同居の人、出かける時声かける?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/05/29 08:52:46

うちは敷地内同居です。
毎朝子供が学校行くときはジジババ宅にも行ってきます言って行くのですが、今朝はギリギリで急いでいたので声をかけませんでした。
そしたら、親がしっかりしないからだ~前の日からきっちり準備しておけだ~朝はゆとりをもって出れるようにだ~いろいろ言われてぐったりしました。
家が留守になるわけじゃなくても、出かける時は声かけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/29 17:10:46

    面倒くさいよねーまるで監視されてるみたい。行き先言わないで出掛けると帰ってから子供にどこいってきたの?って聞いてるし。。

    • 0
    • 12/05/29 17:02:53

    敷地内同居。

    声かけます。
    ドコへ行きます、何時には帰ります…
    誰と会います…言わなきゃ後からしつこいくらい聞いてくるから。

    • 0
    • 12/05/29 16:47:10

    完全同居だけど、玄関で「行ってきまーす」とやや大きめの声で言ってさっさと出る。捕まると子に「どこ行くの?何時に帰る?誰と?」とうるさいから。 義父母も行き先言わないで出掛けるくせにさ。

    • 0
    • 12/05/29 14:12:35

    声かけるよ。かけないと鬼電ハンパないから。

    • 0
    • 12/05/29 11:36:11

    完全同居で声かけてる。
    敷地内同居って建物別?それなら声かけないと思う。

    • 0
    • 12/05/29 09:56:02

    敷地内同居。外で会ったら声掛ける。あたしも行き先は言いたくないけど、子供に聞いてくる。かなり嫌だ。

    • 0
    • 3
    • 【青汁ゥマーイ】
    • 12/05/29 09:40:36

    完全同居、声かける。正直メンドクセ。

    • 0
    • 12/05/29 09:34:05

    うちも玄関一緒の二世帯です。
    一階に親世帯、二階に自分達。

    出掛ける時には声かけてます。

    • 0
    • 1
    • トクメー
    • 12/05/29 09:07:02

    私は玄関一緒の二世帯で同居中ですが、必ず居間を通らなきゃ玄関に行けないので、声掛けます。
    休日も何処行くかまでは言いませんが、伝えてます。
    出掛けるよりも、帰宅時間が遅いと、詮索しだします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ