皆さんはどっちが悪いorおかしいと思いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • ulKDzEfqZH
  • 12/06/30 08:35:45

子供が3人いる夫婦の話です。
最近妻が仕事をはじめました。
フルタイムとは言ってもパートです。

それで奥さん曰く仕事の両立がまだ慣れなくて、家事が疎かになりがちでした。
疲れて体調も悪いとかで子供にも強く叱っていたらしく、旦那さんが奥さんを強く叱りました。
そして奥さんの家事の事などを指摘(家が汚くてイライラするなど)し、奥さんは仕事で疲れていると言い訳したらしく「自分はお前の3倍は働いてる」と言ったりしたそうです。

そしたら奥さんは旦那さんに水をぶっかけたそうです…。
それでも落ち着かなくて突き飛ばしたりして来たとか。

これって皆さんはどっちが悪いと思いますか?
奥さんおかしいと思われませんか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/03 08:08:34

    >>290
    都合良い(と無理矢理解釈したレベルだけど笑)レスだけ返事。
    トピ下がってみんな忘れたころにわざわざ上げる。

    はい、いつものパターンね、ねぇちゃん。

    • 0
    • 12/07/03 08:01:00

    >>291主がおかしい。
    結局、主はその夫婦とどんな関係なの?人に言えない関係なの?

    • 0
    • 12/07/02 20:28:25

    >>290

    どっちもどっち、って主の言う「奥さんが悪い(おかしい)」って事ではないでしょ。

    • 0
    • 12/07/02 18:45:49

    >>287>>289
    分かってくれてありがとう

    • 0
    • 12/07/01 22:38:38

    どっちもどっち。

    • 0
    • 12/07/01 22:15:25

    私は奥さんの味方だな。仕事始めたばかりは本当に大変だよ。独身時代だって仕事だけでも大変だったでしょ。家事育児両立できない自分にも負い目があるものだよ。
    その上日頃から思いやりのない旦那さんなんだろうね。
    ストレス爆発したんだろうね。
    普段はそんなこと絶対しないタイプの奥さんだから旦那さんもここぞとばかりに他人に話したんでしょ。家庭の不和を他人にバラす、そういう男の人こそどうなのって思うよ。

    • 0
    • 12/07/01 21:58:36

    どっちもどっち。
    思いやりの欠片もない、お互いに身勝手な夫婦。

    片方の言い分しか聞いてないのに、どっちが悪いとか決めちゃう人って、なんか偏ってるというかズレてるというか、単純だなぁと思う

    • 0
    • 12/07/01 19:15:47

    お互い反省すべし。

    • 0
    • 12/07/01 13:35:41

    旦那がきっちり奥さんのパート代も稼いできてから言えと思う。
    フルタイムで働いて子供の面倒と家事やってる嫁に偉そうに文句つけるなら、まずは嫁が働かなくていい状況を作ってからだね。

    • 0
    • 12/07/01 13:26:52

    嫁に突き飛ばされて、傷ついた(;_;)って他人に愚痴る男…。情けないですね。

    • 0
    • 283
    • あなた
    • tdRM1uCI/s
    • 12/07/01 13:23:27

    >>281子供いて、フルタイム働いて、役立たず旦那にあんな事言われても何も感じないの?

    主が食い付くね。

    • 0
    • 12/07/01 13:20:20

    >>225主は旦那の何?そこ言わなきゃ。

    • 0
    • 12/07/01 11:15:30

    レス全部読んでないけど私は妻が悪い?っていうかやり過ぎだと思う。

    水ぶっかけて突き飛ばすってそこまでしなくても‥

    • 0
    • 12/07/01 11:08:36

    レスの仕方からあの姉だね。

    • 0
    • 279
    • 魂胆なに?
    • rwOT7YJ0xs
    • 12/07/01 10:59:19

    >>225
    この時点で200以上ものコメントのうち、たったひとつの「奥さんに非がある」的なコメントに食らいつくって(笑)

    • 0
    • 12/07/01 09:17:34

    >>277そこは答えられないんだよね。私は、主は愛人だと思う。

    • 0
    • 12/07/01 08:35:15

    主は男のなんなのさ?

    • 0
    • 12/07/01 08:33:11

    ――――――――――――主が悪い

    • 0
    • 275
    • 主出てこないな
    • 9ZZruKqki5
    • 12/07/01 08:24:47

    >>243
    奥さんのことが気に入らないだけでしょ?常に片付けして動いてなきゃいけないんですか?
    主が片付けに行ってやりゃいいじゃん

    • 0
    • 274
    • 主さあ…
    • tdRM1uCI/s
    • 12/07/01 07:50:37

    いい加減、自分の恥をさらしてるの気付いたら?
    アンタが一番おかしいよ。

    • 0
    • 12/07/01 07:47:15

    愛人乙

    • 0
    • 12/07/01 00:58:43

    うちも3人いて共働き…4~6時間のパートだけど私はすべてをこなせてない。土日休みではあるが何かしら子供達の行事で家にはいない。

    子供達怒鳴る事もあれば冷たくあしらう事も全くないわけじゃないよ…家事したくない時だってあるよ。これがダメと言うなら世の中にたくさんいるだろう奥さんは皆いい奥さんじゃないってなる。 両者の理解、思いやり、協力がなかったら爆発だってある。

    主が思う奥さん理想像がよくわからん。嫁とか親とかの前に1人の人間。感情があるんだから。あなたも人間なら感情があって怒ったり泣いたりするだろうに。

    • 0
    • 12/06/30 23:15:35

    全部読んでないけど、旦那が悪い。
    どっちの方が大変とか言い出したら終わりだよー!

    • 0
    • 12/06/30 22:36:53

    旦那が悪い。嫁を見下してる。感謝の心がない。
    共働きはお互いを思いやり分担しないとうまくいかない。
    家事も手伝わず、仕事だけで偉そうにされるのは勘弁して。

    • 0
    • 12/06/30 22:34:25

    全部読んでないが…

    そんなに偉そうに言うなら、旦那が嫁の給料分も稼いでこいって話だよね。それか家事育児を分担しろ
    よって旦那がおかしいと言うか悪い

    • 0
    • 12/06/30 22:31:07

    旦那が悪い。経済力ないなら三人もつくるな。シンクがって言うなら食洗機を買ってあげればいい。定収入のくせに何様だ。

    • 0
    • 267
    • 読破!
    • pieCwQkpJs
    • 12/06/30 22:30:32

    私もパートしてるけど、旦那や娘が協力的で良かった。私幸せ者だな。

    • 0
    • 12/06/30 22:19:47

    >>258
    ね。普通なら「パートとは言ってもフルタイムです」になりそうだけど。
    三行目で既におかしいと思った。

    • 0
    • 12/06/30 22:19:32

    旦那が小さい…
    妻のフォローも出来ないで文句言うって‥

    • 0
    • 12/06/30 22:16:01

    なるほど!旦那が書き込みしてんだね~だから伝わらないんだ。男ってダメだね。息子にちゃんと教育しなきゃだ。

    • 0
    • 12/06/30 22:04:38

    旦那が嫌な奴

    • 0
    • 12/06/30 22:01:02

    >>243
    小学校低学年と4~5才2~3才の母親で両立は大変だと思います。
    まだ始めて1ヶ月ですよ、大変だから先に寝ちゃう日もあるんじゃないでしょうか?
    おもちゃの片付けは夫婦の躾に問題あるんじゃないですか?

    どっちみち旦那さんの給料が少なければ、奥さんは働かなければダメですよね。子供も大きくなれば食費や習い事にお金もかかるだろうし。
    主さんは子供が小さい今は働いてほしくないのですか?
    その間は旦那さんがバイトしてくれるんですか?

    • 0
    • 12/06/30 22:00:21

    しかたないな…
    やる気の問題だよ。たかがパートのくせに、満足に家事&育児も出来ないなんて妻として、母として失格なんだよ!












    これで満足?
    主さぁ、この夫婦とどんな関係さ?
    自分も子供3人育てながら完璧に家事&育児やってみなよ!
    それが出来てから喋れよ!後は、ほっといてやれよ!

    • 0
    • 12/06/30 21:56:38

    嫌な旦那…
    何を基準に3倍働いてるって言ってんの?稼ぎって事?嫁を働きに出しておきながら!
    そんなに威張りたいならもっと稼いで専業主婦にさせてあげたらいいじゃん!

    でもさ、奥さんの方も、旦那がお荷物かもね。
    フルで働いて、稼ぎの悪い何にもしない(それどころか文句まで言ってる)旦那なんていない方がマシでしょ。

    • 0
    • 12/06/30 21:53:13

    ダメ旦那w
    そんな旦那いらない

    • 0
    • 12/06/30 21:46:07

    この文の書き方は奥さんが悪いといってもらいたい?
    旦那側の書き方だよね…
    フルタイムといってもたかがパート...と聞こえる。

    • 0
    • 12/06/30 21:31:05

    >>243うちも、昼間は片付けても片付けてもキリがないので夜にざっと片付けする事が多いですよ。
    子供と一緒に寝てしまうなんて、疲れてるんだな、ゆっくり寝かせてあげよう。とは旦那さんは思わないんですかね?

    • 0
    • 12/06/30 21:21:11

    やっぱ主って旦那さんじゃない? 女の立場で考えられない上に旦那さんのこととなると、まるで自分が言われたかのような弁解&持ち上げ方してる。

    • 0
    • 12/06/30 21:09:54

    >>225
    とりあえずなんでもいいから、一言でもいいから嫁の悪口聞きたいんだな(笑)

    • 0
    • 12/06/30 20:57:07

    >>243
    主は何でそんなにその家の内情に詳しいの?

    • 0
    • 12/06/30 20:48:12

    旦那が悪い。
    他人夫婦に介入する主がおかしい。

    以上!!

    ってか、釣り?

    • 0
    • 12/06/30 20:46:13

    嫁を叩いて欲しいと見せかけて、旦那叩きを沢山集めて、ほらね私悪くないでしょ?って旦那に見せたい実は主の話でしたーみたいな?

    • 0
    • 12/06/30 20:40:26

    結局、主は愛人だったの?

    • 0
    • 12/06/30 20:39:40

    >>243
    子どもって片付けても片付けてもすぐに散らかすから、片付けは夜だけでもいいじゃない。子どもがいないとピンとこないだろうけど

    子どもと寝てしまうのもそれだけ疲れているから。隣にいないと起きちゃう子どもがいる場合だってある。これも子どもがいないとピンとこないだろうけど

    • 0
    • 12/06/30 20:39:16

    >>243
    小さい男だね。
    そんなの小さい子三人いたら普通の事。
    何を求めてるんだ?(笑)

    • 0
    • 12/06/30 20:37:35

    >>243
    主さんは独身?
    こどもたちを寝かしつけてて一緒に寝ちゃうあの「あぁ、やってしまった」感と「まったり」感を知らないよね?←何人かは共感してくれるはず(笑)私は専業だけど旦那は「疲れてるんだから仕方ないよ」と言ってくれるよ。
    主さんの知り合い?の旦那は寝かしつけは【今まで】どれくらいしたのかな?

    • 0
    • 12/06/30 20:37:16

    仕方ないんじゃない?

    私は子供が四人いるけど、3人目が生まれたあとから体力がなくなって夜に一緒に寝ちゃうなんて日常茶飯事だったよ。

    その奥さんの子達は何歳差が知らないけど、私は上の子達の幼稚園の行事はもちろん、日々の買い物と病院と外遊びさせるだけで精一杯。

    私の場合はもとから家事が苦手なこともあるけど、その奥さんは夜でも片付けるから偉いと思うよ。私なんて夜ですら片付けない日のほうが多い(笑)

    • 0
    • 12/06/30 20:32:39

    主さん前にもトピたてたよね?
    何だったかな~今回同様、奥さんの事出来ない嫁みたいな話しだったよね?

    • 0
    • 12/06/30 20:31:56

    >>243
    共働きなら、帰ってから旦那が片付ければいい

    • 0
    • 244
    • ケロロ軍曹(共鳴シテネ♪)
    • 6CA39WSTdW
    • 12/06/30 20:28:14

    >>243
    なんでそんなに人の家のことに首を突っ込むんだよ(笑)
    もう嫁を叩きたいのはわかったから。

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ