スケボーの小3女児が転倒、そこにバス…死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/05/06 22:02:43

6日午前11時30分頃、東京都江戸川区 江戸川の都道交差点で、スケートボードに乗 っていた千葉県市川市在住の小学3年の女子 児童(8)が、左折中の新浦安駅行きの京成 バスにはねられた。

女子児童は都内の病院に搬送されたが、頭 を強く打ち、約1時間10分後に死亡が確認 された。バスの乗客らにけがはなかった。

警視庁小松川署は、バス運転手の大沢禎久 容疑者(49)(江戸川区東葛西)を自動車 運転過失致傷容疑で現行犯逮捕し、同致死に 切り替えて調べている。同署幹部によると、 現場は、女子児童の進行方向が下り坂で、女 子児童は交差点の手前で止まろうとしたが、 止まり切れずに転倒して、ひかれたとみられ る。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/06 17:52:00

    この件
    結局あれからどうなったの?
    運転手はどうなったの?

    • 0
    • 12/05/09 11:21:07

    >>387

    コナンのスケボーはエンジンが付いてるからあんな芸当が出来るんだよ。

    • 0
    • 12/05/09 11:13:42

    >>387 テレビでコナン見て、小4の娘がスケボー欲しいって騒いだ。やっぱりテレビの影響ってあるんだって思った。うちの前の公園はあまり広くないし、でこぼこが酷いし、私も旦那も教えられないからと、諦めさせた。

    この子の親は、まさかスケボーで出かけたなんて思いもしなかったんじゃない?

    • 0
    • 12/05/09 08:21:51

    >>381
    親に問題ありだね。

    前にも同じような転倒2回って、どこ情報?

    • 0
    • 12/05/09 07:46:17

    車が悪くなる法律をかえてほしい。歩行者にも過失を与えてほしい。

    • 1
    • 12/05/09 07:14:40

    >>387
    バーチャル(アニメ)と現実の違いを認識しない子、凄く多いんだろうね。普通は小学3年にもなれば違いは判ると思うんだけど。

    • 1
    • 12/05/08 23:42:40

    >>381
    それなのにスケボー持たせて公園に行かせた親って…。

    • 0
    • 12/05/08 20:15:23

    >>222
    コナンも無茶してるからねぇ。ビルの間飛んだり、首都高逆送したり、サッカースタジアムの屋根上ったり。
    テロップ出すかもね。

    • 0
    • 386
    • 学習力のない子だね
    • 12/05/08 20:05:49

    >>381うちの小1の姪っ子でさえ前怖い思いした事は絶対にしないよ。まぁ、親に問題ありだな。

    • 0
    • 12/05/08 15:35:40

    詳細を知っていれば、運転手に同情が集まるけど…トピ文のみの曖昧な情報だけだと、轢き殺したバスの運転手としか思われないんじゃ?

    • 0
    • 12/05/08 15:00:48

    >>381過去にそんなことあって、注視してなかったのかね、親は…。

    • 0
    • 12/05/08 14:26:20

    >>381そうなんだ。
    でも、自業自得とは思わない。どっちも可哀想だと思う

    • 0
    • 12/05/08 14:15:04

    >>381
    そうなの!?二度あることは三度あるって、三度目に死んじゃったのね

    • 0
    • 12/05/08 14:12:26

    >>348
    この子、同じとこで同じように転倒し、前にも二回程、危ない事あるみたいだよ?

    それでも言える?

    • 1
    • 12/05/08 13:41:30

    運転手さんは何も悪くない と言いたい

    • 1
    • 12/05/08 13:37:22

    これは運転手さんかわいそう。容疑者扱いされて。
    オーストラリアとか海外だと悪い方が悪いっていう法律だけど日本もそうならないかなぁ。

    • 1
    • 12/05/08 13:21:37

    >>280
    近くの公園で遊べないボードを買うからでしょ?

    買う前に考えるべきだったね。

    土日にボードもサッカーも出来る公園に連れて行ってあげれば?

    平日なんて皆鬼ゴッコとかで走り回ってるよ。

    • 0
    • 12/05/08 10:19:43

    >>98親が付き添うなりしなきゃいけないんじゃないのかな?あなたの子供がもしスーパーとかで走り回って人にぶつかり子供が怪我したとしてもうちの子供はまだ子供なんだから…っていうの?子供であろうがしてはいけない事やモラルは守るべきなのでは?それをいいきかせるのは親のつとめなんじゃない?

    • 0
    • 12/05/08 10:07:12

    >>280事故につながるかもしれないのにやらせるの?もしかしてあなたスーパーとかでやらせてないよね?(笑)

    • 0
    • 12/05/08 09:55:12

    >>364
    それはそうだね。もし我が子が女の子に突っ込まれてケガしたら許せないと思うから。でも亡くなった子を悪く言うのは違うと思う。

    • 0
    • 12/05/08 09:50:53

    >>366あなたは人間やめた方が良さそう

    • 0
    • 12/05/08 09:37:45

    >>248事故現場

    • 0
    • 12/05/08 09:36:55

    >>371
    >>322みたいな人は
    すでにこのスレでフンがーしてるからね
    冷静さがないからこう言う人は絶対謝らないし、相手ばかりせめるタイプ
    あっ、せめそうなタイプ

    • 0
    • 12/05/08 09:17:00

    >>322この人このトピにはりついてるよね!こういう人に限って絶対謝らないから(笑)

    • 0
    • 12/05/08 08:47:01

    >>60

    車体が大きいから大した音じゃないと思う。

    • 0
    • 12/05/08 08:40:11

    >>365
    だね。これじゃ、転倒した女児をバスが轢いた事になってる。

    • 0
    • 12/05/08 08:37:44

    >>365スケボーの小三女児バスに突っ込む だよね?

    • 0
    • 12/05/08 08:35:48

    >>365
    同意。

    • 0
    • 12/05/08 08:34:54

    >>362
    ならあなたは今すぐネットやめた方が良い
    向いてないんだよ笑

    • 0
    • 12/05/08 08:31:07

    これトピタイおかしいよね

    • 1
    • 12/05/08 08:22:22

    女の子は坂道でとまれなくて人にぶつかり加害者にもなる場合もあった。「自業自得」って言った方はそんな配慮もなかったって意味じゃないかな?

    • 0
    • 12/05/08 08:09:36

    >>362
    ここはそのニュースについて話すトピ。
    だけど、ママ友とこのニュースについて語り合うなんてしないから。
    もし話すとしても、私は、運転手は気の毒だと言うだろうね。「自業自得」という言葉を使うかは判らないけど、女児が悪いのは事実だから。

    • 0
    • 12/05/08 08:04:13

    >>361ネットだからって言っていいとは思わない
    モラルのかけらもないんだね。

    • 0
    • 12/05/08 08:01:41

    >>359
    ネットと現実を混同してるの?そんな事、ママ友とわざわざ話す?

    • 0
    • 12/05/08 08:01:20

    公園とかでしか使っちゃいけないとか親も言い聞かせておけば良かったのにと思う。

    • 0
    • 12/05/08 07:59:57

    >>358
    えっ?亡くなった子に自業自得とか言うのが普通なの?わざわざ言わなくていいことじゃない?
    ママ友とかに、自業自得だよね(笑)とか話せる?

    • 0
    • 12/05/08 07:57:31

    >>354あんたがおかしいんだよ

    • 0
    • 12/05/08 07:54:28

    >>354おかしくないよ。
    ごく普通に感じる事だと思うよ。

    • 1
    • 12/05/08 07:45:21

    >>355
    いつ自分もその立場になるかならないかで違ってくるよね。

    • 1
    • 12/05/08 07:40:57

    >>353そうだよね。
    知り合いに飛び出した子をひいてしまった人がいて、その子の意識は今でも戻らないけど、誰も何も言わないし仕方なかったよね。と同情してる人のが多い

    • 1
    • 12/05/08 07:38:13

    女の子に自業自得とか言ってる人って頭おかしいの?

    • 0
    • 12/05/08 07:37:24

    >>341無謀運転以外の交通事故での人殺しは事件の人殺しとは違ってそんな風にはならないよ。
    昔近所にいたし今の会社にもいるけどね。
    あなたみたいに騒ぎ立てるのは少数だよ。

    • 0
    • 12/05/08 07:27:09

    >>280
    で?
    たから公道でやらせてしまいますって?
    できる場所探してやらせたらいいし、場所がないならやらなきゃいいでしょ。

    • 0
    • 12/05/08 07:12:15

    >>348
    ……

    • 1
    • 350

    ぴよぴよ

    • 12/05/08 07:09:26

    これが電車だったら運転手が加害者呼ばわりされることもなかったのに


    この女の子の親が加害者だよ!!

    • 1
    • 12/05/08 06:17:27

    まだ8歳なのに、散々な言われようで可哀想に。
    確かに公道でスケボーした女の子はだめだけど、責め立てる必要はないのに。
    運転手に同情ばかり集まってるけど、ぶつかったのは防げないし否はないけど、その後確認を怠ったのは事実なんだから

    • 0
    • 12/05/08 05:45:41

    >>336女の子は公園に行くって家でて、あの事故だから本人が悪い 親も可哀想

    • 0
    • 12/05/08 05:07:30

    >>345
    そう?別にイラつかなかったけど。そんなイライラしないの。

    • 0
    • 12/05/08 04:25:10

    >>341人殺しって何回言えば気が済むの?読んでてイラつく

    • 0
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ