アパートの下に住むお婆ちゃん

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/06/14 08:03:45

娘の同級生(幼稚園の時、今は小学校が別)のお婆ちゃんなんですが…
私の階の下で1人で住んでいます。生活保護らしいです。空き缶を集めてお金に変えているようで、大量に袋に詰めておいてあります。ある程度たまると自転車いっぱいに乗せてどこかに持っていってます。
さっき、今日はカン・ビンの日だったので出しにいったら、誰かの出したのをあさっていました。私が近づいてきたのに気づいて、道路のほうに歩いて行きました。気になったので、またすぐゴミ出してベランダからみたら1袋持ち帰ってました。空き缶集めてる人が空き缶をゴミに出すはずがないので、明らかに他人の出したゴミだと思います。
よく、このお婆ちゃんが自転車で空き缶を集めてる姿を目にしたり聞いたりします。
こういうのは、大家さんに言ったほうがいいんでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/14 17:27:20

    >>222
    そうかも(笑)
    生活保護受けてるんだから缶は私に譲ってって言えばいいさ

    • 0
    • 12/06/14 17:15:29

    主には情ってもんがないの?

    • 0
    • 12/06/14 16:17:50

    >>227粗大ゴミなんてまた別の話じゃん。
    モラルの問題。
    ゴミ捨て場から持っていくだけプライドとか恥を捨ててるんだから注意されるのは本人なんだから見ぬふりするのが一番。

    • 0
    • 12/06/14 16:10:47

    >>221
    地域によって違うかもだけど、うちのほうはお金払って(コンビニや銀行で)処理シールを買ってシールを貼って粗大ゴミ処理をお願いする。
    だからそれは勝手にもっていったらダメじゃない?

    • 0
    • No.
    • 226
    • かなともたか

    • 12/06/14 16:07:37

    だから、自治体(役所)が缶拾いの仕事を斡旋してるかもしれないから、自治体に聞いてみたらっていってるのに・・・知らないで大家に聞くと恥かくぞ。ま、聞く耳持ってないか。

    • 0
    • 12/06/14 16:07:10

    >>198ゴミに出した空き缶持っていかれて泥棒呼ばわりするの?ならゴミに名前書いて出したら?
    私のゴミ缶おばあさんが盗みましたと!
    主あんたが大家に笑われるよ。
    たかがゴミに。大家もひまじゃないからさ~おばあさんは注意程度で終わるだろう。
    暇な主(笑)

    • 0
    • 12/06/14 16:01:49

    >>214下着なんてそのまま捨てるやつがおかしい。見られたくないのなら切り刻め刻まずだしたやつが悪い。見るやつなんかほとんどいないけど(笑)

    • 0
    • 12/06/14 15:59:57

    主のせいでお婆さんお小遣い得られなかったら可哀想(;O;)
    むしろ私なら良かったらどーぞしちゃう。
    お婆さんのやる事いちいち見てまわって気持ち悪いのは主だ

    • 0
    • 12/06/14 15:49:35

    まさか、自分の収入源横取りされて怒ってんの?

    見張ってないで先回りして集めたらいいよ。

    • 0
    • 12/06/14 15:41:34

    >>214 粗大ゴミは?持ってっちゃダメって聞いたことあるけど。粗大ゴミだってゴミだよね?

    • 0
    • 12/06/14 15:36:43

    主のような心ない人間に育てられる子供が可哀想だな。

    • 0
    • 12/06/14 15:29:29

    生活保護者って気持ち悪い奴ばっか…。

    空き缶に、ウンコ入れたらいいんじゃね(笑)
    そしたら、あなたの空き缶持っていかないよ(笑)

    • 0
    • 12/06/14 15:28:19

    主みたいな人もいるのね。

    • 0
    • 12/06/14 15:25:11

    >>216
    トピ主さん、ケチで意地悪そうだから絶対にあげないと思う(笑)

    • 0
    • 12/06/14 15:17:55

    缶瓶ゴミ捨て場に持っていかずおばあちゃんにあげちゃえば?

    • 0
    • 12/06/14 15:15:18

    >>198
    とても冷たい人間だね…。なんか、おばあちゃん可哀想&#x{12:F6BF};

    • 0
    • 12/06/14 15:14:03

    捨てたものに所有権はないんだよ
    ゴミで出した下着を近所のおばはんに開けられて「こんなの着てるの~」って言われた主婦が訴えたいってテレビで(たぶん行列のできる法律相談所)やってたけど、無理って言われてた。

    • 0
    • 12/06/14 15:13:09

    >>198
    いや、一度どん引きしているのにも関わらず何度も監視する主にどん引き。
    てか泥棒ってwゴミだぞゴミwww
    泥棒と思うなら出さずにため込んでろ

    • 0
    • 12/06/14 15:09:24

    >>198
    空き缶ぐらいくれてやればいいのに…ケチな人~

    • 0
    • 12/06/14 15:08:54

    うわ
    主、凄く性格悪いね((((;゚Д゚)))))))絶対プライベートで近づきたくない

    • 0
    • 12/06/14 15:07:41

    >>198
    捨てたものでしょ?何故泥棒になるの?

    • 0
    • 12/06/14 15:06:48

    >>198
    大家も迷惑(笑)
    新築建ててアパート出て行けば?

    田舎なんだから土地安いでしょ?

    • 0
    • 12/06/14 15:01:07

    >>198
    田舎だから暇なんだね、他人の行動を監視するほどやることないのも寂しい人だね

    • 0
    • 12/06/14 14:58:36

    朝のゴミ捨ての時間にわざわざベランダから覗き見とか随分主も暇なんですね。
    お婆ちゃん叩いてほしくて聞いてもない補足あげたり性格悪いよ。
    生活保護受けてるお婆ちゃんが引っ越しを許されるレベルのアパートに住んでるんだから主も相当苦しいんだろうね。
    お婆ちゃんより主の方が気持ち悪くて哀れ。

    • 0
    • 12/06/14 14:58:36

    >>198
    さっさと消えろ!
    そして一日中自分の捨てたゴミでも見張ってろ

    • 0
    • 12/06/14 14:57:52

    集めてる人に うちたくさんあるから直にあげたいくらいだから主の気持ちが分からないわ

    • 0
    • 12/06/14 14:57:03

    人の意見聞けないならトピたてなきゃいい。結局おばぁさんと身内を見下してるだけじゃん。同じアパートなのに(笑)

    • 0
    • 12/06/14 14:54:55

    >>198
    可哀想な人。
    愛されて育ってきてないんだね。
    なんか人として欠落してるよ。
    ほんとに哀れ。

    • 0
    • 12/06/14 14:52:19

    結局どうしたかったわけ?
    一緒に叩く人探してトピ作ったのかよ

    • 0
    • 12/06/14 14:52:15

    明らかにコジキだね

    • 0
    • 12/06/14 14:51:05

    空き缶集めてる人って泥棒なの?? 捨ててあるものなのに?
    ほっときなよ。心が狭いね

    • 0
    • 12/06/14 14:50:04

    >>92 私も同意。

    • 0
    • 12/06/14 14:48:37

    空き缶泥棒するお婆ちゃんのことを気持ち悪いと書いたら性格悪いと言われる。本当ママスタおもしろい。なんかレスいっぱいついたし、空き缶泥棒を普通だと思ってる人の気がしれない。みんな都会住みなの? 都会って空き缶泥棒たくさんいるらしいね。
    うち田舎だからそんな人目の前で初めてみてドン引きだったよ。
    そろそろ閉めますね。何回もゴミ持ち去るようならまずは大家さんに相談します。

    • 0
    • 12/06/14 14:47:17

    生保を受けているんだったら、空き缶集めしなくても生活出来るのに、自分が出来る事をしてお金を稼ごうとしてるんだから主には関係ないじゃん。

    • 0
    • 12/06/14 14:45:11

    結局主はどうするか決めたん??

    • 0
    • 12/06/14 14:41:18

    >>55うちの地域は缶瓶類とプラゴミはスーパーとかの袋で大丈夫だよ!主性格悪い。いつか自分に返ってきますよ。

    • 0
    • 12/06/14 14:36:56

    ここでグチグチ言うよりさっさと連絡したほうがいいよ!ママスタは皆気にならないのかもしれないけど、大家さんはどう思うか分からないんだから。

    • 0
    • 12/06/14 14:34:14

    何がどうして、こんなにレス延びたんだ?

    朝は普通だったよね?

    • 0
    • 12/06/14 14:30:37

    主は性格悪いね。そうしてよそ様の宅が気になるの?きっと子供の友達のママ友達なんかにもいろいろ聞いたり、噂流ししてるんだね。

    • 0
    • 12/06/14 14:27:23

    主もほんとは缶がほしいとか?やりたくても我慢してるのに婆ちゃんばかりズルい!みたいな。

    • 0
    • 12/06/14 14:13:00

    粘着者だよ、あなた。ここでグチグチ娘も生活保護受けてるとか本題とは関係ない話題出して叩いてもらおうとしてないで、そんなに許せないなら通報すればいいじゃん。

    • 0
    • 12/06/14 14:10:03

    >>184
    生保生保言えばみんな叩くとでも思ってる?しかもパチンコとタバコという単語も出して(笑)

    • 0
    • 12/06/14 14:08:43

    もう今大家さんに電話しちゃいなよ!そんな汚い事する人に住んでいてほしくないかもしれないし。

    • 0
    • 12/06/14 14:07:19

    >>184
    …で?
    おばあちゃんが缶集めしてるのを通報してやめさせようとするくらい悶々するなら、その見かけた人が来た時あなたから言ってあげたら?援助するように。

    • 0
    • 12/06/14 14:07:04

    結局主はどうしたいの?皆がそっとしとけって言ってるのにブーブー文句言うなら大家にいうなり自治会にいうなり好きにすれば?めんどくさい人。プライベートで絶対関わりたくない人種

    • 0
    • 12/06/14 14:06:55

    >>184聞いてんのかよ!
    お前が気にしなくてもいいんだよ!

    • 0
    • 12/06/14 14:03:31

    >>177
    たまに長女?の方がきてたりします。その人も生保らしいです。タバコぷかぷかふかしてるのを下で見ました。パチンコしてるって話しも聞きました。

    • 0
    • 12/06/14 14:03:26

    >>179
    じゃあ主はあんなんでいくら稼げてると思うわけ?30万にも40万にもなると思ってんの?しかも業者とかじゃなくおばあちゃんひとりで。

    そんなに稼げるなら貧乏人みんなやってます。

    • 0
    • 12/06/14 14:03:02

    その話が本当なら河本みたいなもんじゃない?
    空き缶拾わなくていいくらい援助するか一緒に住めって言えばいいさ~

    • 0
    • 12/06/14 14:02:52

    >>179ばかでもわかるよ。ゴミ袋大きいのに満タンにしても何十円か100円くらいだよ!
    たいした稼ぎにならない。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ