オスプレイ(沖縄)どう思う?

  • ニュース全般
    • 206
    • 匿名
      12/07/24 21:01:04

    >>193
    沖縄の新聞をネットから読めるんだけど、凄く偏ってる。地方局のテレビは見れないから判らないけど、中国人のビザ緩和とかを考えると今現在は完全に中国に利用されてる状態だろうね。
    基地反対運動にもプロ市民が、かなり入ってるようだし…沖縄の政治家は米国基地に依存していたのを、次は中国に依存して行くって方向なんだと思うわ。
    一般市民は、そういう動きに黙って振り回されちゃうのかな~って思う。米国は一応、日本を独立国として扱うけれど、これ以上、中国に傾けば中国は沖縄を日本の国土とは扱わず[我が領土]と称するだろうね。
    それを沖縄の人は望んでいるのかな?って聞いてみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ