匿名
三歳の子どもですが、たまたま他の事で耳鼻咽喉科に行ったら、中耳炎になっていると言われました。
中耳炎かな?という症状はなかったです。痛がったり耳だれしたり?
今回は行ったからよかったものの、行かなかったらどうなっていたのかなっと思い、トピを立てました。
やっぱり自然治癒は難しく、余計ひどくなっていたのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
12/05/10 00:24:22
コメントありがとうございました。
自然に治る事もあるんですね。
教えてくれてありがとうございました。
閉めます。
返信
No.4 匿名
12/05/09 21:21:37
急性も勝手に治る事あるよね。
返信
No.3 匿名
12/05/09 20:49:40
滲出性中耳炎に二回なったけど、いずれもくすり無しで治ったよ。軽いうちは治るみたい。
返信
No.2 匿名
12/05/09 20:47:07
うち、放っておいたら滲出性中耳炎になってて、
やたら耳の聞こえが悪くなって、
ふざけてるのかと思ったら重度の中耳炎で、
鼓膜切開して膿だして抗生物質飲んでたよ。
それから癖になったのか、すぐ中耳炎になる。
しかも滲出性中耳炎。
耳鼻科に行くと鼓膜切開して膿だして治るの繰り返し。
ちなみに8歳の子供。
返信
No.1 匿名
12/05/09 19:48:56
滲出性中耳炎なら勝手になおることあるよ。
返信