1才の誕生日に旅行

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • shhVVwnBgG
  • 12/06/13 19:53:54

行ったことある方いますか?
息子の1才誕生日の少し前に2泊3日の旅行を計画してたのですが、旦那の仕事の都合で誕生日当日が2泊目になります。
当初は飾り付けして献立考えてヨーグルトケーキ作って…とか考えてましたがホテルでになったのでどんな誕生日プランがいいか悩んでます(>_<)
飾り付けだけはだいぶ考えてたのでおうちに飾って帰ってきたら写真とろうと思ってます(笑)
旅行先で誕生日過ごしたことあるかた、どんな感じにしたか教えていただきたいです\(^o^)/

ちなみに行き先は1日目草津温泉に泊まり、2日目軽井沢のおもちゃ王国などで遊びホテルグリーンプラザ軽井沢に赤ちゃんプランで泊まる予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 草津
    • zl2h8Rq5OY
    • 12/06/14 11:49:04

    酸が強いから人気はあるけどね。
    なんせ釘なんて1週間浸けとけばとけるくらいよ。
    肌が弱い人や子には向かないよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • c6NAvCnzrL
    • 12/06/14 10:25:45


    子が幼稚園の時に草津行ったら、お湯が痛いって言って入れなかった…

    大人もピリピリする感じだったよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gOE4P7Ed0s
    • 12/06/14 10:10:44

    山梨に旅行行ったよー
    お祝いは帰ってからしたよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • XWM2+Tpjsn
    • 12/06/14 09:06:08

    草津温泉熱いよ。うちの子供入れなくてシャワーのみだった。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • shhVVwnBgG
    • 12/06/14 09:02:35

    草津温泉酸強いのか(>_<)
    ちょっと肌弱いから微妙かな↓

    おもちゃ王国やアウトレット近いし、離乳食出るからこのホテルいいなーと思ってたんですが微妙なんですね(>_<)
    泊まるの土曜日だし混雑しますよね…部屋食ある宿のほうがいいのかなあ(>_<)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • EQgHd7qu6d
    • 12/06/14 01:44:40

    私は、娘が1歳になる前だけど、おもちゃ王国のホテル泊まったよ。
    期待してたら悪いけど、部屋は凄くしょぼい。
    バイキングで離乳食があったけど、離乳食と一緒のスペースに幼児食?(唐揚げ、ポテトなど子供が好きそうな物)があって、幼児食を自分で取りにきた子供が遊んで離乳食に手を突っ込んだり、混ぜたりしてて、とても娘に食べさせられなかった。
    赤ちゃんプランと言っても、赤ちゃん用お菓子があって、バウンサーが置いてあるぐらい。1歳ぐらいじゃバウンサーなんて使わないし。
    ベッドに柵があるわけでもない。
    一応子供が遊べる部屋があったけど、予約制で有料だし、幼稚園ぐらいの子が多くて、1歳の子を遊ばせられる雰囲気じゃなかったよ。
    一応予約したんだけど、バイキングが混んでて時間に間に合わなかった。
    おもちゃ王国自体は、まあまあ楽しめたかな…ぐらいでした。
    ホテルつまらないけど、部屋にDVDプレイヤーがあったから、息子さんが好きなやつをあらかじめレンタルして持って行ったらいいかも!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • zl2h8Rq5OY
    • 12/06/14 01:17:49

    >>5
    赤ちゃんプランの内容がわからないから何とも言えないけど
    ホテルがしてくれるんじゃなくて、主がやりたいことを相談するんだよ。
    あと草津温泉は決まりなのかな?
    酸が強めだから、子供が肌が弱い子なら気をつけて。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • IWmwiQ2oF4
    • 12/06/13 22:38:54

    うちはホテルに持ち込み可能か聞いた上で、周辺のケーキ屋で手配しました。
    他の方も書いていらっしゃるように、ホテルで手配されるのが一番確かでラクだと思います。
    素敵な誕生日を過ごせるといいですね☆

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • LLCDns+yao
    • 12/06/13 20:21:29

    下の子が一歳の誕生日の時に横浜のアンパンマンミュージアムに行ったよ。
    レストランでお祝いしてもらいました。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • shhVVwnBgG
    • 12/06/13 20:02:11

    ホテルでなにかしらやってくれますかね?お金かかっても大丈夫です(*^^*)
    プレゼントは帰ってきた日にあげようと思ってますがやはり当日にお祝いしたくて(>_<)

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • RIjdYMyrds
    • 12/06/13 20:00:02

    旅行にいったよー

    子供二人いて二人とも同じ月の誕生日だから、その月にいった

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • vGDKOSbqou
    • 12/06/13 19:59:13

    当日何かしたいなら、課金になってもいいからホテルに相談する。

    • 0
    • 2
    • 花沢花子
    • 2iFG2n+ZVh
    • 12/06/13 19:58:52

    ホテルでも予約の時とかに誕生日なんで~、結婚記念日なんで~とか言えばケーキやお花用意してくれますよ。(別途追加で料金払えばですが。)

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • EZqy9NK5qt
    • 12/06/13 19:57:46

    帰ってきてからケーキ作ってお祝いじゃダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ