02 21:15:10

今月に義姉が出産里帰りで家に帰ってきます。私は七ヶ月妊婦の精神病もちです。お義母さん入院中のため家事をやる人は基本私しかいません、義姉とは仲が悪い訳じゃありませんが、正直しんどいです。同居解消したくてイライラしてるので余計につらい所です。

どうしたら逃げれますか?
精神科の先生は入院してもいいと言ってますが旦那が反対しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 匿名
    • EueIMlCaYt
    • 13/05/22 11:52:43

    あげ

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • mO5W+GDwmO
    • 12/07/04 09:34:16

    >>61
    母までそう言うなら、主の言い分はかなり自分に都合良くなってそう。

    • 0
    • 63
    • (ΘдΘ)
    • mtOEl7LUAt
    • 12/07/04 09:21:39

    >>61
    きっとお母さんは義家での主の立場を心配してそう言ったんだよ。
    なんで妊婦が義姉の世話しなきゃいけないんだろうね。
    自分の母親いないのに帰ってくるのがよくわかんないけど。
    入院しちゃえ~。

    • 0
    • 62
    • 莉音
    • uQkFZuYGX8
    • 12/07/04 09:17:20

    >>61
    お母様にワガママと言われてしまったらなんとも言えませんね…。
    ワガママなのは義姉さんなのに。
    入院した方がいいですよ絶対に!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)

    • 0
    • 61
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/04 08:56:25

    みなさんアドバイスありがとうございます。なかなかこれなくてすみません。
    実家にしばらく帰ろうかと思いましたが、母にワガママだと言われてしまいダメでした。たぶん入院すると思います。

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • YoYC4jipTb
    • 12/07/03 17:11:22

    義姉が非常識
    私なら実家に避難する

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • 2CYbEI7H3D
    • 12/07/03 17:06:08

    >>9子育てと義姉対しての我慢を一緒にしてどうするの…
    私は子育ては何も我慢だとは思った事ないけど、義姉に対しては我慢出来ない事だらけだよ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • +5Goj8Jb6O
    • 12/07/03 16:39:45

    お義姉さんが来てくれてよかったー
    もうイライラしてたまらなかったんですよー
    よろしくお願いしますねーって実家に帰る♪

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • GPqbPcdWZo
    • 12/07/03 16:10:17

    姑は昔から身体弱いのに義姉が里帰りするのは主頼りなのみえみえだね。
    しかも主妊娠中なのに同じ妊婦に面倒みさせようなんて義姉ばかなんじゃないの?

    精神病の事は言わずに出産まであまり無理できないから最低限の家事しかできないので面倒みれませんよって義姉に言っておけば?

    • 0
    • 12/07/03 12:39:14

    なんかそんなんだと別居まで持ち込みたいね
    疲れたって実家に帰ってもいんじゃない?婆さんの顔見るだけでイライラするだろうし 世間体を気にする旦那?強行突破で帰るかな
    ご飯は子供じゃないんだから何とかするでしょ なんならコンビニでも宅配でもあるし

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • zsrX+vSsNq
    • 12/07/03 12:31:01

    同居でしかも義母は入院中の上に義姉の産後の世話までしなきゃならないなんて嫁は家政婦じゃない!と旦那に切れてヨシ

    • 0
    • 54
    • (ΘдΘ)
    • mtOEl7LUAt
    • 12/07/03 11:31:32

    >>50
    旦那あほだな。
    主も里帰りしちゃえば。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • sVIDz7tIeY
    • 12/07/03 11:29:41

    気になーる

    • 0
    • 52
    • ん?
    • RcIDEe4L9C
    • 12/07/03 10:35:03

    旦那は頭弱いの?

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • roVcUDapQX
    • 12/07/03 10:15:13

    義姉に婆ちゃんの愚痴なんて言えないし話し相手っても気を使うし主がストレスたまるだけじゃない?

    旦那もバ、カだね
    主さんも今すぐ実家に里帰りするべきだよ!

    • 0
    • 50
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/02 23:47:05

    同居(お婆さん)の事でストレスためてイライラしてるから、旦那は義姉が帰ってきたら私の話し相手になるから気がまぎれていいじゃん!と言われてしまいました。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • qiAXRv30S6
    • 12/07/02 23:44:24

    旦那に断ってもらえば?
    義母居ないのに里帰り出産の意味がわからないわぁ。

    せめて主さんが妊婦さんじゃなく健康体なら考える余地あるだろうけどさ。
    義姉非常識だと思うけど。いくら実家だとはいえ。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • PyWm2JPr+C
    • 12/07/02 23:41:17

    さみしいから入院反対?なら義母がいないのに里帰りしようとしてる義姉をどうにかしてくれりゃいいのにね。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • Kd+tl2GrA1
    • 12/07/02 23:39:28

    >>35
    私もキツいコメントが多いなと思ってました。

    どう考えても義姉がおかしいでしょ。
    健康体でも嫌だもん。

    義母も居ないのに里帰りする意味がわからないよね。

    主さん旦那さん経由でもちゃんといってもらえるといいね。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 7CEla7wvey
    • 12/07/02 23:29:10

    妊婦じゃなくても精神病じゃなくても、義姉の世話なんてしない
    何で私が?笑って言っちゃうわ

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • roVcUDapQX
    • 12/07/02 23:27:57

    主が精神病なのは旦那も知ってるんでしょ?
    なのに『寂しいから』なんて我が儘言って主を困らせて酷いよね
    もっと主の気持ち考えてあげてほしい!

    • 0
    • 12/07/02 23:24:40

    安静にしろって医者に言われたから実家に帰ってゆっくりさせてもらうっていう。
    義姉いたら嫌でも動かなきゃならないし。

    • 0
    • 12/07/02 23:19:49

    旦那、寂しいなら主と一緒に主実家に行けば良い。

    そんなに実家に帰って来たいなら、義姉に新生児のお世話プラス婆ちゃんと実父のこともお願いする。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • WMFuNhOCw+
    • 12/07/02 23:13:21

    てか、健康だろうが精神病だろうが義姉の産後の世話なんて無理!
    帰ってきても婆さんと義理父が世話してろ!

    婆さんと義理父母と旦那の面倒見る為の同居だっつーの!

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 8uBu+o2hqN
    • 12/07/02 22:55:06

    >>37
    私も疑問だったけど、産後1ヶ月は主に甘えようと思ってるのかな。
    主はまだ8~9ヶ月だから、産後間もない自分より妊婦の主が働け~ってかんじでは…。まぁ何にしても非常識だけど。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • roVcUDapQX
    • 12/07/02 22:49:04

    主さん可哀相
    絶対主さんをあてにしてるよね
    ちゃんと精神病のことお姉さんに話した方がいいよ!

    まぁ、精神病じゃなくても妊娠中に義理の姉の里帰りの面倒見るの嫌だよ!
    姉は里帰りせずに家政婦でも雇えって思う

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • uMmKaYDa/J
    • 12/07/02 22:47:01

    主しんどいね。
    同居で妊娠中、義母入院してるのに里帰りってかなり迷惑。
    私だったらそれネタに同居解消迫るわ。
    てか義祖母に義母義父と同居なんて無理だわ。
    同居なんて義父や義母揃ってるうちは必要ない。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 9eZ9qLLnuw
    • 12/07/02 22:38:34

    旦那さん変な事言うね。出産したら入院→実家は許してくれてるなら、義姉が来てる時に入院でもいいじゃんって思うけどな。

    • 0
    • 37
    • (ΘдΘ)
    • mtOEl7LUAt
    • 12/07/02 22:36:36

    義母いないのになんで里帰りするんだ?
    意味わからん。
    妊婦の主が義姉の世話する筋合いない。

    • 0
    • 36
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/02 22:36:27

    皆さんいろいろな意見ありがとうございます。
    旦那にももう少し相談して、お姉さんに正直に言ってみる事にします。

    • 0
    • 12/07/02 22:32:15

    主さん、なんかママスタは意地悪な人が多いけど気にしちゃだめだよ。
    義姉には正直に話したら?精神的に疲れていて薬を服用している、妊娠中なこともあって家事も最低限やることで精一杯だからお里帰りされてもお世話させてもらうことはできませんって。
    それでも帰ってくるなら、自分のことは自分でしてもらえばいいし。産後から家事やる人なんてたくさんいるんだから、妊婦の主さんが無理することではないよ!

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 9D//m02IVH
    • 12/07/02 22:26:30

    おいおい…なんか変。ぶっちゃけ私も精神病嫌いだけど、今回は義母いないのに、妊婦の主を当てにして(当てにしてるかどうかはわからんが)里帰りする義姉と意味不明な主旦那だろー?
    そんなんでよく子供産めるねーとか予行演習させてもらったら?とかなんか違うだろ。
    私病んでないけど、主の状況なら逃げ出したくなるわ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • hFfJG78HVP
    • 12/07/02 22:25:46

    >>7
    同意。
    切迫だからと断る。

    義理姉、非常識だね…。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • WfGVdJwVQ5
    • 12/07/02 22:24:15

    寂しいからとか言ってるなら医者に話し合わせてもらって切迫早産で絶対安静とか言えば?
    そしたら入院できるかもだし、
    義姉も里帰りしないでしょ。
    もし里帰りしてきたら絶対安静でトイレ以外動いちゃダメだからと部屋にこもる。

    • 0
    • 31
    • うん
    • SksBG8jPSq
    • 12/07/02 22:04:57

    >>19
    確かに。
    精神病なのに妊娠…ニュースにならないでね

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • YB/b4MrrOL
    • 12/07/02 22:04:39

    病気の話したら?
    帰って来ないと思うわ

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • mO5W+GDwmO
    • 12/07/02 22:02:15

    >>27
    んじゃ義姉さんも近くに住んでるんでしょ?
    里帰りしないでとお願いすれば?休めないよって。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • lV2x/sLhAR
    • 12/07/02 22:00:24

    >>13 お義姉さんに家事お願いしますって言って、実家に帰ればいいよ。

    • 0
    • 27
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/02 21:58:38

    >>26
    今月が出産予定です!

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • mO5W+GDwmO
    • 12/07/02 21:56:51

    里帰りということは義姉さんもいま7ヶ月か8ヶ月くらい?

    • 0
    • 25
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/02 21:54:02

    >>24
    旦那がいった言葉です、いたらなくてすみません。

    病気の事は言ってないので、私を助けるとからではなく体を休めに帰ってくるんだと思います。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • mO5W+GDwmO
    • 12/07/02 21:48:23

    >>21
    それは旦那が言ったことだよね?


    義姉は主の手伝いするつもりとかではないの?


    なんか主の発言みてると子ども育てられるか心配。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 匿名
    • YB/b4MrrOL
    • 12/07/02 21:42:49

    >>21
    里帰りしてお金入れないつもりなんだね~。
    お金は入れてくださいねと言ったら、しないかもよ

    • 0
    • 21
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/02 21:40:57

    寂しいからと、お金のやりくりが出来なくなるからとも言ってました。

    • 0
    • 12/07/02 21:40:21

    >>18
    里帰りのメリットがわからない…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • q7kh54P8TT
    • 12/07/02 21:40:12

    最低限の家事しかできずによく妊娠したね。
    掃除洗濯は数日やらなくても死にゃしないけど、赤ちゃんは数分目を離せば死んじゃうかもしれないんだよ。
    はなっから旦那の協力をあてにしてるようだけど、いくらイクメンと言えど、家にいる時しか見られないんだよ。
    逃げる事ばかり考えてて呆れる。
    トピ文では精神病精神病言ってて、それを叩かれたらコメントでは今はそんなに酷くないような発言。
    ただの甘ったれだね。
    義姉に来てもらって、赤ちゃんが産まれるとどうなるのか予行練習しといた方がいいよ。

    • 0
    • 18
    • ぼーちゃん
    • wg5LRmZWhj
    • 12/07/02 21:38:20

    はい、実家はとても近いです。
    お義母さんは身体が不自由なため昔しから入院してます。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • UmivtByTnn
    • 12/07/02 21:37:13

    >>10
    寂しいからって…旦那…

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • zsrX+vSsNq
    • 12/07/02 21:34:44

    >>13
    迷惑かけるって誰に?

    大人なんだから自分のご飯くらいなんとかするでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ