中学教諭、PCの授業中に猥褻画像を生徒のPCへ

  • ニュース全般
  • 12/05/15 12:22:15

先生「じゃ、ファイル整理の仕方教えるぞ」→秘蔵のスカート内盗撮映像などが次々と生徒たちのPCに表示される…埼玉の中学

05/15(火) 11:58

埼玉県川口市の市立中学校で4月、40歳代の男性教諭がパソコンの授業中、女性のスカート内などの画像を閲覧し、同時に男女36人の生徒のパソコンにも流れていたことが15日、同市教育委員会などへの取材でわかった。

市教委学務課によると、教諭は4月16日、2年生のパソコンの授業で、ファイル整理の仕方などを指導。
自分と生徒全員のパソコンを回線でつなぎ、作業の様子が生徒の手元のパソコンでも見られるようにした。

生徒たちに作業をさせる際、私物のUSBメモリー内に保存していたわいせつ画像数十枚を閲覧。

教諭と生徒の回線はつながったままで、生徒のパソコン上でも、女性の胸元やスカート内を写した画像が次々と表示された。

数人の生徒から笑い声が上がったという。


Yahoo!ニュース

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/05/17 17:45:15

    あげ

    • 0
    • 12/05/15 21:16:45

    中学生からすると父親世代だね。
    キモすぎる。

    • 0
    • 12/05/15 21:12:23

    恥ずかしくて学校これないだろ

    • 0
    • 12/05/15 21:05:41

    川口ってどこだろー?鳩ヶ谷も合併して川口になったから元鳩ヶ谷の中学も入るよね?

    • 0
    • 23
    • ぶっきー@糖分王
    • 12/05/15 20:50:12

    今なら笑っちゃうけど、 中2の自分だったら大人の男キモチワルイコワイってなるだろなー

    • 0
    • 12/05/15 20:46:57

    本人盗撮ではないと言っていて翌日から休んでるって新聞で見た。
    授業中にそんな写真を見ようとした事だけでくびにしてほしい。

    • 0
    • 12/05/15 19:14:58

    教室で不倫といい、これといい…変な教諭多いなぁ

    • 0
    • 12/05/15 19:08:42

    女子生徒はヒクだろうけど、男子生徒は笑いそう。


    それにしても…クビにならなきゃ、今後はこの先生が叱らなきゃいけない場面があっても、誰も言うこと聞かないだろうね。

    クビか転勤がいいだろうね~

    • 0
    • 12/05/15 13:20:35

    気持ち悪いなー
    そりゃ笑われるわ

    • 0
    • 12/05/15 13:06:39

    何中かな?

    • 0
    • 12/05/15 13:06:30

    エロサイトの画像なら笑うけど自分で盗撮なら引くわ

    • 0
    • 12/05/15 13:05:56

    管理が甘かったね

    • 0
    • 12/05/15 13:04:43

    いくつになっても一分一秒でもところかまわずエロ画見ていたいんだね

    • 0
    • 12/05/15 12:44:05

    今後先生を見る目が変わっちゃうね。

    • 0
    • 12/05/15 12:35:58

    >>3
    犯罪ではないもんね(笑)

    • 0
    • 12/05/15 12:35:22

    悲惨

    • 0
    • 12/05/15 12:33:49

    思春期の子達に先生自らなんてものを

    • 0
    • 12/05/15 12:31:57

    あ~あ、やっちまったなぁ…

    • 0
    • 12/05/15 12:30:15

    わざとじゃなく間違えただけなんだろうけど、恥ずかしいね

    • 0
    • 12/05/15 12:28:24

    先生自身が盗撮したものではないよね?

    • 0
    • 12/05/15 12:27:59

    生徒に教えながら閲覧って…あほだろ
    くびになれ!

    • 0
    • 12/05/15 12:27:45

    教師はくせ者多いよね。知り合いの教師の同僚は、生徒と淫らな行為でクビになった。しかも2人。

    • 0
    • 12/05/15 12:27:00

    >>3
    それも嫌だ…

    • 0
    • 12/05/15 12:25:55

    で、どうなったの?
    楽しい授業でしたって事?(笑)

    • 0
    • 3
    • 女装が趣味で
    • 12/05/15 12:25:13

    その男性教師のものなら許す。

    • 0
    • 12/05/15 12:24:53

    笑い声なんだ。「うわぁ…」ってドン引き軽蔑しそうだけど

    • 0
    • 12/05/15 12:24:39

    先生が盗撮したものじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ