親子遠足の服装どんなのがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/05/23 18:05:27

    TシャツにGパンにスニーカー。
    短パンやムートンはいてた人は浮いてました。

    • 0
    • 12/05/22 21:56:25

    わたしはお弁当や上着などの荷物は斜めかけのバッグでお財布、ハンカチは小さい散歩用とかの手持ちバッグにした。

    • 0
    • 12/05/22 20:44:35

    >>57病院では手術したほうがいいって。特に右足はかなりひどくて、夜中目がさめる程痛い時もある…スニーカーは病院で型とって作ってもらえたりするんだけどなかなか…トピズレすみません。

    • 0
    • 12/05/22 17:47:57

    >>55
    肩かけトートの人もいた。私は斜めがけ。

    • 0
    • 12/05/22 17:35:57

    >>54病院でなんて言われてるの?手術は?

    • 0
    • 12/05/22 16:28:41

    着ていく服に合わせてる。
    今回はリュック。

    • 0
    • 12/05/22 15:52:28

    みんなバッグは斜めがけ?リュック?

    • 0
    • 12/05/17 22:14:05

    >>53冠婚葬祭は時間的にも短いしたくさん歩くわけじゃないので痛いの我慢して履きます。痛すぎて10日くらいは激痛が続きます…
    クロックスで行きます。

    • 0
    • 12/05/17 09:05:29

    >>52
    それならクロックスでもいいんじゃない?
    ところでスーツを着る場面や冠婚葬祭などはどうしてるの?
    足の怪我の都合でパンプスだめな人がスニーカーってのは聞くけど、スニーカーもだめってなるとどうしてるの?

    • 0
    • 12/05/17 08:58:57

    >>50ですよね…普段はビーサンかビーサンの形のヒールのサンダルかクロックスです。

    • 0
    • 12/05/17 07:27:29

    >>13
    そんなんで陰口たたかれるの?
    色物ってダメなんだ…
    裸で行くわけじゃないんだし、いいんじゃない?

    • 0
    • 12/05/17 01:08:46

    >>49

    えっじゃあ普段何はいてるの?

    ビーサンはさすがに
    ないと思う

    • 0
    • 12/05/16 23:56:51

    わたし外反母趾がひどくてスニーカーやパンプスはけないんですけどビーサンはナシですよね…?

    • 0
    • 48
    • 42です。
    • 12/05/16 19:53:20

    >>43浮かないですか!安心しました(^^)
    >>44おばちゃんの定番かあ。確かにおばちゃんです(笑)
    >>46ガードル見えるのは恥ずかしいですよね(;o;)
    アドバイスありがとうございました!!チュニックにジーパンでスニーカーを履いて行きます。

    • 0
    • 12/05/16 19:47:07
    • 0
    • 12/05/16 18:28:42

    >>42
    しゃがんだ時見える方が恥ずかしいよ!
    今まで何回かそんな人見たことあるし(ばばくさいガードル?みたいなのとか)

    • 0
    • 12/05/16 16:59:20

    >>32
    私も「あ、ユニクロだ」と思うだけ。そのチョイスなら記憶には黄色というよりユニクロしか残らない。

    悪い意味で記憶に残るのはやっぱりTPO考えられない親。
    場所によるけど野外でショーパン生足やヒールやビーサンとかは後から言われてたな。

    あ、風強い日にロングヘアおろしたままで髪がもっっさもさになりながら自毛食べながら笑ってた人には引いた(笑)結べよー。

    • 0
    • 12/05/16 16:48:50

    >>42おばちゃんの定番だね。大丈夫。

    • 0
    • 12/05/16 14:43:12

    >>42浮かない浮かない!大丈夫ですよ。

    • 0
    • 42
    • 初めての遠足です
    • 12/05/16 14:20:09

    前の方の意見にTシャツにジーパンが無難とありましたが、チュニックにジーパンは変ですか?チュニックだと、しゃがんだ時にお尻が出なくて良いかな?と思っていたのですが…浮いてしまうのかな(>_<)

    • 0
    • 12/05/15 20:19:06

    黄色は虫が寄ってくる

    • 0
    • 12/05/15 13:26:03

    >>22そのうち、ああ、あの黄色の人になる

    • 0
    • 12/05/15 12:50:14

    汚れたら落とすの大変そう

    • 0
    • 12/05/15 12:41:40

    とりあえず黄色のカラーパンツはやめよう。

    デニムかレギンスにした方がいいと思う。

    • 0
    • 12/05/15 09:25:13

    主がいつもそんな格好でいるなら、誰も気にしないよ。
    いつもと雰囲気違う服装(しかも遠足向きじゃない)だと違和感あるけどさ。

    • 0
    • 12/05/15 08:19:13

    派手な人見ると、遠足で何を張り切ってるんだ?といつも思う。

    • 0
    • 12/05/15 07:57:26

    ブランスって何?

    • 0
    • 34
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/05/15 06:03:12

    暑そうだから、黄色のカラーパンツに白の半袖Tシャツにパーカーとかにしたら?

    • 0
    • 12/05/15 02:55:30

    センス無いし…暑そうだね…

    • 0
    • 12/05/14 21:53:31

    ユニクロのカラーパンツ?なら履いてる人多そうだよね。
    下が派手なら上を落ち着かせたら?
    自分は自分で大丈夫だよ。

    • 0
    • 12/05/14 19:39:28

    黄色のパンツ履いてる人は流石に居ないんじゃない?
    トップスもオレンジと花柄シャツだしけっこう目立つとは思う。

    • 0
    • 12/05/14 19:29:04

    今って、ジーパン履いてる人よりチノパンとかレギンスにショーパンとかの方が多いから、主さんの服でも気にならないよ。

    • 0
    • 12/05/14 14:03:41

    >>21 納得。いるよね、目のやり場に困るママさん…。露出多くて下品な服装じゃなければいいと思う。

    • 0
    • 12/05/14 10:30:05

    私はカラフルで可愛いと思うけど、
    色んな価値観のお母さん達が集まる場では悪い印象を与えかねないので親子遠足では無難が1番だと思う。

    • 0
    • 12/05/14 10:22:26

    浮くと思う。カラフルすぎ(笑)

    • 0
    • 12/05/14 08:49:10

    >>22
    わかる(笑)

    • 0
    • 12/05/14 08:21:22

    >>22
    ウケる(笑)

    • 0
    • 12/05/14 07:29:10

    やっぱり結局放置

    • 0
    • 12/05/14 03:09:07

    ショーパン生足で来てた人は浮いてたかな
    しかも足太かったし
    私的に露出少なければどんな格好でもいいと思う

    • 0
    • 12/05/13 23:24:01

    名前覚えられないで、黄色いズボンのママとか言われちゃいそう

    • 0
    • 12/05/13 23:21:45

    主のセンスを
    私は理解出来ないけど

    とりあえずしゃがむと
    下着とお尻が出ないとパンツと

    屈んでも
    おっぱいやブラが見えない様な服着てね

    • 0
    • 12/05/13 23:11:21

    普段着なら本当にいつも通りの格好してった方がいいよ。
    昔初めての子育てでママスタでこういう世間体気にしないと!みたいなの見て鵜呑みにしてしまって
    最初のうちは子供の迎えとか他のママに会う時は大人しめの格好していったんだけどそんな事しなければ良かったと思った。

    • 0
    • 12/05/13 22:18:16

    重ねすぎじゃない?
    暑そう。

    • 0
    • 12/05/13 22:15:18

    ちんどんやみたい、想像したら。

    • 0
    • 12/05/13 22:13:53

    黄色のカラーパンツなんて浮きまくりでしょ。上は派手でも下はジーンズが一番よ。目立ちたいならいいけどさ!

    • 0
    • 12/05/13 22:10:32

    デニム、スニーカー、パーカー

    • 0
    • 12/05/13 22:09:03

    頭もお花畑なんだね

    • 0
    • 12/05/13 21:40:57

    好きにすればいいさ!

    皆、結構無難な格好してくるから!

    • 0
    • 12/05/13 20:10:42

    デニム スニーカー 地味なトップスにしとかないと影口叩かれるよ

    • 0
    • 12/05/13 20:00:13

    なんかゴチャゴチャしてそうね

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ