乳児置きざり、5年前にも子供を放置していた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/24 12:25:26

神戸市内のボウリング場のトイレで、生後間もない女児が置きざりにされているのが見つかったのは、5年前、クリスマスイブの真夜中のことだった。
 女児はへその緒がついた状態で、ピンクの柄ものの毛布にくるまれていたという。そして今年4月にも、やはり神戸市内のスーパーで、生後3日と見られる女児が放置される事件が起きた。
半年後の去る10月、そのスーパーで事情聴取した女性万引犯の指紋を警察が調べたところ、5年前のボウリング場の手紙の指紋と一致。兵庫県警は11月4日、保護責任者遺棄容疑で、岡本まゆみ容疑者(31)を逮捕した。置きざりにされていた2人の乳児が誰の子なのかは、不明。岡本容疑者はデリバリーヘルスで生計を立てていたと見られている。



前の事件だけど、ひどい人だなと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/24 14:05:07

    デリヘルで働いてるのに避妊もしなかったのかよ

    • 0
    • 12/05/24 13:59:14

    親がいないのは可哀想だけど、生きててよかった。

    • 0
    • 12/05/24 13:27:22

    小学生の子供2人も、自分の母親がデリヘル・万引き・逮捕・子供を棄てたなんて知ったら可哀想だね。

    • 0
    • 12/05/24 13:18:13

    最低は最低だけど、ビニール袋に入れて川に投げるよりはよっぽどましだと思っちゃうわ。

    • 0
    • 12/05/24 13:02:12

    2005年のクリスマスのことなのに5年前??
    今年7才だよね?

    • 0
    • 12/05/24 12:59:17

    >>12
    小学生の子がいるのか…。お母さんがお腹大きいの気付いてたはずだよね?

    • 0
    • 12/05/24 12:56:32

    中絶できない理由があったから?

    てか小学生の子供もデリヘルで出来た父親がわからない子供か?

    旦那はいないの?

    兎に角人間のクズ!

    • 0
    • 12/05/24 12:52:27

    生まれて間もない赤ちゃんを2度にわたって置き去りにしたとして、神戸市の31歳の母親が逮捕されました。
     逮捕のきっかけは母親が書き残した手紙の指紋でした。
     保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、神戸市の風俗店従業員、岡本まゆみ容疑者(31)です。
     兵庫県警によりますと岡本容疑者は、2005年12月、生まれて間もない女の赤ちゃんを神戸市内のボーリング場のトイレに置き去りにしたということです。
     店には後日「どうしても育てられない。ご迷惑をおかけして申し訳ない」と手紙が送られていました。
     「お客さんから女子トイレに不審物があるということで、へその緒がついたままバスタオルにくるまれてトイレの洗面台に放置されていた」(当時のアルバイト店員)
     また岡本容疑者は今年4月にも別の女の赤ちゃんを神戸市内のスーパーに置き去りにし、その時にも手紙を残していたということです。
     赤ちゃんは2人とも無事保護されましたが、警察が手紙の指紋をもとに調べていたところ先月、神戸市内のコンビニエンスストアで万引きしたとして逮捕された岡本容疑者の指紋と一致したと言うことです。
     岡本容疑者には現在、小学生の子ども2人と暮らしているということですが、取り調べに対し「まちがいないです」と認めているということです。



    他に子供が居たみたいです。

    • 0
    • 12/05/24 12:46:02

    置き去りは最低だけど、命が助かってる場合は少しでも母性があったのかな~って思うわ。

    • 0
    • 12/05/24 12:42:31

    >>8
    あんたが書いてんじゃん(笑)スルーしなよ

    • 0
    • 12/05/24 12:40:35

    >>6
    元知り合いに進学校出て大卒でちゃんとした職についてきちんとした家庭で育ったのに風俗に落ちた子いるよ。
    遊び好きな所があり、付き合った男がボロくて染まってしまった感じ。

    • 0
    • 12/05/24 12:40:20

    >>5いちいち書かなくていいよ。不妊様とか書かれるよ

    • 0
    • 12/05/24 12:39:23

    >>5
    私も毎回そう思う。神様は不公平だって。こんな事書いたら何か言われるかもしれないけど…

    • 0
    • 12/05/24 12:35:58

    やっぱりデリヘルとか出来るような女の人は複雑な家庭環境の人が多いのかな。

    普通の幸せな家庭環境で育った人は子どもを産み捨てたりはしないよね。

    • 0
    • 12/05/24 12:33:47

    こんな人に赤ちゃんができて、どうして、私には赤ちゃんが来てくれないのか…。

    • 0
    • 12/05/24 12:33:46

    二人とも命は助かってるんだよね?
    手紙を置いてたということは、ころすつもりはなかったのかな…

    妊娠中に、どこかに相談できたらよかったのにね。今なら里子に出すとか、いろいろ対策はしてくれるだろうに…

    • 0
    • 12/05/24 12:32:07

    置き去りにされたこども達は今どうしてるんだろう。施設かな。

    五年前の子は天涯孤独じゃない、実は妹がいるって知ったら嬉しいだろうな、きっと。

    それにしてもこういう事件って、親はあまり見つからないけど、この件はよく見つかったね。
    こども置き去りにした周囲をよく歩けるなぁ…信じられない。


    こども達は施設で育ってほしいな。こんな母親いらないだろうし。

    • 0
    • 12/05/24 12:27:32

    学習しない人っているね。でも子どもの命のことなんだから、繰り返すくらいなら体にメス入れても避妊しろ

    • 0
    • 12/05/24 12:27:15

    サイテーだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ