石原さとみ、第二のエリカ様化

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 12/06/12 08:39:06

石原さとみ(25)が最近、露出しまくっている。

「今年の石原さとみは何か違う」という声を業界内のあちこちで聞く今年はデビュー10周年だからというのもあるのだろう。

昨年末ごろから主演・出演作が目白押しで、現在公開中の主演ホラー映画「貞子3D」はスマッシュヒットを記録。やはりいま大阪で公演中の舞台「ロミオ&ジュリエット」では、初めてシェークスピアの傑作悲劇のヒロイン役に大抜てきされた。

「違う」というのは、この急な活躍ぶりだけではない。多忙の裏で、それこそ〝貞子〟もビックリなある性格が露呈し始めている。出演作が多くなると、バラエティー番組などで作品を宣伝する機会や、マスコミから取材を受ける機会も多くなる。そこで出てしまったのが…。
「〝姫キャラ〟ですよ。公の場では明るくかわいい『石原さとみ』を演じてますけど、一歩裏に入れば、取り巻きのスタッフや目上の人たち以外には〝上からさとみ〟なんですよね(笑い)」とは映画関係者だ。
聞けば、ある取材では思いっきり仏頂面で現れ、返すコメントもひと言ふた言。答える気がない質問には、なんとスタッフに話を振る始末で、揚げ句「共演者との仲?私が興味持った相手なら話す」とバッサリだったという。
「ジュリエット役がこれじゃあ、今やってる舞台が初舞台、初主演のロミオ役・佐藤健もバッサリいかれているのではと心配。仕事に徹するがゆえオンとオフの顔が違うのはいいとしても、ことマスコミや目下の人たちに対してそれでは、今後〝第2のエリカ様〟のレッテルだって貼られかねないし」(同関係者)とはいえ、石原の快進撃は止まらない。

7月からはフジテレビ系〝月9〟ドラマ「リッチマン、プアウーマン」でヒロイン役。人気、話題共に絶頂の小栗旬(29)と、王道のラブロマンスでの共演が発表されたばかりだ。

「演技、美貌、好感度と三拍子揃って脂がノッてきた」(芸能関係者)。そんな10年目だけに、活躍の幅に応じた度量の大きさを持てるようになってほしいものだ。
東スポ

  • 26 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/13 06:10:49

    創価推しのわりに、久本みたいにテレビでないね

    • 0
    • 12/06/12 22:38:32

    >>88 カメラマン?写真家?と。

    • 0
    • 12/06/12 17:34:35

    可愛いけど私は苦手な顔だわ。なんか計算され尽くしたカマトトぶりが嫌い。

    • 0
    • 12/06/12 17:27:23

    ソウカ臭くて無理だ

    • 0
    • 12/06/12 17:25:19

    昭和の顔

    • 0
    • 12/06/12 17:14:06

    知り合いの職場に何かの撮影で来たらしいけど、休憩中は仏頂面で一言も話さずかなり感じ悪かったって。

    • 0
    • 91
    • macaroni(^-^)グラタン
    • 12/06/12 17:11:13

    市原隼人と昔、ドラマ出てた時はなんでヒロイン役ができたんだろうと思った。そうかだからかな。今は綺麗かしらんが、昔の顔は(*_*;

    • 0
    • 12/06/12 16:57:19

    >>85どっかのトピで卒アル貼られてたけど名前石神國子だったよ

    • 0
    • 12/06/12 16:44:21

    前にドキュメントかなんかで、石原さとみ密着みたいの、見てたら、普段のかわいい石原さとみと、全く違うきっついもの言いで、あ、このこ裏表激しいなと思った。相当気強そうだったよ

    • 0
    • 12/06/12 16:08:10

    >>87
    そんなのあった?誰と?

    • 0
    • 12/06/12 15:51:47

    この子前に熱愛報道が出た時、笑顔でばっさり否定コメントをしていて、それを見た芸能リポーターが『さすが女優ですね。嘘もここまではっきり言えるなんて大物になる』的な発言をしていたので、怖い子というか、裏のある子なんだと思っていた。

    • 0
    • 12/06/12 15:51:06

    角度によっては美人だけど、基本的に不細工の部類だな

    さらにワガママ傲慢ならいいとこなしだ。

    • 0
    • 12/06/12 15:44:12

    >>50
    え?私もそう思ってたけど、違うの?Wikipediaにも本名非公開って書いてるし

    • 0
    • 12/06/12 15:23:45

    石神国子

    • 0
    • 12/06/12 15:12:09

    かわいーと思ってたから嫌いな人が結構いてビックリだ

    • 0
    • 12/06/12 15:11:17

    こんなんばっかだね

    • 0
    • 12/06/12 15:07:24

    今でも肛門顔だよね

    • 0
    • 12/06/12 15:04:13

    唇が気持ち悪い

    • 0
    • 12/06/12 15:03:55

    前から嫌い早く干されろ

    • 0
    • 12/06/12 14:55:54

    >>76
    ウォーターボーイズの時もげじ眉。
    鼻の下はこい産毛(髭)。

    • 0
    • 12/06/12 14:53:02

    前髪パッツンにしてからめちゃくちゃ可愛い

    • 0
    • 76
    • わかる(笑)
    • 12/06/12 14:46:01

    >>52私もどうしても毛深くて
    「眉毛!」
    ってイメージしかない

    • 0
    • 12/06/12 14:43:30

    石原さとみってなんか臭そうなんだよね。顔もイモくさいし、好きになれない。

    • 0
    • 12/06/12 14:42:29

    エリカ様ってw
    この人がやったらただのイメージダウンにしかならないでしょうよ

    • 0
    • 12/06/12 14:33:44

    そうかそうか

    • 0
    • 12/06/12 14:30:58

    でも、可愛いから許されるね。
    仕事ドタキャンしたりしなかったら芸能界では生き残るでしょう

    • 0
    • 12/06/12 14:28:25

    東スポかよ笑

    • 0
    • 12/06/12 14:21:38

    >>67
    やぎ座がでた事にビックリだけど、やぎ座女優すきっす!(笑)

    • 0
    • 12/06/12 14:18:25

    えー?創価ってそんな力あるの?

    • 0
    • 12/06/12 13:57:13

    でもエリカみたいに干されることはないんだろうな
    池田大作のお気に入りちゃんだもんね

    • 0
    • 12/06/12 13:39:38

    山羊座らしいと思う。
    実際可愛いし、旬だし、頭も悪くないし、精神的にも芯が強そうで、エリカさまより上じゃないかな。このままイケイケゴーゴー。

    • 0
    • 12/06/12 13:20:03

    さすが創価って感じ

    • 0
    • 12/06/12 12:51:19

    >>63
    見てますね~!すごい

    • 0
    • 12/06/12 12:44:00

    >>63
    ほんとだ!ありがとうございます。

    • 0
    • 12/06/12 12:38:12

    >>61は「一歩裏へ入れば」の部分を「一方裏へ入れば」に書き換えてるようだから、もしかして…間違い指摘のつもりなのかなあ?

    でも間違いじゃないよね…うーん…

    • 0
    • 12/06/12 12:24:55

    >>61
    どうかしました?

    • 0
    • 12/06/12 12:18:48

    「"姫キャラ"ですよ。公の場では明るくかわいい『石原さとみ』を演じてますけど、一方裏に入れば、取り巻きのスタッフや目上の人たち以外には"上からさとみ"なんですよね(笑い)」とは映画関係者だ。
    聞けば、ある取材では思いっきり仏頂面で現れ、返すコメントもひと言ふた言。応える気がない質問には、なんとスタッフに話を振る始末で、挙げ句「共演者との仲? 私が興味を持った相手なら話す」とバッサリだったという。

    • 0
    • 12/06/12 12:16:03

    創価がついてるから干されることはないよね。

    • 0
    • 12/06/12 11:37:45

    なんか…すごい

    • 0
    • 12/06/12 11:36:45

    >>42
    ぷっ

    • 0
    • 12/06/12 11:36:36

    キレイで可愛いとも思うけどなんかキライ。
    バラエティ出てるときもリアクションとか表情がすべて演技に見える。

    • 0
    • 12/06/12 11:32:00

    >>54
    見た見た。
    キョトン顔で、
    え?私が?みたいな感じで白々しかったわ。

    • 0
    • 12/06/12 11:23:04

    私は好きだけどな~
    ナチュラルなのに可愛い

    • 0
    • 12/06/12 11:21:10

    前にロンハーで、芸人が選ぶ好きな女優かなにかで一位になったよね?

    スタジオの芸人達が可愛い可愛いと連呼してた。楽屋訪ねて一位に選ばれましたよと伝えたら「私がですか?嬉しい~」とぶりっこに受け答えしてたような。

    男ウケはいいけど、同性からは嫌われるタイプだよね。

    • 0
    • 12/06/12 10:15:27

    本人?

    • 0
    • 12/06/12 10:10:07

    私も嫌い~ブリッコだし…きみはペットだっけ?に出てるときは眉毛ボーンだったくせに

    • 0
    • 12/06/12 10:07:27

    何故か昔から好きになれないんだよね。
    確かに可愛いかもしれないが、本人が可愛いと自覚している様な。チヤホヤされる事を当たり前に思っているよね。

    • 0
    • 12/06/12 09:55:11

    >>42
    そんな話信じてるの?

    • 0
    • 12/06/12 09:52:07

    >>45
    毒も華もないって、本当だね。なんか中途半端なんだよね。

    • 0
    • 12/06/12 09:50:04

    みんな落ち着け。

    東スポだぞ?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ