外国人の地方選挙権「特別永住者」に限定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/31 11:43:39

外国人の地方選挙権、「特別永住者」に限定 民主が検討

 民主党は30日、党内で検討している永住外国人への地方選挙権の付与について、対象を日本と国交のある国の「特別永住者」とする方向で検討に入った。日本の旧植民地出身の在日韓国人が中心となる。


朝日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/01 09:27:41

    >>62
    中野寛成ね。

    調べて覚えとこ。

    • 0
    • 12/06/01 08:52:22

    この法案が成立したら将来確実に在日が住みやすい日本、日本人が住みにくい日本になるね。
    日本なのに日本人が差別されて肩身の狭い生活させられる。
    戦後60年以上たってるのに、本当に韓国は日本が大嫌いなんだね。
    日本はアメリカに原爆落とされてすごい犠牲者が出たし、アメリカ兵にレイプされた女の人たちもいるのに、日本人は反米感情持ってる人ってあんまりいないよね。なのに韓国の反日感情は戦争60年以上経ってるのにどんどんひどくなってる。日本を潰す為にマスコミだけじゃなくて日本の政治までも乗っ取ろうとしてる。
    はやく多くの日本人がそのことに気づかないとほんとにやばいことになるのに、毎日生活してて日本の平和ボケさにあきれてしまう。

    • 0
    • 12/06/01 08:13:25

    >>62
    いかにもあちらの方の顔だね。

    売国奴民主党。選挙で民主に入れた人はこの現状をどう思ってるのかな。

    • 0
    • 12/06/01 07:57:20

    在日になんか選挙権は必要ないよ
    売国民主ふざけるな!今以上在日にとって有利な方向に持って行こうとするなよ(怒)
    在日と売国民主は祖国へ帰れよ

    • 0
    • 12/06/01 04:17:18

    >>61日本人の為のマニフェストは何ひとつ実現させない、売国法案を通すのに必死になる…

    こんな人間に税金が給料として使われるかと思うと腹立たしい

    • 0
    • 12/06/01 01:25:02

    民主の外国人参政権議連会長に中野氏
    2012.5.30 19:08 MSN産経ニュース

     日本に居住する永住外国人への地方参政権付与を目指す民主党の議員連盟が30日、政権交代後初めての総会を国会内で開き、空席となっていた会長に中野寛成元国家公安委員長が就任することを決めた。




    中野寛成衆院議員

    • 0
    • 12/06/01 01:22:24

    外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ
    2012.5.25 01:27 MSN産経ニュース

     日本に居住する永住外国人への地方参政権付与を目指す民主党の議員連盟が30日に政権交代後初めての総会を開き、活動を再開させることが24日、分かった。議連は野党時代の平成20年1月に発足し、参政権付与を求める提言をまとめたが、党内で異論が相次ぎ、21年衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれていない。

    • 0
    • 12/05/31 21:54:01

    帰化反日の政治家は全員、強制送還して欲しい

    税金から給料貰っといて反日とかあり得ん

    • 0
    • 12/05/31 21:02:22

    ふざけんなよー。
    ろくな事しないな。

    • 0
    • 12/05/31 21:00:13

    いらない。
    在日朝鮮人はもっといらない。

    • 0
    • 12/05/31 20:15:23

    ほんと在日イラネ。

    在日朝鮮人って、どう思っているのかしら。祖国に帰りたいとか思わないのかしら。

    • 0
    • 12/05/31 19:55:03

    まだ検討してるだけだよね?法案通らないでしょ。てか通っちゃ困る。

    • 0
    • 12/05/31 19:44:32

    影でこそこそ、こそこそ汚い奴らだわ。
    帰化もしない外国人に選挙権なんて必要ない。
    日本は日本人のもの。

    • 0
    • 12/05/31 19:37:08

    やらなかったよ。

    NHKのクセに。ムギー

    ( ̄~ ̄)ξ

    生保はカモフラージュ在日外国人の受給金は問題視しなかったし。

    言論封鎖して情報操作かな。同胞を守り日本人を見下し支配するのかな。


    • 0
    • 53
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • 12/05/31 19:21:14

    >>52やらないかもね?やってもちょっとじゃない?芸人の生保でカモフラージュ(´д`)

    • 0
    • 12/05/31 19:14:49

    NHK観てるけど、やらないね。

    消費税増税の事とか、海外の不況とか。

    民放は韓国押しばかり。

    • 0
    • 12/05/31 19:09:30

    仕方ないね‥いっぺん乗っ取られてみるか‥

    • 0
    • 50
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • 12/05/31 18:55:59

    Twitterだと結構拡散してるねー。
    でも知らない人というか興味ないひとが多いんだよね、実際

    • 0
    • 49
    • タマネギガール*´д`*息子ハァハァ
    • 12/05/31 17:29:04

    >>46
    だからネットで拡散したり、意見送ったり、署名したりと地道な事してるんでしょーが。
    まあそんなのわざわざ書かなくてもみんなしてるんだろけど。

    • 0
    • 12/05/31 17:22:15

    FAX送りたいんですけど外国人参政権反対!とかだけで大丈夫ですか?
    何か例文あれば教えてください。

    • 0
    • 12/05/31 17:21:12

    自民党議員の参政権反対派議員さんなどにかけあおう。
    朝日新聞だけが報じてるのかな?

    • 0
    • 12/05/31 17:21:11

    >>44このスレにいる方達は殆んど期待してないと思うよ。

    期待してはないけどさどうしたらいいか悩んでる人、希望を持ちたい人とかいると思う。

    ならさ、タマネギさん何か具体案ないの?

    • 0
    • 12/05/31 17:15:29

    >>41テレビで流さないのが問題だよね。

    根が深すぎて嫌になってしまう

    • 0
    • 44
    • タマネギガール*´д`*息子ハァハァ
    • 12/05/31 17:14:50

    この三年この問題が報道された事があったか?
    フジのデモも何回あった?
    期待するな。

    • 0
    • 12/05/31 17:11:52

    ほんとニュースでやらないね。
    知らない人のほうが多いよ絶対。

    • 0
    • 12/05/31 17:10:51

    次の選挙いつ?もう本当に耐えられない…

    • 0
    • 12/05/31 17:08:42

    >>37
    国民が無関心というかテレビとかで報道しないし知らない人が多いんじゃないかな、、

    • 0
    • 12/05/31 17:06:16

    笑えない状況だよ。出来る限りの事しなきゃ!

    • 0
    • 12/05/31 17:03:01

    >>38面白くも何ともないよ?
    笑える話じゃないから

    • 0
    • 12/05/31 17:01:13

    韓国領日本ニダ。

    韓国人の奴隷ニダ。

    • 0
    • 12/05/31 16:56:25

    法案通ってしまったら日本に住みたくないよ。

    在日に良いように法律が変わるのだろうな…

    嫌だ本当に嫌だ
    何故国民がこの法案に無関心なのか意味が分からないよ。。

    生活保護の話題の陰でまたこそこそと動いてるんだよ。
    マスゴミも売国民主もいらない

    • 0
    • 12/05/31 16:55:50

    日本の土地・資源は中国人のものになり、政権は朝鮮人が握るのか…
    日本って名前だけの存在になりそうで怖いね。

    • 0
    • 12/05/31 16:40:34

    こうなるからあれほど民主に投票するなと忠告したのに

    • 0
    • 12/05/31 16:05:42

    企業が韓国人に乗っ取られ、次は国が韓国人の言いなりだニダ

    日本人の住みにくい国日本

    • 0
    • 33
    • 勘弁してよ
    • 12/05/31 16:05:05

    どれだけ在日に恩恵を与えるつもりだよ。
    ここは日本だろ
    日本人以外には選挙権は必要ない。

    売国民主腐りすぎ
    どれだけこの法案通したいんだよ。

    腹が立ってしょうがない

    • 0
    • 32
    • やばいぜよ
    • 12/05/31 15:59:31

    日本において外国人参政権問題の主な争点となっているのは、地方選挙権付与が検討されている特別永住外国人で、その数は39万9,106人
    [9]
    。そのうち99%の39万5,234人が韓国・朝鮮籍である[9]
    。なお一般永住外国人は56万5089人である(全て2010年12月末時点)

    99%が朝鮮人だってよー!怖ーい(;_;)


    民主あまりに露骨すぎ!いい加減にしろや!
    早く解散してくれ!

    • 0
    • 12/05/31 15:48:00

    自民党に戻るのって早くていつになるんですか?
    これ見て民主党なのが不安になりました。
    無知ですみません。

    • 0
    • 12/05/31 15:43:40

    >>26
    帰化人どころか在日まで政治に参加させようとしてるじゃん。

    • 0
    • 12/05/31 15:35:09

    あげ↑↑↑

    • 0
    • 12/05/31 15:06:01

    在日外国人が生活保護不正受給の実態及びこのニュースから国民の目を反らす為に、吉本芸人の生活保護をこぞって報道されてるのかしらマスゴミは

    • 0
    • 12/05/31 15:00:11

    民主及び反日で在日韓国人朝鮮人は地球から追放して欲しい

    • 0
    • 12/05/31 14:54:40

    帰化人を政治に参加させないで下さい。差別で結構です。
    日本の政治は日本人が決める。
    気に入らない人は国に帰らせればいい。

    • 0
    • 12/05/31 14:46:12

    自民党に戻してくれ

    • 0
    • 12/05/31 14:40:46

    全て同胞の朝鮮人の言いなり

    売国民主党政府は日本の叩き売り

    • 0
    • 12/05/31 13:54:47

    外国人に選挙権なんか必要ないでしょ。


    そんな事に割いてる時間があるならスパイ防止法を早く制定すべき!

    • 0
    • 22
    • 民主党って
    • 12/05/31 13:46:34

    マニフェスト何1つ実行出来る所か混乱させて、法案だけ確実に攻めてくるね これだけは絶対困る!可決したらもう日本は元に戻れない‥

    • 0
    • 12/05/31 13:30:36

    これ暴動おこるな

    • 0
    • 12/05/31 13:26:25

    朝鮮人の為の法律だ!

    日本人を見下し支配して苦しめる法律。

    最悪だ。

    恐ろしい。

    • 0
    • 19
    • タマネギガール*´д`*息子ハァハァ
    • 12/05/31 13:22:29

    外国人差別じゃー!!
    外国人を平等にしろー!!

    • 0
    • 12/05/31 13:19:42

    これじゃ民主党が永遠に続くんじゃないの?自民党の平和な時に戻りたい‥

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ