絶対に日焼けしない帽子

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/06/27 20:44:33

適度な紫外線はビタミンD生成を助け、丈夫な骨を 作ってくれる。だが、過度な紫外線はお肌の敵! 皮膚がんやシミの原因、また肌の老化を進める。特 に女性は気をつかっている人も多いだろう。

フランスの旅行情報サイトに「絶対に日焼けしない 帽子」の画像が投稿された。「この帽子攻めす ぎ!」「確かに効果はありそうだ」と話題になって いる。

太陽の光がサンサンと降りそそぐブラジル、バイー ア州イリェウス。ポルトガル調の建築物と、大西洋 にのぞむビーチが人気である。

そのビーチで、絶対に日焼けしない帽子が激写され た。巨大な麦わら帽子はすっぽりと人を包んでい る。帽子をかぶる限り建物の日陰に入っているのと 同じだ。顔だけでなく体もバッチリ紫外線から守る ことができる。

帽子があまりにも大きいため、がぶっている人物が 子どものようにも見える。だがよく見てほしい。帽 子の主はヒゲをたくわえた、ちょっとイイ男だ。旅 行者なのか現地の人なのかはわからないがとにかく ダンディな男が真面目に巨大麦わら帽をかぶってい るのである。

この画像に各国のネットユーザーは

「カッコイイ!」 「この帽子攻めすぎだろ」 「確かに紫外線防止の効果はありそうだ」 「風が吹いてきたらどうするのかな」 「これは下手に振り向いたりできない(笑)」 「みんなが避けていくわ」

と驚きを隠せない。

それにしても彼の表情はとても涼しげ。画像をよく 見ると、右後方にも同じ帽子をかぶった人物がいる のが確認できる。もしかしたら現地ではよくある光 景なのかもしれない。

ちなみに、つばの広い帽子や日傘は、直射日光や紫 外線を避けられるだけでなく体感温度もずいぶんと 違う。あまり大きすぎると迷惑になってしまうが、 夏を乗り切るために取り入れてみるのもいいだろ う。

参照元:linternaute Claude GORTCHAKOFF

  • 27 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/07/02 18:37:37

    >>6
    取り入れねーよ!

    と言うより、

    取り入れられねーよ!

    • 0
    • 12/07/02 18:25:09

    重くないのかな?
    何キロくらいあるんだろう…

    • 0
    • 12/07/02 13:25:47

    想像以上にすごかった!笑

    強風吹いたら一瞬でムチウチになるだろな。

    • 0
    • 12/07/01 22:02:03

    お茶吹き出した(笑)
    想像してた以上に大きかったわ

    ゴイスー

    • 0
    • 12/07/01 19:53:47

    風吹いたら首痛めそうだね

    • 0
    • 12/07/01 19:50:55

    茎(人)がなかったら巨大なホタテ貝(笑)スゴーイ(‥;)

    • 0
    • 12/07/01 19:11:32

    超(スーパー)しいたけだな

    横の帽子の人は『くっ…!!…負けた』って思ってそう

    • 0
    • 12/07/01 17:15:35

    まさか、でかいだけだったとは…

    • 0
    • 12/07/01 15:57:18

    >>18 その前にこんまりさんはトキメクのかな…?

    • 0
    • 12/07/01 14:17:33

    宇宙服でよくない?

    • 0
    • 12/07/01 14:14:59

    >>18
    彼女なら期待に応えて華麗に畳んで立ててくれそう。

    • 0
    • 12/07/01 12:07:07

    貝みたい

    • 0
    • 12/07/01 11:43:09

    うわ!こんまりさんならどうやって収納するだろう?

    • 0
    • 12/07/01 10:52:17

    かっこいいのか?

    • 0
    • 12/07/01 10:37:13

    トピ文読んでいいなぁと思って写真見たら絶対無理だとわかった(笑)
    まず邪魔になりすぎで道も歩けないや(笑)

    • 0
    • 12/06/27 21:59:38

    想像を遥かに超えた帽子だったわ(笑)

    • 0
    • 12/06/27 21:27:17

    これに簾でも下げれば完璧だね。

    • 0
    • 12/06/27 21:11:14

    >>8 ちょw

    • 0
    • 12/06/27 20:57:51

    飲み食いしにくそう

    • 0
    • 12/06/27 20:56:40

    あーしーもーとー!

    • 0
    • 12/06/27 20:56:16

    人が小さいのかと思った。

    • 0
    • 12/06/27 20:56:10

    かぶるまでが大変だし、何より持運び出来ないよね

    • 0
    • 12/06/27 20:56:05

    既に真っ黒焦げじゃん!意味なくね?

    • 0
    • 12/06/27 20:54:47

    帽子は家の外に保管するのかな

    • 0
    • 12/06/27 20:53:19

    取り入れねーよ!

    • 0
    • 12/06/27 20:52:49

    右端の人は思いっきり紫外線浴びてますけど

    • 0
    • 4
    • 匿名(´・ω・`)
    • 12/06/27 20:48:47

    重さは、どれくらいなんだろね。

    • 0
    • 12/06/27 20:48:13

    強風ふいたら首持ってかれそう。

    • 0
    • 12/06/27 20:45:59

    足下、陽が当たってるがな…

    • 0
    • 12/06/27 20:45:52

    ちょw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ